HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市青葉区の幼稚園について

横浜市青葉区の幼稚園について

2005.6.4 23:30    0 2

質問者: 鶴さん(秘密)

最近ママ友達の間でも入園の話題が出てくるようになりました。息子は2歳です。そろそろ見学のこと等考える時期ですよね?私自身HPやビタミンママで調べたりしています。
そこで質問させていただきたいのですが、みたけ台幼稚園やナザレ幼稚園、三陽幼稚園にお子様を通わせている、通わせていた方々いらっしゃいましたら何かご意見をお願いいたします。
また、お勧めの幼稚園ご存知ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
従姉妹の子供が青葉区の幼稚園に通ってます。
名前が思い出せなくて申し訳ないです。
書いてらっしゃる三つの幼稚園ではないです。
スイミングが有名だとか言ってました。
先生も通っている園児や親御さんも良い方が多いいそうです。

2005.6.5 22:41 30

かじたん(28歳)

うちの娘は今、三陽幼稚園の年中さんで、幼稚園大好きです。去年からずっと工事をしていた新園舎もようやく完成し、とても素敵になりました。今までの平屋建ても味わいがあってよかったのですが木がいっぱいでとても明るく、ビルトインの浄水器など設備面でも良くなり子供たちも喜んでいます。保育内容は割と昔からの幼稚園というような感じでわらべ歌や手遊び歌なんかを良くやっているようです。ただお行儀には厳しいので他の2園に比べると少し窮屈に感じる方もいるようですが…
かじたんさんのおっしゃってるのは多分横浜さくら幼稚園のことだと思うのですが、あそこもいい幼稚園ですよ。要はお子さんに合うかどうかが一番だと思います。

2005.7.12 20:19 33

じゅんたんまま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page