HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 他人の赤ちゃんかわいいですか?

他人の赤ちゃんかわいいですか?

2011.10.4 14:53    0 36

質問者: ピピさん(24歳)

2ヶ月になる女の子赤ちゃんがいます。
よく可愛い、可愛いと言われます。
毎回言われるので他人の赤ちゃんてそんなに可愛いのかな〜とか思ったりしています。
場所や年齢も様々ですが必ず言われます。
女の子ってやっぱり可愛いのでしょうか?
親からすればやっぱり我が子ですからすごく可愛いです。
今まで外出していて言われるなかったことはないです。
他人の赤ちゃんでもそこまで可愛いてなるものですか?
私自身が、赤ちゃんがまだ生まれるまでよその赤ちゃんを可愛いと思ったことがないので。。。
どうなんでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が出来てから、他人の子を尚更かわいいと思いません・・・・すみません。
ただ、赤ちゃん連れの方とエレベーターとか?で一緒になったりすると、かわいいと言わなきゃいけない気がして、かわいいといっています・・・すみません。
うちの子もかわいいとよく言ってもらいますが、大体の人は私と一緒だろなと思って真に受けてません。

2011.10.4 16:12 148

tae(30歳)

赤ちゃんはみんなかわいいです。

主さんのところの赤ちゃんもかわいいでしょうし、他の赤ちゃんもみんなかわいいです。男の子も女の子も。

かわいいねと言われるのも本音で言ってくれていると思いますよ。

ただ、ほぼみんな言われていると思いますね。

自分の子を持つ人は、もちろん我が子が一番と思いながら、他の子を褒めているはず・・・。

2011.10.4 16:20 181

ウォーリー(31歳)

かわいいですねと言うのはあいさつみたいなもんだと思います。
子供が好きな人は、赤ちゃんというだけでかわいいと
思うでしょう。
女の子だからってのは全く関係ないと思います。
2カ月ぐらいだと、男か女かわからない子供の方が
多いぐらいじゃないですか?
ピンクなど着せてても男の子と言われる事もあるぐらいですし。
性別は関係ないですよ。

スレ主さんがあった方々はたまたま、子供好きで
感じイイ人が多かったんだと思います。
他人の子でもかわいいと言うよりは、一般的に
赤ちゃんはかわいいと言う意味で、他人の子に思い入れが
あってどうこうのかわいいではないと思います。
まぁ言えば花見てキレイねと言うのと同じような感覚ですよ

2011.10.4 16:31 65

パンダ(40歳)

まったく知らない他人の赤ちゃんでも可愛いです♪

プニプニのほっぺ、輪ゴムをはめたみたいなプクプクの腕、たまらないです♪
赤ちゃんに笑いかけられたら、気分よくなります♪

2011.10.4 16:31 59

私は(30歳)

他人の赤ちゃんでもみんなかわいいです!!!


ほとんど無意識にかわいいって言っています。


あとは
社交辞令というわけではないですが、かわいいって言っておけばあたりさわりないし。

2011.10.4 16:36 82

はあと(秘密)

不妊治療を経て先日出産したばかりです。
やはり苦労して生んだ我が子はとても可愛いです。
看護師さん・助産師さんみんなに可愛いと言ってもらってます。
会う人みんなが可愛いと言ってくれます。

でもそれは、赤ちゃんという存在自体が可愛いんだと思います。
私も他の人の赤ちゃんでも可愛いと思うし、そう言います。

容姿が可愛いという意味も十分あると思いますが
私は社交辞令や、存在自体が可愛いいのだと思っています。

2011.10.4 16:42 41

麦(38歳)

男の子女の子にかかわらず、
小さくてあどけない存在である赤ちゃん、
というだけでかわいいと思うのかと。
親が我が子を見るのとはまた違う目線です。
こどもに興味のない人もいますけどね。

2011.10.4 16:43 20

パルモン(32歳)

赤ちゃんってだけで可愛いと思うみたいですよ。
とくに年配の人、
動物なども赤ちゃんだと可愛いと思うのと同じです。
うちなんて双子なので、並んでるだけで可愛いと言われますが、顔も見てないですれ違っただけで言われてることすらあります。
単に、赤ちゃん=可愛いと言っちゃうのかなと思います

私は他人の赤ちゃんにあまり興味がないので、声をかけるほど可愛いとは思いません。にこって笑いかけられたりすれば多少は可愛いと思いますが・・・

2011.10.4 16:51 14

にこ(32歳)

うちは8ヶ月の男の子ですが、可愛いって言われること多いですよ〜(^^)(顔は十人並みです)
女子高生に囲まれたりすることもありました(笑)

女の子だからとか男の子だから…ではなくて赤ちゃんだから「可愛い」と言ってるんだと思います


私も以前は、知らない人の子を「可愛い」と思ったことはありませんでしたが、自分子を産んでからは見かける赤ちゃんみんな可愛らしいと思うようになりました☆

2011.10.4 17:02 23

シンマイママ(33歳)

