HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんって可愛いですね

赤ちゃんって可愛いですね

2006.2.17 11:09    0 7

質問者: 親バカさん(30歳)

親バカの独り言です。
赤ちゃんって本当に可愛いですよね。笑った顔、泣いた顔、寝てる顔・・。甘えて抱きついてくると「なんて可愛いの??」とギュ〜ッと抱きしめてしまいます。
おっぱいを見せると目をキラキラ輝かせて最高の笑顔を見せてくれるし、飲んでいる時は、本当に幸せそう。
肌はプリプリすべすべ柔らか。いつまでも触っていたいです。
抱っこするとギュッとしがみ付いて、「こんなに必要とされてるんだな」と嬉しいです。
もちろん大変な時もありますが、しみじみ「なんて小さくて可愛いの?こんな可愛い生き物が私のそばにいてくれる・・・、なんて幸せなの?」と思います。
いつまでもいつまでも、私の赤ちゃんでいて欲しいって思います。
でも、成長していつかは自立してしまうんですよね。寂しい・・。
今、この可愛い瞬間を大切にしていきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


赤ちゃん可愛いですよねぇ!!
私はまだ待望の赤ちゃんを授かれずにいますので自分の赤ちゃんを抱ける日が待ち遠しいです。
赤ちゃんの身に着ける物も可愛くて、早くこういうのを買いに来たいなぁ〜と思いながら思わずお店で新生児服を見てしまう事があります。
早く可愛い赤ちゃんを授かって両親や旦那を喜ばせてあげたいです☆
赤ちゃんとの生活を大いに、楽しんで幸せな毎日をお過ごし下さいね!!

2006.2.17 20:32 10

ゆっぴょん(29歳)


このスレを、全国ネットで四六時中放送して欲しいと思っちゃいますね!

全国の、育児に息詰まって悩んでいるお母さん達に是非観て貰いたい。

毎日の育児疲れに、こういう基本的な愛情表現をつい忘れがちになりそうで、ハッとさせられたママ、多いんじゃないかな・・・・。

心温まる素敵なスレをありがとうございました。

2006.2.17 20:58 12

のん太郎(33歳)


私は8ヶ月の男の子のママです。本当に気持ちわかります!寝不足で辛い時もあるんだけど、ホントに可愛くってどうしましょっ!て感じです。夫も息子にデレデレで、毎日、幸せだねぇって言ってます。お腹にいた時を思い出しても、出産の時を思い出しても、本当にこの子が私達の所に生まれてきてくれてよかったぁと思います。息子の笑顔や寝顔見てると、癒されるし、生きててよかったぁとか思います。子育て大変な時もこれからあると思いますけど、お互い頑張りましょうね。

2006.2.17 21:47 11

あくび(32歳)


そうですよね〜赤ちゃんって可愛いんですよね〜!うちの子もおっぱいもらえるって分かると嬉しそうにニコニコして足をバタバタしちゃってます。顔を近づけたりキスすると満足そうな可愛い声を出します。
こんなに可愛いのに...育児に疲れ気味の私は「イライラ」と「可愛い!」って気持ちがいつも交互になってます。(イライラの方が多いかな)
親バカさんのスレを読んでいるととっても幸せな気分になりました。

2006.2.18 00:52 10

ありす(31歳)


今妊娠9ヶ月です。
ただでさえ出産が待ち遠しかったのに、このスレみてますます待ちきれない思いがこみあげてきました。
私も早く赤ちゃんのお世話したいなぁ。。。

2006.2.18 21:31 10

おたま(32歳)


同感です〜!!!

本当に、本当にかわいいですよね〜!!
大泣きされた後でも、寝顔を見ると
身が悶えるほど「カワイイ〜」と思います。

子供は決して親の分身ではないし、いつかは独立してしまうという覚悟(?)を持ちつつ、子育てを満喫したいと思います。

余談ですが、ワタシは育児で煮詰まるときには小田和正さんの「言葉にできない」を聴いています。
この曲を聴くたびに「生まれてきてくれてありがとう〜!!」という気分に
なります。
皆様もお試しあれ。

2006.2.18 23:15 10

ねこりん(32歳)


みなさん、親バカの独り言に付き合っていただいて、どうもありがとうございました。
「親バカもいい加減にしろ」というレスがあるかな?と思っていましたが、温かいコメントばかりで、とても嬉しく思っています。
至らない親ですが、これからも子育てを楽しみつつ頑張っていきたいと思います。

2006.2.20 09:27 9

親バカ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top