HOME > 質問広場 > くらし > 結婚祝いでもらってうれし...

結婚祝いでもらってうれしかったもの何ですか?

2007.10.17 15:07    0 14

質問者: ようこさん(34歳)

近々義理の姉の妹が結婚します。
お祝いに何かプレゼントをしたいと思っています。
好みとかはよく分からないのでみなさんがもらって
うれしかったものを参考にさせてもらいたいなと
思ってます。
私自身が結婚したときは写真たてが多かったんです。
他には料理本とかだったのですが何か他にもらって
うれしかったもの、贈って喜ばれたものってありますか?
本人に聞いて今欲しいものを贈るのもいいかと思うのですが気を使って遠慮しそうな感じがするので本人には聞かずにサプライズにしようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、カトラリーセットがうれしかったです。
保存しておくにも場所を取りませんし、写真たての
ようなものだと、常に飾っておかないと悪い気が
してしまって、ちょっと困りました。
カトラリーセットは、プレゼントしてくれた
友達が来たときに、「重宝しているのよ」と
言って、使ったりしました。
実際、結構、重宝しています。

2007.10.17 19:25 7

さくら(30歳)


私は自分で買うにはちょっとお金が勿体無いないような変形ディッシュと呼ばれるちょっと形の変わったお皿、ワイングラス、シャンパングラスが嬉しかったです。

2007.10.17 20:01 8

さららん(26歳)


レミパンうれしかったです。
使いやすいし、フライパンにしてはお値段お高めなのでいただけるとうれしいと思います。

2007.10.17 20:43 8

一昨年結婚(33歳)


ずばりお金です!
いらない物を貰うより1万円でもいいから貰えるとうれしいし、相手にも好感がもてます。
私は何がいい?と聞かれる度に「お金がいいかな」と言います。その方が相手の方もあげやすいみたいです。

2007.10.18 00:24 8

マネー(35歳)


私は、バカラの小さな花瓶がうれしかったです。
おいておくだけでも美しく、お花をちょっと入れるとなんでも映えてとってもすてき…。
自分でもひとつもってますが、いくつあっても助かります。

2007.10.18 00:29 9

れな(秘密)


Afternoon teaに、今年の西暦が入った食器シリーズがあるんですけど、結婚した年の西暦がさりげなく入ったワイングラスのセットをもらったときうれしかったです。あまり自分では買わないし、記念にもなるので…
たしかコーヒーカップやお皿などのセットもあったと思います☆

2007.10.18 09:17 7

ストラップ(34歳)


初めまして。私の時は仲の良い友達からでしたので、リクエストし、シンプルな、音の鳴らない、木目の壁掛け時計でした。退職する時もリクエストを聞かれ、小さな、音の鳴らない木目の置時計を頂きました。時計は幾つあっても便利ですので、とても重宝しています。万人に好まれるような、シンプルな木目の物がいいですよ。サプライズでしたら、小さな置時計がいいかもしれませんね。
また、最近ではプリザーブドフラワーなどの、保存できるアレンジメントもいいなと思います。

2007.10.18 10:56 6

ポン太の妻(39歳)


ウエッジウッドのマグカップです


子供の頃から可愛がってくれた
母の友達からいただきました
毎朝必ずコーヒーを飲む私たちにはピッタリでした
ワイルドベリーの柄が可愛くてお気に入りです

2007.10.18 11:21 6

クリス(31歳)


家電です。
夫婦で実家暮らしだったので
オーブンレンジにトースター、
フードカッター、炊飯器
そして、一番うれしかったのは
「食器洗浄機」(工事代は自腹ですが)

もし、会話することがあるなら
「私は○○は自分では買わないけど貰うとうれしいかも。お義姉さんはそういうものってありますか?」みたいに探りをいれてみては?

ちなみに、友人は「お客様用ザブトン」でした。

2007.10.18 11:24 4

いずぅ。(37歳)


こんにちは。
私も2つ折りになったフォトフレームを貰って嬉しかったですね。
片面はキャビネ版でもう片面はたくさんの大きさのが飾れるので結婚式の写真を入れて玄関に置いてます♪重なっても他の所に飾れますし〜。


なので自分ではわざわざ買わないインテリア・アクセサリー(例えば置時計、花瓶、おしゃれな傘立など)がお勧めです。
私だったら部屋に飾ったり出来るモノが嬉しいです。
確かにお金も有難いですが・・・せっかくですから、記念になるモノが良いですよね。
個人的には食器類はあまり・・・引出物など実家で溜まったのを間に合わせたので増える一方です。あくまでも私の場合ですので・・・。


ご参考のなれば幸いです。義妹さんに素敵なお祝い品を見つけてください。

2007.10.18 12:19 5

こじこじ(36歳)


マネーさんに一票
味気ないと言えばそれまでですが
逆に‘これ買わせてもらった‘と
言ってもらると結構嬉しかったです。
物はホント難しいですよね
品番まで言ってもらえるとかじゃない
限りは難しいです

2007.10.18 16:18 10

まみこ(34歳)


私もストラップさんと同じく、Afternoon Teaのその年の西暦の入った食器がうれしかったです。
自分では買わないけど、いただけたのでうれしかったです。
時々使うときに結婚してこんだけたったんだな〜って夫と話したりしています。

2007.10.18 18:50 8

トクメイ(秘密)


私も カトラリーのフルセットが嬉しかったです
シンプルなやつだし 重宝しています
リクエストしたものですが フードプロセッサーもずっと使っています
あと ヘンケルのキッチンバサミを頂いたのですが とっても良くきれて便利です(刃物ってお祝いに駄目なんでしたっけ?)


嬉しいという意見が多かったですが
食器は嬉しくなかったです
アフタヌーンティーのとかは特に困るかも。
なので 趣味はリサーチした方が良いと思います

置物系(ウェッジウッドの時計とか花瓶 フォトフレーム プリザーブドフラワー)も 気持ちはありがたかったけど 趣味に合わなかったので
数年してからですが そういうのが好きな友達に上げてしまいました

2007.10.19 09:06 10

はる(36歳)


みなさんいろいろな意見ありがとうございました。
まずは品物にするかお金にするかはやはり記念に
したいなというのがあるので品物にしようと思います。
あとは何にするかですね。
趣味などもやはりリサーチして好みにあったもの
をプレゼントしないと駄目ですね。
あと一ヶ月あるのでリサーチし、みなさんの意見を参考にしながら探してみようと思います。
ありがとうございました。

2007.10.21 17:25 10

ようこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top