乳房の痛み

2011.10.13 16:18    0 3

質問者: 双子ママさん(30歳)

10日前から左側乳房がチクチクと痛みます。このような経験は初めてで不安です。両方痛いのなら生理前だからかな?などと思えたりするのですが。しこりなどは自己判断ですがないと思います。最近身内でガンになる人が続き神経質になっているせいかもしれませんが…ちなみに生理は今日終わりましたがたまにチクチクとします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ならすぐ病院へ行かれてはどうですか?

乳腺外来がある病院へ。
専門の病院でみてもらった方が安心しますよ。

2011.10.13 16:29 66

特命(39歳)

私も何度か経験あります。

5年前くらいから左右どちらかの胸が生理とは関係なくチクチク痛みました。年に1回くらいです。

30代になってから毎年人間ドッグで乳ガン検診(触診・乳腺エコー・マンモグラフィー)をしていて、先生にも「チクチク」の件は話して「念入りにみてください」とお願いしてますが、今のところ何の異常もみられません。

なので「チクチク」=「何かの病気」とは限らないのであまり不安になることはないと思いますが、やはり念の為詳しい検査をされた方が安心だと思います。

とくに女性は30歳を過ぎたら(先生は20代からでもいいくらいだと言ってました)年一回は乳癌・子宮癌検診をした方がいいと思いますよ。

2011.10.13 19:12 102

かこ(34歳)

ガンは普通痛みがないものが多い上にしこりもない、
チクチクした感じだけしか症状がないとなれば、
たぶん大丈夫です(もちろん痛みがないガンもありますが)。

乳腺症や肋間神経痛の可能性もあります。
季節代わりなど神経痛が出やすいですし。

念のために乳がん検診をかねて乳腺外科に行ってみたほうがいいです。
生理終わってから6日目ぐらいに行った方が生理前のおっぱいの
チクチクじゃないということがはっきりしますので、
それぐらいに行って下さいね。(その頃には治っているかもしれませんが、、、子宮がん検診と乳がん検診は女性にとって
とても大事なので一年に一回は受けてくださいね。)

お大事にしてくださいね。

2011.10.13 20:13 105

のりのり(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top