HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 結婚して何年目で妊娠しま...

結婚して何年目で妊娠しましたか?

2006.6.27 16:40    2 16

質問者: じねらさん(34歳)

結婚歴2年3ヶ月。治療歴1年になります。
1日でも早く子どもが欲しい心とうらはらに、1度も陽性反応すらでたことがありません。
だんだん、自分はこの先妊娠できないのでは・・・。と思ってしまうようになりました。
治療の有無にかかわらず、皆さん結婚してどのくらいで妊娠されるのでしょうか。
希望を持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、結婚してすぐ妊娠しました。
初めての結婚記念日はすでに産まれていて3人ですごしました。


今年3年目ですが2人目が産まれました。
私の場合、とても出来やすいようです。


早く赤ちゃんできるといいですね。

2006.6.27 17:55 22

えりあす(30歳)


結婚3年で妊娠・流産(治療暦2年)。その半年後に2度目の流産を経験しました。そして結婚5年目に妊娠して出産することができ、子どもが2歳になった今、2人目臨月です。
じねらさんはまだまだ治療を始めて1年。これから沢山のチャンスが待っています。諦めずに頑張ってくださいね。近いうちにとびっきりの良い事がありますように☆

2006.6.27 18:06 26

まみ(30歳)


3年半で妊娠しました。
結婚して1年は避妊してました。
解禁後2年かかって妊娠しましたが流産し、その半年後妊娠。
息子がいます。

2006.6.27 19:02 59

みつきんぐ(30歳)


私と同じ年齢ですね!
私は結婚5年目にして、ようやく妊娠しました。治療は2年半、顕微授精で妊娠しました。
お気持ち、すっごい分かります。弱気になる時期ってあると思います。私も自分が妊娠する事が想像できなかったし、このまま一生主人と二人で生活して行くのかな?と考えていたけど、治療する時間が長く経つにつれ、何が何でも絶対子供が欲しいという気持ちが強くなって、主人も治療を始めた頃より不妊に対し知識も高くなり、協力的になってくれた事から、どうにかここまで頑張れました。
じねらさん、私と同じ歳で、私も同じ気持ちだったのでレスしてしまいましたが、私の結婚5年目っていうので落ち込んだりしないで下さいね。治療って個人差あるから、じねらさんはきっともうすぐ赤ちゃんが来てくれますよ♪

2006.6.27 19:09 19

ファイト★(34歳)


結婚して2年目(1年半)で初の妊娠(結果は初期流産でした)、
4年目の流産から2年後に2度目の妊娠をし、無事に出産しました。
治療もしてませんし、流産前後以外に病院にはかかってません。
基礎体温も測ったことなく、排卵日は特に気にしてませんでした。

2006.6.27 19:23 24

あん子(29歳)


私はちょうど結婚3年目で妊娠する事ができました。それまでは本当陽性反応すら見たことなかったです。。。
不妊治療も1年しました。原因はクラミジアで卵管が詰まっててお腹の後ろの方にもすごい癒着がありました。
(腹腔鏡をして自然妊娠で様子見中の妊娠でした)
今は2人目妊娠中です。

2006.6.27 19:38 15

たけこ(27歳)


はじめまして。
私も結婚して2年3ヶ月がすぎました。
基礎体温は参考にしていますが、
治療は受けてません。子供はすぐにでも欲しいのですが、なかなか妊娠しません。
あせらず待ちましょうね(^−^)
心を穏やかに保つことが大切らしいですよ。

2006.6.27 20:54 15

あや(28歳)


こんばんは。
私は、結婚して1年3ヶ月で1回目の妊娠このときは流産になってしまいましたが、それからさらに1年たって妊娠しました。もうすぐ、妊娠8ヶ月になります。
治療はしたことがありませんが、検査はしました。軽い排卵障害と生理不順でした。
治療、つらいと思いますががんばってください。

2006.6.27 21:18 11

ノラ(26歳)


結婚して半年で妊娠しましたが交際期間(避妊なし)いれて8年です。
今思うとできにくかったのかな?なんて思っていますが、幸せホルモンと妊娠って強く関係している気がします。

2006.6.27 23:34 11

まい(27歳)


結婚して6年目で妊娠・出産しました。
治療は受けていません、36歳での自然妊娠です。
出産は帝王切開でしたが。。。
希望は持ち続けて頑張ってください!

