HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仰向け寝での腹痛

仰向け寝での腹痛

2011.10.17 08:46    0 2

質問者: ☆さん(26歳)

よろしくお願いします。 先日検査薬で陽性がでました。今は4w5dくらいです。
ここ数日、夜中に生理痛のような痛みで目が覚めるのですがその時に仰向けになっています。
寝るときは横向きで寝入り、痛みで起きると仰向けになっていて、また横向きに寝直しお腹をさすっているうちに痛みはなくなるのですが、これはなんでしょうか?(>_<)

ちなみに、昼間ソファー等で仰向けに寝転がっていても痛みはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠超初期のころ同じ症状ありました!

眠りについてしばらくすると生理痛のような痛みで目が覚め、その時必ず仰向けでした。

でも、横向きやうつ向きちなら痛みも治まるのでいつの間にか仰向けでは寝なくなりました。

私も気になって看護師さんに聞いたら、初期の生理痛のような痛みはよくあるから出血とか我慢できないほどの痛みじゃなければ心配ないとのことです。

痛いなら自分の楽な姿勢で寝てね。うつ向きでも大丈夫と言われました!

そのうち仰向けで寝ても痛くなくなってきましたよ!今、もう少しで5ヶ月に入ります!

まだ超初期で色々心配ですよね!
お互い頑張りましょう(^-^)/

2011.10.18 09:01 110

キジムナー(31歳)

お返事ありがとうございますm(__)m
よくあることなんですね!我慢できない痛みや出血はないので安心しました♪ もうすぐ病院に行けるので自分でも確認したいと思います(^-^)

はい!身体を大切にお互い頑張りましょう☆

2011.10.18 18:34 107

☆(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top