HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎回誘うのは私からなのは...

毎回誘うのは私からなのは迷惑でしょうか

2011.10.4 14:24    0 6

質問者: ふーさん(30歳)

三歳の娘が居ます。
支援センターで同い年の女の子のママと知り合い、数回会った後にメアド交換しました。
とてもいい人で、友達になれて嬉しいのですが、半年間ほとんど誘いが私ばかりなのが気になっています。
頻繁だと迷惑だと思うので、月二回程なのですが…。
誘うと「ありがとう!楽しみです」と返事をくれて会ったときも楽しく過ごせます。

なんだか自分だけが遊びたいのかなあとちょっと寂しい気持ちがします。

同じようにいつも誘う側のママ、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎回誘われる側です。
拒否されてはないのですからうれしいはずです。私は自らいけないタイプなので誘われればうれしいです。

2011.10.4 15:55 76

クリ(35歳)

単に性格だと思います。
嫌なら断ると思うので、誘うのが苦手な人なんじゃ
ありませんか?
そう言う人だと誘ってもらえるとうれしいと思いますよ

2011.10.4 16:32 28

パンダ(40歳)

逆の立場からですが…
はぐらかされたり、断られたりしないなら誘われて嬉しいんだと思います!
私もいい年して奥手というか、あとは昔から人よりとろいというか会いたいな~と思ってからメールしたりとか実行に移すまでが遅く、いつも誘われるばっかりになってしまってます。
でも誘われたら嬉しいですよ^^
あんまり頻繁だと私は出不精なので面倒に思うかもしれませんが、
特にそのぐらいの頻度であれば、そしてお相手が喜んでいらっしゃるようなら問題ないと思います☆

2011.10.4 17:50 26

まるひ(30歳)

そのメールのお返事の感じと、楽しく過ごしているみたいだし迷惑でないと思いますよ!

私自身かなりの出不精なので
「外に出なきゃな~」と思いつつなかなか重い腰が上がりません(汗)
なので必然的に誘うより誘われて出て行くほうが多いです。
お誘いしてくれる人がいるとこの重い腰にムチ打ててすごく嬉しいです(笑)!

あと私のママ友にも「誘うのが苦手」と言う人がいます。
そういうタイプのママさんかもしれませんね。

2011.10.5 08:26 96

でぶしょう(33歳)

誘う側です。

でもどちらかといえば、誘ってもらえる方が
うれしいです。

でも私の周りの方には、ほとんど
「ランチでも行こうよ。また誘ってね!」と
言われることが多いです。

周りも遊びたいけど、なかなか誘いにくくて
誘ってもらえたら喜んで行く!って方多いです。

気にせず誘ってはどうでしょうか?
いつも断られる。返事がない。とかじゃなければ
あまり気にしなくてもいいのでは。

子供が小さい時に、仲の良かったお母さんは、
旦那様の仕事の都合で、いつあいてるかわからなかった
ので、いつもその方が、あいてる日に誘ってくれて
遊んでましたよ。

相手の都合とか考えすぎると、誘うのが難しい・・
っていう方もいましたし。
だんだんお互いの事情が把握できれば、誘ってくれる
こともあるのではないですかね。

2011.10.5 09:38 105

匿名(39歳)

皆様ありがとうございます。

話も弾むので多分嫌がられてはいないかなぁ…と思うのですが、私だったら遊びたくない相手は誘わないので、遠回しに意思表示されてるのかな?と考えてしまいました(汗)


あまり気にしないで誘ってみますね。


ありがとうございました。

2011.10.5 14:22 12

ふー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top