HOME > 質問広場 > 雑談 > ズバリ!結婚した年齢は?

ズバリ!結婚した年齢は?

2011.10.9 17:05    0 44

質問者: キャンパスさん(28歳)

駄です(笑)


みなさんは何歳の時に結婚しましたか?


私は27歳です。
早いと周りからは言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34歳!

2011.10.9 17:57 14

ストロベリータイム(37歳)

23歳です。主人は子供達(特に娘)が23歳で結婚したいと言い出したら早過ぎる!と今から悩んでいます(笑)

2011.10.9 18:02 15

シロウサ(29歳)

25です。
私の周りも後輩、後輩の周りも25が多いです。

2011.10.9 18:12 21

ぐりーさ(27歳)

私は24歳です。
若いママになりたかったので(そんなに若くはないですが…)。

それより(それよりは失礼?)皆さんの旦那さんとの出会いが気になります!
あと、年の差とか…。

2011.10.9 18:39 16

サザエ(32歳)

25才と3ヶ月です。社会人4年目で寿退職しました。
周りは28~ピークが来ますね。
ママ友だと年齢を聞きそびれたりして話題に気を使います。

2011.10.9 18:41 13

一寸(28歳)

29歳です。
30歳になる誕生日のギリギリ直前で付き合って2ヶ月でのスピード入籍だったので友人たちには『三十路直前の焦って駆け込み婚』とからかわれました。
未婚の友人が多いですし年齢は気にしてなかったですが30歳の区切りにこだわる方も多いですよね。
妊娠したわけでもなくなぜあんなに急いで結婚したのか今となっては不思議ですが、きっとタイミングだったんでしょうね。

2011.10.9 18:43 8

チップ(33歳)

29歳で結婚しました。都内在住です。

職場では、だいたい皆このくらいで女性は結婚していきますね~。それで1年後くらいに、第一子誕生って感じですね。私もそうでした。

地元(千葉県)の友人達(千葉から出なかった友人達)は、皆早かったですね。20代前半で結婚して、すぐ子供を産んで(3人とか普通)って感じです。

職業や、土地柄も影響してくるかも知れませんね~

2011.10.9 18:43 9

めーこぶ(34歳)

23歳です☆
私の周りでは遅い方でした。周りの友達環境にもよりますよね。
仲のいい友達はほとんど20歳までにお嫁に行きました。なので私あせって23歳です。笑
今思えばもっと独身楽しめば良かったかな。と後悔もあります。

2011.10.9 18:54 8

シュウコ(33歳)

32歳です。年貢の納め時といいましょうか 会社にいても辛かったので 焦っていたかも。「25を過ぎると 合コンの誘いが減り 28になると誘われなくなるよ」といわれてその通りだったので、驚きました。
まだまだ遊びたかったけど しょーがない。

2011.10.9 19:50 7

はなちゃん(40歳)

34で結婚しました。
29でOLを辞めて、夢だった看護師になるために看護学校に入学しました。

勤労学生だったので病院で働いていたのですが、その職場の同僚と、私が看護師になった後に結婚しましたよ(^^)


それまでにもお付き合いした方と結婚の話もありましたが、どうしても踏み切れなかったのですが、主人とは迷いなく婚姻届に印鑑が押せました(^^;)
あの頃は若かったし結婚が怖かったんだと思います…勇気がなかったのかなぁ。

まぁ、そのおかげで晩婚といわれますが、やりたい事も遊びも思いきりしてきたので、私には適齢だったと思っています!
今は子どもにも恵まれ幸せです(^O^)

2011.10.9 20:52 7

晩ごはん(36歳)

36です。
友人の中には、35歳前後で結婚した人や40歳で結婚した人がいます。

けど、そんなこと聞いてどうするのですか?
何だかご自分が若いからって自慢してるのかな、と思っちゃいました。

2011.10.9 21:26 14

NOTE(39歳)

31に近い30歳です。

未だに実母が、30になりそうな29で結婚したと勘違いしていて、話題に出るたびに毎回訂正しています。
そのたびに、「違うでしょ、29だよ」と言われます…。
自分の結婚が29か30か間違える人いませんよね!

