HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の軽いOHSS。 ...

移植前の軽いOHSS。 移植後落ち着いてきた?

2011.10.12 19:55    0 2

質問者: 紅葉さん(30歳)

長いのですがお付き合いくださいm(_ _)m

初めまして。今まではジネコを見てるだけだったのですが、皆様に意見や症状【人それぞれかと思いますが】を教えていただきたく書きました。
新鮮胚移植後にOHSSが収まり、またお腹が張ってきたと思ったら妊娠だった!
とか、OHSSの時は移植しても着床しずらい。など検索すると出てくるのですが…

①OHSSが収まり、ずっとそのまま収まった場合は期待はしないほうがいいのでしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?私は採卵後にお腹が張っていたのですが胚移植してから少し軽くなった気がします。

②皆さんが移植後にするホルモン注射は【採卵前にするHCG】一緒ですか?
平行して膣座薬や張り薬などが多いみたいなのですが、私は飲み薬と注射ですHCGではない注射。でも筋肉注射でお尻に打ちました。

③採卵後から便通が良くなった方いますか?お腹が張って押されてるのですかね?
移植後の翌日には【汚くてごめんなさい】お腹をくだしました。
④飲み薬を服用してる間は生理はきません。と言われたのですが、飲み終わっても生理がこなければ妊娠成立ということなのでしょうか?

私と同じような方がいらっしゃったり、知ってて教えてくださる方、そんな経験したよ!
なんて方がいらっしゃったらお返事いただければ幸いです。
心配や不安は沢山ありますし、こんなことで書き込まないで!と思われたり気分を害された方がいらっしゃったらすみませんでした。

皆さんに幸せを。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊仲間は採卵後、おなかがはってしまいその後我慢していたら腹水がたまる位OHSSが逆にひどくなったといっていました
医者からも妊娠するとOHSSがひどくなるんだよと言われていましたが、実際妊娠していたようです

2011.10.12 20:53 22

とくめい(28歳)

とくめいさん♪お返事有り難う御座いました。
妊娠するとOHSSになるみたいなんですね。
ただ…移植してから着床するまでは妊娠はしていないから、収まって、着床して妊娠したらまた酷くなるのかな…
なんて疑問になりまして。

2011.10.12 22:57 135

紅葉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page