HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 運動不足でも妊娠できますか?

運動不足でも妊娠できますか?

2011.9.30 11:28    1 9

質問者: シャムさん(31歳)

二人目を希望していますが、なかなか授からずにいます。
(一人目は自然妊娠です)現在不妊検査はひと通り済み、問題はありませんでした。

私は在宅でパソコン業務をしているので、一日中ほとんど座りっぱなしで子供の送り迎え以外で外出しない日もあります。
田舎なので買い物や用事もほとんどが車です。

これは運動不足が原因なのでは…
と、なんとなく思っているのですが、やっぱり運動って大事でしょうか?
冷え症ではないのですが、血行は悪いと思います。
ちなみに一人目を妊娠した時は1日1時間くらいは歩く生活でした。

運動を始めたら妊娠したよ、とか、運動不足でも妊娠したなどの経験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動しない理由を探してませんか?

全く運動しなくても妊娠する人も居れば、毎日ウォーキングをしても妊娠しない人も居ますよね?

悩むならまずはじめてみてはと思います。みんな体質が違うのだから他人の体験がスレ主さんに該当するとは限りません。

ちなみに東洋医学では頭を使うと頭に血が集まるから、子宮の血が少なくなると言う様です。

どう捉えるかはスレ主様次第ですね

2011.9.30 13:40 95

けい(25歳)

私は二人産みましたが、妊娠した時どちらも仕事はデスクワークでした。
本当に一日中パソコンにかじりつき、たまにコピーやトイレに立つぐらいでした。
冬は、すき間風が入り床もキンキンに冷たくて、足元は凍りそうなぐらい。休日だからと運動するわけもなく…なので血行も悪かっただろうし、不健康な生活スタイルでした。

私ら夫婦の場合は、私の身体が原因の不育症なので、流産を幾度も経験しました。
ただ妊娠を望んでから数ヶ月で妊娠に至ったので、運動不足だから妊娠しにくいってことはなかったです。
また、これをすると(飲むと・食べると)妊娠しやすい、と言われるような事も一切しませんでした。
妊娠しにくいのは運動不足が原因、の場合もあるかも知れませんが、人によると思います。

主さんに早く赤ちゃんが宿りますように☆

2011.9.30 14:00 22

きわかみ(31歳)

私は子供1人ですが、普段運動はまるでしていませんでしたよ。

妊娠当時は金融機関の窓口業務をしておりそんなに動くことはなかったし、田舎暮らしでいつも移動は車。
一番近いコンビニでさえ、車で10分以上かかりました。

おまけに生粋の運動音痴でアウトドア派でもなく、休日はだいたい家でゴロゴロ…。
でも自然妊娠しましたよ!

運動不足と結びつけて考えたことはなかったですが…もしかして私って少数派なのかな…?(^^;)

2011.9.30 14:16 56

うたこ(24歳)

私も田舎ですので、ちょっとの距離でも車移動です。
仕事も事務職。運動もしてません。そして冷え性、便秘、肩凝り。
ですが、三人とも自然妊娠でした。

2011.9.30 14:56 50

匿名(29歳)


車通勤、仕事はデスクワーク、喫煙者…帰宅後、食う寝る生活。買い物はもっぱら車。一人目を妊娠。


主婦になってからは、喫煙に成功し、買い物はたまに自転車、子供と遊ぶがハードな遊びかたはしてないから運動とは言えない。ダイエットの為にと歩く気持ちはあっても気持ちだけ… でも二人目自然妊娠。

マックやケンタッキー、コーラも大好き、痩せてる体型ではないが極度な肥満でもない。
(;∇;)/~~

2011.9.30 16:43 21

DAJ(35歳)

私も全く運動しませんが、自然に妊娠しています。
運動するしないよりかは、食生活や嗜好品の方が影響ありそう。
あと過度の肥満、痩せ型はホルモンバランス悪い場合が多いのでNGです!

2011.9.30 18:58 17

まぁる(33歳)

私も運動しないデスクワークと車生活でした。
不妊に苦しみ できる限りのことをしようと 人工受精や鍼灸院通いに生活リズムに食事に半身浴を実践。それでも授からず。
最後にスポーツクラブに入って運動し始めたらその月に妊娠しました。

2011.9.30 23:29 21

めぐ(33歳)

運動は全くしておらず、昼夜逆転の生活で、食べるものはコンビニ飯かほか弁という全く誉められない生活でしたが、作ろうと思ったらすぐに出来ました。

運動するしないは関係はないと思います。

2011.10.1 06:17 15

まな(38歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

けいさんからの>運動しない理由を探してませんか?
という質問の意味がよくわからなかったのですが(すみません!)
今、仕事が忙しすぎて運動する時間が本当に取れないので、それではまずいかな? と思って質問しました。

でも、してない人でも出来る時は出来るとの事で、運動してるしていないは関係ないのかもしれませんね。

色々な意見が聞けて良かったです。
本当にありがとうございました!

2011.10.1 16:40 16

シャム(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top