HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ただの独り言です・・・

ただの独り言です・・・

2011.10.1 09:48    0 4

質問者: きのこさん(32歳)

タイミング治療中です。
3周期クロミッドを飲み、HCG5000をしましたが、妊娠にいたりませんでした。
なので9/10から生理が始まりましたが、ちょこっとお休みをしようと自分で決め、自然排卵を望みました。
しかし・・・未だに高温期になりません。
ガクッと体温が落ちる日があり、翌日からジワジワ上昇するかなぁ~と思っていたら、また2日後にガクッと体温が下がり・・・
病院に行って無くてもタイミングだけは取らないと!と頑張っていますが、そろそろモチベーションが下がりそうです。

私の母は4人産んでいて、妹には子供が居ます。
なぜ私だけが・・・とさみしいし、薬がないと排卵すら出来ないのか。。。
そう思うと、自分が欠陥だと涙が出ます。

暗い話なので人に言えないので、ココで少しお話できてすっきりしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療って 本当につらいですよね~
私も 同じようなことを考えて 毎月生理が来るたびに 泣いていました。

でもね、まだタイミングを取り始めて何回かですよね?
治療を進めるならまだまだ いろんな方法があるし、40歳まで8年もあるって考えてみてください。
一番だめなのは 焦りだと思います。
なかなか自分達の都合通りには授かれないものです。

私は2年ほど治療をしましたが その時は授かれず もう年齢もあるのでって諦めてからの今 授かることができました。

だから焦らず 諦めずのスタンスで考えてみてください。
必ずとは言い切れませんが、そんなこともあるってことを信じて下さいね。

2011.10.1 21:42 23

まあちゃん(44歳)

きのこさん

そのお気持ち、すごぉく分かります。
私もきのこさんと同じ状況にあります。
2回目チャレンジして、今は毎朝基礎体温を測り、
ひやひやしながら温度の確認をしています。

私も母は特に問題もなく、3人の子供を元気に産み、
なのに、私はなぜ・・・と悲しくなります。

年齢からすると病院の先生も、まだまだ大丈夫!!と
言ってくれますが、事実、この状況はずっと続くのでは?
絶対妊娠できます!!って保証してくれているものは
何もないわけで・・・。

でも前向きに明るく明るく!!と自分に言い聞かせて
日々過ごしています。

お互いに人に言えないもやもやがあるときは、
ここで分かち合いたいですね~。

2011.10.2 02:04 22

ゆいまーる(28歳)

気持ちは分かります。
ただ、たまには調子が悪い時もあると思うので、なんとか元気を出して下さい。
私もまだ未婚のときに無月経になったこともありましたよ。
結婚後はきのこさんと似た治療をしました。
私の場合はフォリスチムとhcgでタイミング法でした。年はきのこさんよりもっと上でしたが、なんとか今妊娠中です。
タイミング法をしているということはそんなに大きな原因はないということだと思いますし、まだお若いですから、可能性はかなり高いですよ。なんとか頑張って下さい。

2011.10.2 14:39 27

アイル(36歳)

皆さん、励ましの言葉有難うございます。
私の書き方が悪かったのですが、1年前からタイミングを取ってます。
最初はクロミッドを飲まずから始まり、クロミッド1錠から2錠に増やしました。
以前化学流産をし、約2ヶ月休んでからのクロミッド3周期でした。
化学流産後に、卵管造影をして『ゴールデン期間!』と張り切っていたのにゴールデンでもなく・・・
はぁ。。。

高温期を待ち焦がれるのもストレスになるので、本日病院に行ってきました。
卵ちゃんは1CM強でまだまだの様子でした。
ステップアップの話もしてきました。
hmg注射を毎日するか、AIHか・・・で悩んでいます。
hmgはクロミッドと違って、着床率もいいがその代わり副作用があるから毎日の注射も超音波で確認しながらになる。と言われ、また通院中の病院では、AIH以上の治療が出来ないので、転院する必要があります。通院中の病院は近所だし、診察時間が長いので非常に助かっているんですが・・・

『まだ若いから』と先生に言われましたが、
『普通の体じゃない私が32で若いと言われてノンビリしててもダメだ』
と、捻くれて考えてしまいます。

周りに不妊で悩んでいる人がいないので、話を聞いてくれたとしても相談にはならないので、空しくなるだけなので心にいつも留めているだけなので、ジネコがあって本当に良かったです。

長文にお付き合いくださり、有難うございます。

2011.10.4 14:26 17

きのこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page