2011.10.9 21:55 8

りょう(37歳)

私は20歳で(親の反対を押し切って)出来婚。
22歳で離婚。(親にはほれみた事かと言われました(^^;))
26歳で再婚して今に至ります。
焦ってもいいことないと実感してます(^^;)
みんな26、7歳くらいで結婚してるので早いと言われるのはやっぱり環境の違いですかね(^^)

2011.10.9 22:27 10

シロ(29歳)

35です(;^_^A

旦那は23…

はい、周りからは犯罪と言われます。

そこまで深くない感じの人と話してて旦那の歳を聞かれて言うと大抵一瞬止まります…(笑)

と同時にここの夫婦大丈夫なのかな…旦那さんかわいそう…という心の声が聞こえてきそうです(´∀`)

旦那側の母親に初めて挨拶した時「初婚ですか?」と言われて少しむかつきました〃

まぁ仕方ないんですけどね。

最近芸能人の歳の差婚が続いてたんでちょっと嬉しいですけど…

まだまだ世間の目は色眼鏡です(T_T)〃頑張ろう〃

2011.10.9 22:52 17

ぱみゅ(36歳)

私は23歳3ヶ月で結婚しました。地元では早いですが、専門学校時代の友人内では割りと遅めですね。

ちなみに24歳でママになりました(あ、聞いてない?笑)

2011.10.9 23:10 7

あや(25歳)

18歳から付き合っていて、21歳で結婚をしてその2ヶ月後には22歳になりました(^_^;)

周りの同級生の男子は26とかで結婚してますが、女子は26の今でも結婚してない子がほとんどです(^_^;)

正社員だと夜も仕事は当たり前ですが、夜は働けなくなってパートにしてもらいました。

ほんとは24でママになれてたんですけどね(^^)

ちなみに主人とは5歳差です(^_^)
21歳での結婚は早かったですかね~(笑)

2011.10.9 23:36 10

ピーナッツ(26歳)

25歳です。周りは20歳のでき婚の子がトップで、あとは23位に2~3人、私、26~28でどんどん結婚していきました。男友達もふくみます。
ほとんどが結婚して、あとは彼氏がいない子が残ってますが、30になってからは結婚式ありません。

25歳は親からだけ早いと言われました(親も25で結婚してるんですけどね)

2011.10.9 23:39 9

みー(32歳)

23の時に旦那に出会い、結婚は25の時です。私たちも年齢的には少し早いかも。住まいは名古屋市です〜主さんはお付き合い期間が短かったのかな?
それか、都市部にお住まいであれば早いかな?

2011.10.9 23:47 10

はら(30歳)

31歳です。
一生独身でもいいかなと思ってたのですが30歳の時に6歳下の旦那に交際を申し込まれ1年後に結婚しました。
そんなつもりなかったけどやっぱり焦ってたのかなーと今になって思います。
子供が苦手なのでいらなかったのですが歳と共に欲しくなってなんとか40歳の時に産む事ができました。
結婚・出産ともに遅い方ですが、仕事に遊びにと全力投球だったので私にとってはベストタイミングだったと思います。

周りを見ると33歳くらいで彼氏がいないでも結婚したい(子供が欲しい)友人はかなり焦ってると思います。
40歳過ぎて独身の友人は結婚する気があるのかないのかわからない感じ(聞きにくい・・)で気ままな生活してますねー。



2011.10.10 01:20 18

31でーす(41歳)

私は21の時に結婚しました!主人も同じ年です。

周りは高卒後すぐに結婚した子が多かったので、早いという意識はありませんでした。

今は、3人の子供が大きくなった頃に主人と2人きりでデート出来る日を楽しみに過ごしています(^^)d

2011.10.10 01:28 9

きゃりー(26歳)

地域差あると思います。
田舎なので25歳で結婚した私は遅い方でした。
まだ独身の同級生ももちろんいますが、気を使ってもう誰も結婚の話題に触れません。

2011.10.10 07:02 10

チーズケーキ(28歳)

30で結婚しました。
地域差かなりあると思いますよ。

都内だと30才前後が平均ですよ。

私の友達も30代多いです。

2011.10.10 08:43 9

とくめい(36歳)

