HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 横浜市の幼稚園について

横浜市の幼稚園について

2011.10.17 19:40    0 2

質問者: まゆさん(43歳)

はじめまして。来年、年少になる息子がいる、まゆといいます。
幼稚園選びで迷っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
横浜市にある、銀嶺幼稚園ってどんな感じですか?
見学会の時に息子が入院していて、見学会に参加できなくて…
とりあえず昨日、願書は貰い説明会にはいきました。
他にもニューライフ幼稚園や幸ヶ谷幼稚園など、候補があり、そちらも,何かご存知のかたが、いらしたらどんな事でもよいので、参考までに教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご近所に銀嶺の方、銀嶺の近くの大谷学園の方がいます。
もうどちらも卒園されましたが。
銀嶺はモンテが合うかどうかで分かれるようですねえ。
うちは、ガチガチのモンテはちょっと…だったので、銀嶺はさけました。
大谷はいろいろと華やかですが、保育自体が案外工夫がないように感じて選びませんでした。
ニューライフ幼稚園と幸ヶ谷幼稚園は全く存じ上げません。

私は、、「この辺なら絶対に綱島の富士見幼稚園!」と強いお勧めにしたがって見学に行って一目ぼれしました。

先生方お一人お一人の熱意と園に一貫する教育方針が、本当に素晴らしいです。「のびのびだけど、意外と受験にも強い!」という評判どおり私学に進学するお子さんも多く、うちの子も昨年無事志望校のご縁を頂きました。
小授で主流になってきている「行動観察」では、富士見の縦割り保育での経験がモロに生きていたようです。

子供は今でも、園が大好き!

よかったら、一度見学にお越しください。

2011.10.17 20:42 26

えり(36歳)

えり様
ありがとうございました。
富士見も候補になったのですが、受験を考えて
いないので見合わせました。

貴重なご意見ありがとうございました。

2011.10.18 06:47 23

まゆ(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top