HOME > 質問広場 > くらし > きつねうどん用の揚げの使い道

きつねうどん用の揚げの使い道

2011.10.18 09:43    3 5

質問者: きつねさん(28歳)

つわり中、きつねうどんを良く食べてましたが
つわりの終わりと共にブームが去ってしまい、
味付きの揚げ(市販)が冷蔵庫に残ったままになってます。

この揚げで何か他の美味しい料理に変身しないかなと考えてますが、料理は得意では無いので思いつきません。
クックパッドも見てみましたが、検索しきれませんでした。

どうか、こんな私に知恵をお貸しください。
主人は酒飲みなので、アテの様なモノでも良いので、
できれば簡単なものが良いです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クックパッドで検索をされたようですが、今一度「いなりあげ」で検索してみてください。

78品ヒットしますよ~。

ちなみに私だったら、おいなりさんにしちゃうか、刻んでごま油で小松菜と一緒に炒め合わせて、七味でもふってみます。

美味しいレシピが見つかると良いですね!!

2011.10.18 10:44 16

エアコンが壊れた・・・(28歳)

私は、いなり寿司にします。
ご飯にすし酢を混ぜ、いりごま、みょうがのみじん切り、
大葉の千切り、ちりめんじゃこ、を混ぜ合わせて
詰めるご飯は簡単に出来上がります。


私は市販の味付きあげを買ったことがなく
自分でいつもたくさん作って、小分けにして冷凍しています。
好きな時に、きつねうどん、いなり寿司が楽しめます!

2011.10.18 11:23 10

よっち(35歳)

きつねうどん用の味付きのあげがどんな味なのかわからないのですが、酢めしやごまを詰めておいなりさんとかいかがでしょうか?

2011.10.18 12:00 10

ぼたん(33歳)

刻んで水菜と一緒にさっと煮て、少しめんつゆを足す

上記のパターンで野菜をきのこ、ほうれん草、長ネギに変える

フライパンで油なしでカリッと焼いてラー油と一味唐辛子をかける

肉じゃがの具にする

たまごとじにして油揚げ丼に

……などなどいかがでしょ?

2011.10.18 12:22 11

ペンネ(30歳)

主のきつねです。
ありがとうございます。
やはり皆さんいなり寿司ですね。

クックパッド、いなり揚げでの検索、目から鱗でした!
揚げを刻んで紅しょうがと混ぜたオニギリが検索で出てきて
美味しそうだったのでそれを試してみようと思います。

余ったら寿司太郎でも混ぜていなり寿司もしてみます。
ありがとうございました☆

2011.10.18 13:13 10

きつね(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top