37歳でした。結婚自体は焦ってなかったけど、出産のリミットが近づいて来ていたので、早く落ち着かなきゃーっと思ってました。

東京在住、大卒、外資系会社勤務です。

周りは30歳位で結婚する人が多かったですね。で、一年後に出産って人もたくさんいたなぁ。

学歴差、地域差ってあるなぁと思います。あと、女性が稼げる職業だったりすると、結婚が遅くなりがちな気がします。同僚は、結婚していない人多いです。高給は良いけど、どっちが幸せなんだろうかといつも思ってました。

田舎の中学の同級生で、ずっと地元に住んでいる同級生は二十代前半で結婚しママになってました。もう子育ても終わっちゃってます。

2011.10.10 08:59 15

匿名(42歳)

結婚は27歳でした。

お付き合い23歳〜同棲が25歳で二年間一緒に住み、結婚です。


8月に地元の同窓会ありましたが、結婚してるの半分で独身半分位でした。

2011.10.10 09:51 10

葛根湯命(30歳)

28歳で結婚しました。

20歳から付き合い始めて、同棲期間7年を経てようやく結婚しました。
私も旦那も面倒くさがり屋で、「結婚式?面倒くさい」「お披露目会?面倒くさい」「写真だけ?面倒くさい」という性格で、「じゃあとりあえず入籍だけしとくか・・・」という事で入籍だけしました。
婚姻届を取りに行くのにも「あ、忘れた」「今日忙しかったから、今度取りに行く」と言って何日かかかりましたが(笑)

そんな性格なので、結婚した事も、子供が生まれた事も知らない親戚や友達がいます・・・。

2011.10.10 11:28 8

咲(29歳)

22歳で出会い付き合い、1年後の23歳で結婚しました。
24歳で第一子を出産しました。23歳で結婚して24歳で出産と言うと「出来婚なの?」と言われるのがすごく嫌です。23歳で結婚だと出来婚と思われがちなのでしょうかね…。

2011.10.10 11:32 6

あーぼー(26歳)

25歳です。

夫も同い年、つき合って7年でした。

2011.10.10 11:42 5

ズバリ(33歳)

横ですが。

NOTEさん、主さんは別に早く結婚したことを自慢したいわけでもないと思いますよ。

別に自慢になんて感じは微塵もしなかったですしね。

早く結婚したかったのに遅かったから、主さんや早く結婚した方に対して僻みがあるのかなぁと思ってしまいます。

因みに、私は35歳になる4ヶ月前に主人と結婚しました。

同い年で初婚同士、世間からすれば晩婚ですけど、私たちにはいいタイミングだったと思ってます。

(駄)なんだからそんなに噛みつくなかてもね…。

2011.10.10 11:49 12

ブラッドショー(39歳)

私は19歳で結婚しました。主人は1歳年上です。このレスの中では一番はやいみたいですね。私の周りでは16歳、17歳で結婚出産は当たり前のようでバンバンしてました。離婚や別居もバンバンありますが‥やっぱり若いと離婚率は高いのかなとも思います、
嬉しいことに私は友人の中で1番最初に結婚式をあげたり子供2人に恵まれたり主人は掃除や子育ても手伝ってくれる落ち着いた人なので幸せに暮らしています。

2011.10.10 12:05 7

パンダ(20歳)

ちょうど10年前に28歳で結婚しました。

当時は早くもなく遅くもなく、と言った感じでした。


今は27歳で早いって言われちゃうんですね。
不妊がよく取り沙汰されてるのがわかったような気がします。

2011.10.10 12:09 6

なな(38歳)

19で結婚、7年たった今は3児の母です。
自分でも早いと思いました。笑
同級生は男女関係なく結婚していない人がほとんどです。

娘ならまだしも、息子が19で結婚は許さないかも…。

2011.10.10 13:31 8

やま(26歳)

27の誕生日に入籍しました
主人は当時の仕事の取引先の人です(4歳上)