2006.6.28 12:33 16

のどか(37歳)


こんにちは私は結婚16年
夫婦20歳代をくぐり抜け35歳で妊娠ただ今2ヶ月です

不妊治療をお休みし 3ヶ月目に妊娠しました

奇跡の妊娠に周囲も泣いてくれました
まだ生まれるまで安心はできませんがすくすく育ってくれる事を祈っています

2006.6.28 12:38 13

栗もなか(35歳)


こんにちは。状況が似てる為、お返事にはならないと思いますが、少しでも気持ちを分かりあえたらと。。。

私も結婚して2年半、未だに妊娠をせず、去年の10月からは不妊治療を受けております。検査結果から、右の卵管がつまってるという事が分かり、これが恐らく妊娠しずらくさせてるということで、まだ左が通っているし、暫くは自然にタイミング療法でがんばりましょうということで排卵日前に病院へ行き、タイミングにあわせてがんばりました。

が、ここ数ヶ月で、詰まってる方の右からばかり排卵が起こっていることがわかり、左の卵巣からの排卵をするために、先月は初めて、排卵誘発剤を使ったのですが、左に卵子はありませんでした。このままでは自然妊娠は厳しいかも知れないなので、来月も生理が来たら、右側の詰まってる卵管を詳しく調べましょうと言われました。

次へのステップは、卵管を通す、強い排卵剤を使う、体外受精と。。。

もう、相当落ち込みました。自分が自然に妊娠することができないなんて、考えたこともなく。。

しかし、くよくよ悩んでも仕方なく、年齢が年齢なので、妊娠しづらい原因を追究してる時間を費やすのなら、体外受精を来月にしようと決心しました。って、これが成功して妊娠しましっていうお返事なら良かったのですが。。。決心しながらもドキドキでいっぱいです。体外受精の成功率も高くはないですし。けど、私も希望を捨てません!

お気持ちはよーく分かります。とにかく、年齢的にも焦る歳なので、この先、期限を決めて行動をされるといいのではないでしょうか?

お互いに、一日も早く子供ができるといいですね。がんばりましょう。

2006.6.28 14:26 10

ハッピー(35歳)


私に陽性反応が出たのは、結婚2年7ヶ月、治療を始めて1年半のことでした。年齢は36歳でした。
でも、これは結構早いほうではないかな?と思っています。
なにせ治療期間1年半のうち、1年はタイミングに費やし、その後体調を整えたりカウフマンを挟んだりした後の最初のIVFで授かることが出来ましたから・・。
私の知り合いには、2年3年と治療を続けてようやく授かった方も何人もいらっしゃいます。


不妊治療は「ここまでやったら成功する」というようなラインがなくて、本当に不安ですよね。私もそうでした。
年齢のこともありましたし・・。


けれど私のような例もありますから、どうか希望をもって治療がんばってくださいね。

2006.6.28 14:38 10

ココア(36歳)


結婚14年目で妊娠、出産しました。
排卵障害のため、20歳の時から治療を開始。結婚後の不妊治療と合算すると20年治療しての妊娠でした。
希望を捨てず、わが子を腕に抱ける日を信じて治療を乗り越えてくださいね。

2006.6.28 22:23 16

ゆゆ(42歳)


現在結婚2年1ヶ月。妊娠6ヶ月です。
結婚後、避妊はしていませんでした。
結婚記念2周年を迎えて赤ちゃんがこなかったら病院の門をたたくつもりでしたが、
結婚1年10ヶ月で妊娠判明しました。

2006.6.28 22:59 12

りり(31歳)


みなさま、お返事をありがとうございました。
すぐに妊娠された方から、長い時間を経て妊娠に至った方と、本当に個人差のあることなのだということが分かりました。
治療は既にIVFを2回挑戦するところまで来ており、この先どうしたらいいのか分からなくなってしまっていたのですが、焦って出来るものでもない事を痛感しています。
もう少し、自分に負担をかけない程度に、頑張っていこうと思います。
後から結婚した友人が、次々に妊娠・出産していくのが本当に精神的にきついのですが・・・。
でも、まだジネコに沢山の同志がいることを忘れずに、進んでゆきます。
万一、私が妊娠できた時は、本当に奇跡に近いものがあります。
(内膜症・甲状腺の病気などいろいろ抱えているので・・・)
そのときは必ず、ジネコに御報告したいな。
それが今の私の夢です。
ありがとうございました。

2006.6.29 21:15 13

じねら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top