HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > やっぱりアッシャーマン症...

やっぱりアッシャーマン症候群でした。

2011.10.10 21:07    0 0

質問者: ここかみさん(33歳)

ジネコ会員

7週目で稽留流産となり流産手術を受けました。
取りのこしはなかったものの、毎月腹痛はあるのに、なぜか3か月生理が来ず、癒着を心配して何度も受診しましたが、もうすぐきますよ言われる。ピルを10日間処方されましたが、2週間たっても生理はこず、病院を変えホルモン検査も異常なし、もう少し待ったらきますよと言われ・・・
子宮鏡検査のできる(子宮鏡でかなり有名なところ)病院を探し、子宮鏡検査を希望したら適応でないと断られたり・・・
お願いしてしてやっと(しょうがなくという感じ)で承諾してもらえた病院で、検査してもらったら、やっぱり子宮口が癒着して、カメラが入らず。そのまま、癒着を剥離してもらいました。
先生はびっくりしていましたが、
私はやっぱりという感じでした。
3か月ずっと癒着じゃないかと心配で心配で、誰にも信じてもらえず、苦しい日々でした。
めったにないことみたいですけど、そのままだと、生理もなく妊娠もできなかったと思うとぞっとします。
自分の体調は自分にしかわからないと思う。
医療も受け身ではなく、自分で選択していくことが大事ですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page