お付き合い始めすぐに私が転勤になり、3ヶ月遠距離していたら偶然にも主人が同じ地域に転勤が決まり、どうせならと同棲スタート

お付き合い1年で入籍しました
まさか私が同棲?!結婚?!と自分が一番びっくりしました

今思うと、転勤がなければこんなにすんなりいかなかったかも…と当時は嫌でしたが今では感謝してます

2011.10.10 14:47 8

うずら(29歳)

20歳です。
1歳の息子が居ます。

2011.10.10 15:12 6

チーズ(22歳)

37で結婚しました。

高給取りで、独身なのと、普通に結婚しているのとどっちが幸せなのか、私もわかりません。 高給取りで結婚していると幸せそうですが、高給なお仕事は、それだけコミットメントも大きいです。

夫のために、ご飯作って待ってる、が、ほとんど無理かも。

どっちがいいのか、よくわかりません。

2011.10.10 15:29 10

りん(45歳)

中学卒業後すぐ妊娠がわかり結婚しました(^^)

主人は4つ上です!まだ遊びたい盛りの時期だったのに毎日仕事をがんばってくれ育児にも協力的で感謝しまくりですO(≧▽≦)O

16で第一子、19で第二子、そして今、生後半年の第三子がいます。あともう1人欲しいです♪

周りから比べたら早い結婚でしたが、幸せいっぱいなので後悔はしていません!

2011.10.10 16:05 9

ami(24歳)

23歳です。友人の中では一番早かったです。

若い花嫁、ママにあこがれてましたが、今となっては、20代はおしゃれや恋愛を楽しんで、ちゃんと人としての常識も身につけて一人前になってから結婚した方が、自分のためにも子どもの育児にも良かったです。


2011.10.10 18:07 12

さよ(36歳)

24で主人と出会い、25の誕生日にプロポーズ、その半年後に入籍、そして26になる3日前に式を挙げました。周りはまだ独身ばかり&スピード婚だったので驚かれましたね〜。ちなみに主人は4つ上です。10代から主婦をやられてる方に尊敬します…

2011.10.10 19:14 12

みるみ(26歳)

24です。
中学からずっと一緒でしたが、なんだかんだ時間が経ち結婚が24になってしまいました(^_^;)

2011.10.10 19:44 10

スナック(32歳)

ギリギリ二十歳で結婚しました!

早かった気もしないでもないですが、これが運命!
現在4人の子どもに恵まれ幸せです!

2011.10.10 22:53 9

匿名(30歳)

16歳の誕生日に入籍しました。

2011.10.11 08:54 8

三姉妹の母(21歳)

同い年の主人に21歳4ヶ月の時にプロポーズされ、22歳2ヶ月で入籍&結婚式。24歳5ヶ月でママになりました!まだ独身の友人の方が多いです。

2011.10.11 08:55 11

しあわせ~(24歳)

22で結婚しました。
旦那とは年の差結婚です。
因みに子供はいません。
夫婦で旅行をたのしんでいますね。

2011.10.11 09:19 12

詩集(36歳)

26でした。

地域性や自分の周りの環境や友達にもよると思いますが、私はカナリ早い方でした。
実際、周りではここ1・2年が結婚ラッシュです。

結婚が決まった時、結構仕事に力を入れていたので周りは凄く驚いていましたが、でも、こればっかりは本当にタイミングの問題(社内恋愛で、その年に主人の転勤が出るだろうと予測出来たのでプロポーズされた(笑))、で、早かろうが遅かろうが、結婚した時が自分の適齢期だったんだと思います。

今は悠々自適に主人と2人の生活を楽しんでいます。
が、、、義両親からの孫の催促にウンザリしている近年です(苦笑)

2011.10.11 14:03 9

匿名で(31歳)

キャンパスです。

連休で忙しくしていてお返事遅れてしまい申し訳ありません。

沢山のお返事ありがとうございました。

NOTEさん
自慢したいとか、そうゆうわけではないですよ~。
ただ、私の狭い世界だけではなく、他はどうなのかな~と気になったので。


楽しんで読ませていただきました。

楽しい駄になって嬉しかったです。

みなさんありがとうございました。

2011.10.11 15:36 14

キャンパス(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top