私は、顔も性別も関係なく、『赤ちゃん』という存在そのものが可愛いと思いますよ☆
だから我が子もよその子も可愛いです(^o^)

2011.10.4 17:04 23

BABY(30歳)

はあ?くだらない。
赤ちゃんなんか、よっぽどじゃなきゃ可愛く見える思うけど?お愛想で可愛いとも言うし。何が言いたいわけ?
私も妊娠中だけど、そういうバカ親にだけはならないように気をつけます。

2011.10.4 17:09 65

まーゆ(32歳)

だいたい赤ちゃん連れの人と話すときは『カワイイねー』、という言葉ってでると思います。
逆にそれ以外言うことないです。

顔がどうとかではなく、小さくてふにゃふにゃでかわいいなと思います。

2011.10.4 17:10 27

パンダ(27歳)

赤ちゃんは可愛いと思います。
が、三、四歳になると正直他人の子は特別可愛いとは思いません。

まぁ、社交辞令というか、挨拶がわりみたいなかんじで赤ちゃんを見れば可愛いねぇって言う人もいると思いますが。

2011.10.4 17:18 25

タンス(28歳)

みんな可愛いですよ。

うちも買い物行くたびに毎回、可愛い可愛い言われます☆
目がクリクリ大きくて可愛い♪とか
顔が整ってて可愛いね♪など。
男の子ですけどね。

いまだに言われます。

私は赤ちゃんってやっぱりどの子も可愛いと思います。
どの子も天使みたいじゃないですか?

うちの子はみんなに可愛いって言われるほど本当に可愛い、他人の子より可愛いって思うのは親だからです。

2011.10.4 17:19 25

赤ちゃんは(29歳)

顔がどぉって事ではなく、赤ちゃんは可愛いと思いますよ。
成犬、猫より子犬、猫のほうが可愛いって思うのと同じ感覚です。
成人してると、イケメンだの不細工だの言われますが、赤ちゃんってみんな可愛く思います。

2011.10.4 17:20 20

うま(27歳)

赤ちゃんってだけでかわいいもんです!
守ってあげたくなっちゃうくらいかわいいです。容姿は関係ありません。個人的には足がかなり太くてプクプクした赤ちゃんがタイプです(笑)


ヨコですが…

まーゆさん
性格悪すぎますよ。あなたの意見にドン引きです。

2011.10.4 17:26 78

赤ちゃん(26歳)

2ヶ月だと、女の子なのか男の子なのかハッキリ解らない場合もありますよね。

でも、よっぽどの子供嫌いでなければ、そしてよっぽど不細工な赤ちゃんでない限り、可愛いね~となるのでは?

小さいもの=可愛いみたいな。

私は、わざわざ見ず知らずの通りかかった人の赤ちゃんに話しかけたりなんかしませんけど。

話しかけたい人っていますよね、おばちゃんとか。

2011.10.4 17:39 17

るるみこ(28歳)

子育てが一段落した頃からかなあ、もうよその赤ちゃんがかわいくてかわいくて。

顔?見てません(笑)
赤ちゃんって存在がかわいいのです。

2011.10.4 17:47 32

かわいいよ(33歳)

横ですけど、まーゆさんて本当に妊婦さん?
母性のかけらもない発言ですね…

2011.10.4 17:52 83

怖っ(35歳)

まーゆさん

まーゆさんは親以前に人としてどうかと思いますよ。

穏やかに、出産育児してくださいね。

2011.10.4 17:57 73

匿名(26歳)

可愛いのは顔ではなくて、その小ささですよ~勘違いしないで!

2011.10.4 18:00 37

子供嫌いの双子母(32歳)

子供大好きだから「可愛い~」って思いますが・・
正直稀に、そうでもない子もいます・・。
でも、「可愛い~!」って言ってあげなくちゃ!と思って言っています。
それ以外、言うこともないし・・とりあえずって感じですかね。
挨拶の一部ですね^^;

2011.10.4 18:07 24

ラフランス(28歳)

皆さん心が広いというか、おやさしいですね。
私は私なりにかわいいって思う赤ちゃんなら
言葉にだして言いますけど、どう見てもかわいくない赤ちゃんは
言いませんね。何がどう違うのって言われそうですが
可愛くない子もいますよー赤ちゃんらしくないっていうか
自分の子も冷静に可愛い時と可愛くない時がありましたね。
小さいイコール可愛いとは思いません。

2011.10.4 18:12 41

ロール(41歳)

こういうスレって絶対まーゆさんみたいな人出てきますよね!何故かつっかかってくる人。自惚れや親バカだけで言ってるんじゃない人だっているんですよー!いちいち噛み付かないでください。優しいお母さんになってくださいねまーゆさん。

2011.10.4 18:16 53

星(30歳)

