HOME > 質問広場 > 雑談 > 何歳で結婚しましたか?(駄)

何歳で結婚しましたか?(駄)

2009.3.23 14:11    0 12

質問者: maoさん(35歳)

ジネコのみなさんは何歳くらいで結婚されましたか?


私は、主人と28歳で知り合い、30歳になる数ヶ月
前に結婚しました。
皆に駆け込み?とか言われましたが(苦笑)


結婚願望はもともとなかったのですが、主人と
会った時、前の失恋の痛手が回復してなくて人を
信じられる気持ちが薄れていたのに、そして
すごく好き!って感じでもなかったのですが、
漠然とこの人と結婚したいと思いました。
今まででつきあった年月も一番少ないのに
今でも何でか分からないのですが・・
でも、本能に導かれるまま、結婚して良かった
と思っています。
でも、友達が学生の頃から長年付き合って結婚した
というとやっぱりそういう結婚も憧れだなーと
思うのです。


何歳で結婚されたか、ご主人と結婚された理由も
教えてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主人と19歳の頃に共通の友達を通じて知り合い、仲間で集まって飲みに行ったりしてました。 (当時はお互い、別に付き合っている人がいました) そこで時折、今の主人に私の彼氏との悩みなどを話 していて、よく相談にのってもらってました。 そして23~24歳の時に彼と別れ、今の主人もちょうどフリーだったので友達感覚で二人で遊びに行くようになり、5年友達でしたが気付けば一番頼っていた主人に「結婚しようか」と言われて二つ返事で25歳の時に結婚しました^^ 今でも友達感覚な所がありますが、出会った頃からなにかお互いに気が合っていたんだと思います。 もっとドキドキする恋愛結婚に憧れはありますが maoさんや私のように、本能?で結婚というのも いいのかな^^なんて思いますよ☆

2009.3.23 16:31 15

ピコ(33歳)

主人とは中学が同じだけの同級生です。 しかも、1年の時だけ同じクラスでした。 その後、高校→主人は大学院へて就職。 私は高卒で地元に就職。 26歳の時に再会して、お付き合いがスタート 29歳の時に結婚。 今は、2児のパパとママです。 結婚した理由は・・・なんだろう? 一緒に年をとりたいと思ったからかな?

2009.3.23 16:55 13

苺たると(34歳)

18歳、大学入学と同時にアルバイト先が同じで知り合い、大学時代はずっと友人、卒業間際に告白され一度断るも、「この人といると楽かも」と思い付き合いはじめ、25歳で結婚。 結婚のきっかけは、遠距離だった彼が転勤先から地元に戻ってきたことかなぁ。 そして今は三兄弟がいます!(兄+弟双子) 私も主人も結婚とか子育てとかに縁が遠そうに見られるらしく、今やすっかり父ちゃん母ちゃんになっている私達に、かつてのアルバイト仲間達も驚いています。 私のまわりでは、①学生時代からの彼と25歳くらいで結婚、②学生時代の彼とはなんとなく続いていたけど25歳くらいで破局してその後付き合った人と割と早いうちに結婚、の2パターンが多いです。 最近はもっぱら②が多く、結婚するんだと言われてよくよく話を聞くと自分が想定していた相手ではないことがよくあります(笑)。

2009.3.23 18:46 14

ズックリ(30歳)

私の場合は。。。 私が22歳、夫が21歳で出会いました。 1年後に同棲しようと言われて同棲スタート。 それから3年後の26歳で結婚 現在結婚5年目に入ったところです★ 結婚した理由は、うーん・・・なんだろ(笑) もう同棲した時点でその先に結婚があるだろう と思ってたかも。夫は同棲する前から 結婚したら~みたいな話してたので 向こうはいづれする気だったみたいだけど^^

2009.3.23 19:09 16

ぽむ(31歳)

主人と知り合ったのは20歳の時でした。 同じ職場の人で密かに憧れてました。 付き合ったのが23歳。 すぐさま同棲が始まり1年後にプロポーズ。 なので25歳で結婚しました。 そして26歳で出産しました。 憧れの人と結婚出来たのが今でも夢のようです。 いつまでも仲良く居られたら良いなと思ってます! お互い思いやりを忘れないようにしたいです。

2009.3.23 19:45 17

にぼし(30歳)

