HOME > 質問広場 > 雑談 > 男の人を紹介してといわれます

男の人を紹介してといわれます

2011.10.6 14:06    0 7

質問者: もんちっちさん(28歳)

私は高校、大学と女子校なので、男友達はいません。

しかし、彼氏のいない子に
「誰か紹介して~~」
「合コン開いて~」
など言われますが、正直開きたいにも開けません。

私には彼氏がいますが、彼氏とは年の差歳で、私の彼氏の友達は嫌だなど注文つけてきます。

28歳にもなるとなかなか紹介などは難しいですかね?

結婚したいそうなんですが、出会いがないないと言っています。

結婚相談所は嫌だけども、カップリングパーティーなどは行ってみようかな?など考えているようですが、変な噂(キモイ人しかいないとか)が不安で少し迷っているようなんです。

出会いがない中でご結婚された方。
どうやって出会ってご結婚されましたか?

ちなみに私は今の彼氏とは、居酒屋でナンパです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢が上がってくるとだんだん紹介できる人も減ってきますよね。
私は友達をコンパなどで紹介しきってしまえばもう紹介できる人はいないです。

私の友達でも紹介してとよく言うわりには好みがうるさくて・・・自分が結婚してからは紹介できる人もいないので紹介してないですよ。

でも義姉(40)に誰か紹介してほしいです。
結婚したいらしいんですが、出会いがないそうで、義両親から誰かいないかと言われるんですが年下の私からは何も言えないです。

2011.10.6 15:26 10

無理(31歳)

私は結婚紹介所で出会いましたよ。

結婚紹介所にもいろいろあって、外交官、医者専門の紹介所なんていうのもあるそうです。

結婚した後にその事実を知ったので、結婚前に知って入れば、もっと別の将来もあったかも・・?! 

と思いつつ、今は、幸せな結婚をしたのでいいんですけどね。

結婚紹介所もピンキリなようですし、事前に写真などもみれる所もあるので、見かけが変な人に紹介されることはあんまりなさそうかも。

自分の好みを、きちんと聞いてくれる所なら、それほど心配することないと思います。

2011.10.6 16:06 11

匿名(秘密)

私は親の紹介で34歳の時にスピード婚しました。
私の友達は今38歳ですが独身で、結婚をしたいそうですがこの年齢になると紹介は難しいです。

私からしたら、28歳なんてとても若いしまだまだ出会いが沢山あると思いますヨ。

2011.10.6 16:14 18

山桜(37歳)

確かに年齢が低い方が可能性はあるのですが、
最後は運や縁が大きいです。
妊娠でも同じですよね
若くても恵まれない人もいれば、高齢でも即と言う人もいます。
なので、結婚なんてホント運や縁の方が大きいと思います

2011.10.6 18:18 21

ごくう(33歳)

私も28歳の時に、主人の後輩を同級生の友達に紹介しました。
「友達の彼氏は嫌だ。」とか
文句ばかりいう友人には紹介せず、
ほんとにこの友達だったらという子を紹介しました。
結局そのカップルは来年結婚します。

「あ、あの子に紹介したい。」と思われる行動と言いますか、普段の行いで、紹介してもらえたりってあると思います。

まだ独身の友達が数名いますが、紹介したくない友達ってふだんから文句ばっかり言ってます。
うまくいくかは別にして紹介する以上は素敵な人を紹介したいと誰もが思っていると思います。
出会いがないない言っている友達はきっと、現状に不満ばかりで誰からも相手にしてもらえないんじゃないですかね。
行動もせず文句ばかり言う人はよけいに縁遠くなるのではないかと思います。

2011.10.6 18:52 18

とっく(31歳)

私の友人も独身多いですね。
25歳30歳の区切りで出会いのチャンスというか、出会いの場に行く機会が減っていくように思えます(^_^;)
飲み会が減ったり、紹介が減ったり…

私の義姉もだし友人もなのですが、30歳前後でほとんど知らない同級生と大人になって出会い結婚!というパターンが良くあります。
義姉の所は会社も同じだったのですが、転勤で職場が一緒になり地元を離れてた分、即意気投合だったみたいですよ!

ちなみに、私の独身の友人たちは付きあっても、相手に少しくらい合わせようと思わないみたいで、細かい理由で『結婚する相手ではない』と別れてます…しかも年々注文が増えてるような気がします。でも趣味も沢山ありとても満喫してそうなので、幸せそうです。
そんな生き方もいいな~と思いますね。

2011.10.6 19:05 11

今日は鮭!(33歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

どんどん要望が多くなってるのは薄々感じました。
みなさんの周りでもそうゆう人がいると知り親近感が沸きました。

本人次第ってところありますよね。

彼女たちには幸せになってほしいので、結婚相談所も悪くないよとこちらの話をしたいです。

ありがとうございました。

2011.10.7 11:01 9

もんちっち(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page