まだレスが0でこのスレ見た時、いろんな意味で盛り上がるだろうと思いました。

以前もスレ主さんのような書き方でスレ上がったら冒頭からヤジみたいなレスが続き、削除になったの思い出しました。

私自身は3歳の子どもと歩いてて赤ちゃん見ると、子どもが先に赤ちゃん可愛いと言うので、同調する形で言います。
1人で出かけてる時は口には出さないですが、やっぱり小さくて可愛いな〜と思います。

2ヶ月頃って新生児独特の肌色から赤ちゃんの肌色になり、表情も豊かになるから余計可愛い頃かな〜と思います。

2011.10.4 18:51 16

真鍮(27歳)

赤ちゃんに限らず猫でも犬でも少し育った子どもでも、人が連れていて言葉をかける時は可愛いですね~って言います。
そんなに可愛くなくても、家族なら誉められたら嬉しいと思うので。
無難な挨拶の一部ですね。
可愛いと言われて怒る保護者はいないから便利です。

2011.10.4 18:52 20

まあ(31歳)

可愛いですよ。自分が子供産んでからよその赤ちゃんも10倍ぐらい可愛く感じます。うちは男の子です。まんまるで、○と点で描ける顔してますが(笑)可愛いって言われます!もちろん親から見ると「どうしてこんなに可愛いのかしら!んもーたまらんー!」っていうぐらい可愛いです。

2ケ月なんですね!これからもっと可愛くなります。寝返りする時の高く足をあげた時のお尻とか。うつ伏せになってきょろきょろママを探して、見つけて、目が合うと笑いかけてくるとか。たまらんです!

2011.10.4 19:00 26

らん(35歳)

自分の子ども+顔が好みの子だけが可愛いですね。

勿論どの赤ちゃんにも可愛いと言います…社交辞令で。

2011.10.4 19:51 27

ぱぴこ(33歳)

赤ちゃんはとにかく「小さきもの」としてみんな可愛いですよ。

主さんは、ウチの子が特別容姿がいいからカワイイって言われるのかな?
みなさん、容姿がよくない赤ちゃんでも可愛いって言いますか?
やっぱりうちの子の見た目がいいからですよね?って
取れるような書き方だから、勘違いしないでってレスも
出てきたんじゃないでしょうかね。

そう言うことを聞きたいのではないのは判りますが、
誤解を招くスレだと思いました。

ちなみに2ヶ月で男女はあまりはっきりわかりませんから
男の子なら言われないのか、女の子の方がかわいいのか、ってのは
ないと思います。

2011.10.4 20:54 33

鳥軟骨(38歳)

うちは息子だけど、かわいいと声をかけられない日はないです。

なので、性別は関係ないと思います。特に2ヶ月では、あまり区別がつかないかも…。

ただし、うちはお地蔵似です。

多分、挨拶みたいなものではないですか?

嬉しいですよね。素直にありがたがっておけばいいと思いますよ。

私も、あかちゃんと目が合えば、かわいい、と声をかけます。挨拶、というか、条件反射、というか。

顔立ちについて、ではなく、あかちゃん=かわいい、です。

2011.10.4 21:14 20

ふぐ子(34歳)

皆さん返信ありがとうございました。
「赤ちゃん」という存在がかわいいんですね。

やっぱ社交辞令も多いんですね。
でも他人の赤ちゃんを本当に可愛いな、と思える人、素敵ですね。
私もそんなママになりたいけどなかなか余裕がないです。
皆さんの貴重な時間をどうもありがとうございました!

2011.10.4 21:39 33

主です(24歳)

素直に可愛いといわれることを喜んだんでいいんじゃないでしょうか?
本気でかわいいと思ってくれている人もいれば、社交辞令みたいな人もいるとは思いますけど、裏を読もうとしたらきりがないですよ。。。
ちなみに、私は赤ちゃんはどの子も可愛いと思ってしまう方なので、みんなに本気で可愛いといいます。
だってかわいいですから!!!

2011.10.4 22:56 17

ふみきち(29歳)

確かにくだらないです

2011.10.5 18:22 12

親バカスレ(30歳)

私は逆に自分の子供より他人の子供の方が可愛く思えちゃうんです。

2011.10.5 18:42 11

頭おかしいかな(30歳)

私の場合、ちょっと変わっているかもしれませんが、自身の子供より、よそのお子さん・・とくに小さい子が本当にかわいいと思う時があります。

かわいいだけじゃやっていけないってよく言いますが、自分の子って責任が重いし、負担もストレスも信じられないほど抱えます。比べて、よそのかわいらしい子に、自分がぐずられるってことはないですから、素直にそのままの感覚で「かわいいな・・」と思うのですよね。

まあ、もちろん自身の子も可愛いですが、責任がない分、よその子がすごーくかわいいと思ってしまう私です。。。

2011.10.5 19:11 12

てる(31歳)

おぉ!苦情殺到ですね。
思ったままを書いただけなのに。
ちなみに本当に幸せたっぷり毎日穏やかに過ごしている妊婦ですけど?苦笑

2011.10.9 00:13 13

まーゆ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top