うちは私が25歳・主人が36歳の時に出会いました。 結婚までとんとん拍子に話が進み、私が26歳・主人が38歳の時に結婚しました。 なぜ結婚したか…。 主人が公務員なので生活に対する安心はありましたが、やっぱりそれ以上に主人といると楽だったからです。趣味や物の好みも一緒だったのも良かったです。

2009.3.24 07:41 10

こもも(30歳)

久しぶりにジネコに遊びにきてみたら、なんだかほんわか温かいスレにレスしたくなりました♪ 私は主人と17歳で付き合い始め、22歳で結婚。 今は結婚6年目です。   結婚した理由は難しいですが・・・勢いだったと思います^^;付き合いが長いのと若かったのもあってかな~と思うけど今の所後悔はしていません^^ 正直、出会った時の第一印象は「絶対この人とはありえない」でした(笑) でも今思うとあの頃理想だと思っていた形は間違いで、今の主人が私の求めていた本当の理想なのかもって思うことあります。 つくづく自分でも不思議だなと感じます^^;

2009.3.24 01:43 10

パープル(27歳)

26歳の時に友人の紹介(コンパ)で主人と知り合い 一度、遊びに行ったもののパッとせず、主人の後輩に 口説かれ、付き合いだしました。 その後、その後輩と別れた1年後、主人から連絡あり 付き合う事に。 1年後、主人の転勤を機に、プロポーズされました。 真面目で職業柄、安定感もあったのでOKしました。 本当は29歳で駆け込みたかったのですが、主人の仕事 (慣れ)を考慮して結局、30歳で結婚しました。

2009.3.24 01:51 11

みーな(36歳)

こんにちは★ うちは、私が24歳の時、転職した会社で主人(当時26歳)に出会いました。 最初の印象は。。『色黒でテニスやってそう』でした。(実際はバレーボールをやってました。室内競技なのに。。笑) その後、25歳の時に付き合い始め、26歳で結婚。 周りからはスピード婚だねと言われました。 29歳で出産して現在3歳の娘がいます。 これからも仲良くやっていきたいな♪

2009.3.24 10:22 12

雪穂(32歳)

遊び仲間の一人でした。 自分自身、恋愛はしても結婚願望もなく、子供を産んで家庭を築くなんて想像もしていませんでした。 しかしなんでしょうねぇ・・・? 27歳の時、ちょっとしたきっかけで異性として意識し始め、つきあい始めてから1年後には、その人の子供が欲しいと、人生で初めて思いました。 それが結婚の理由ですね。 結婚したのは28歳です。 今は家族5人。 今のところ、自分のあのときの直感は間違っていなかったなぁ・・・と思っております(すいません、のろけ)

2009.3.24 10:29 10

ナメコ(36歳)

私は37歳(もうすぐ38歳)で主人(当時35歳)と出会い、付き合ってすぐにお互い結婚しようと。おそらく年齢もあったでしょう。 でもお互いにこの人と結婚したい!という気持ちが高まったのです。凄く気が合うと思ったし・・ そして半年後には結婚してました。スピード婚です。 お腹にはいまもうすぐ8ヶ月目の赤ちゃんが。 相手両親と同居で大変な思いをしましたが、別居する事ができ、夫婦仲良く暮らしています^^ 今のところ幸せです。

2009.3.24 12:30 11

まい(39歳)

みなさん、なんで結婚したのかなぁと言いながら、
夫婦円満、ラブラブ♪って感じが伝わってきます。
素敵です!
友達から旦那になったという方も多いのですね。
でも、年取って最終的に夫婦って残るのは友情かな
と思います。
私も旦那は一番の親友なので、親友が傍にいるのは
とても心強いです。

でも、年齢は20代で結婚した方が多くて、驚きました。
20代の前半でそんな人にめぐり合えたのが羨ましいです。
私の20代はダメンズばかりでした(苦笑)
私の周りはまだ独身も多いんです。
私自身もほとんど30代で結婚したようなものなので、
早い時期に主人とめぐり合えていたらなぁって思う
こともしばしば・・でも、こればかりは縁なので、
早い遅いではないですね。

これからもみなさん夫婦仲良くしてくださいね♪
ありがとうございました。

2009.3.24 20:19 11

mao(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top