HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市青葉区の田園都市レ...

横浜市青葉区の田園都市レディースクリニックについて。

2002.1.11 11:38    0 3

質問者: 虹。さん(秘密)

横浜市青葉区にある田園都市レディースクリニックに不妊治療で
通おうかと考えてます。
ここに通院されている方、されていた方、そこで妊娠された方など
どんな情報でも良いので教えていただけると嬉しいです。
また主にやる不妊検査の料金はいくら位かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

虹さん、はじめまして。
田園都市レディースクリニックに、昨年3月頃より通院しています。
ドクターはとてもやさしく丁寧に診察してくれますし、
毎日注射されている方等には、日曜日や祭日でもみてくれたりもします。
費用の方は、保健の種類・治療等によって違うのでいくらとは
言えませんが・・・スタッフの方も明るく親切な対応ですよ。
不妊治療専門なので、妊婦さんに会う事がないのも精神的に楽だったり
します。
予約制ですが、混んでいる時には多少待つこともあります。
ホームページがあるので一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

http://www.denentoshi-lady.com/

2002.1.11 14:55 6

ミッキ―(30歳)

虹さん、はじめまして。
投稿されたのが11日なので、ちょっと遅かったかな?

私もこのクリニックに通院しています。
昨年の9月からです。
私は他の病院に行ったことがないので、比べることは
できませんが、個人的にはすごく気に入ってます。
先生がとても癒し系の温厚な方で、看護婦さんも親切です。
院内も清潔ですし。確かに患者さんが多く、診察室の椅子に座って
1分も話さないうちに次の方〜ってカンジですけど、肝心な時
(初診の時や、治療方法を変更・レベルアップする時など)は
それなりに時間を割いてくれます。
毎月第4土曜日の夜に、「コウノトリ学級」という不妊治療の説明会
を2時間ほど行っていて、通院していない人でも参加できます。(完全
予約制ですが)私も主人と参加しましたが、ほとんどの方がご夫婦でいらして
いました。私の主人も、説明会での先生の熱心ぶりに心を打たれ、どうにか先生のお力で子供を授かりたいと意欲マンマンです。
もし通院されるか迷っておられるのなら、26日に説明会があるので
先生のお顔を拝見がてら、参加してみたらいかがでしょうか?
それから決めても良いと思います。

あと治療費用の件ですが、人工授精・体外受精以外は基本的には保険が適用
されると説明会でおっしゃっていました。
ちなみに私は現在、経口のホルモン剤で排卵誘発と高温期の維持をしている
段階ですが、初診が5〜6000円で、それ以降は1〜3000円程度です。
主人の精液検査も1200円ほどだったと思います。(ちなみに私はサラリーマンの主人の扶養に入っている専業主婦なので3割負担です)
決して驚くような金額は、いきなり請求されないと思うし、高額な治療を行う場合は事前に説明があると思います。

虹さんに早く、可愛い赤ちゃんが授かるといいですね!

2002.1.19 15:37 5

ぺコ(秘密)

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ミッキーさんへ。
お返事ありがとうございます。
ホームページ見てみました。
治療の実績なども書いてあって信頼できそうですね。
治療方針や設備も綺麗そうなので通ってみたくなりました。

ぺコさんへ。
お返事ありがとうございます。
「コウノトリ学級」にぜひ参加してみたいです!
夫婦そろって参加したいので、今月は主人が仕事なので無理かな。
治療費用も想像していたよりは安かったので安心しました。

みんなに早く赤ちゃんが授かることを願ってます。

2002.1.25 11:47 11

虹。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top