HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > から揚げの美味しい揚げ方...

から揚げの美味しい揚げ方教えてください!

2003.1.17 09:41    0 6

質問者: ちいさん(28歳)

料理が苦手な主婦暦10ヶ月のものです。
揚げ物が難しくなかなか上手に出来ません。
焦げる日もあれば、衣が硬すぎる事も。
衣は小麦粉と片栗粉を混ぜています。
油の温度加減、時間などベテラン主婦の皆様、
コツを伝授してくださいませ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も料理が苦手で詳しい事は分かりませんが、
うちで試して一番美味しかったのは2度揚げしたときです。
まず、1度目は1分〜1分30秒くらい(大きさでも違うかもしれませんが
目安です)揚げて、一度出して、そのまま4分ほど放置。
この4分間に余熱で、ほぼ中に火が通ります。
そして、2度目は40〜50秒ほどで外がカリッと
中はジューシーに揚がりますよ。

2003.1.17 13:02 11

えみ大阪(30歳)

ちいさん、こんにちは。
私も料理が苦手な主婦です。
以前こちらでも話題になっていたかと思いますが、「ためしてガッテン」で取り上げられていたから揚げの揚げ方で私もおいしく揚げられるようになりました。
揚げ時間にコツがあるようです。
1分半普通に揚げたあと、いったん取り出して4分間おきます。
この4分間の余熱で中までちゃんと火が通るようです。
で、その後40秒間もう一度揚げます。
もしかして揚げ時間が微妙に違っていたらごめんなさい。
でもこれで中はジューシー外はかりっと揚がりますよ〜。
料理下手な私にはきっちり揚げ時間が分かっているので安心して揚げられます。
お互い料理頑張りましょうね。

2003.1.17 13:43 17

風香(秘密)

ちいさんこんにちは。
NHKのためしてガッテンという番組で見た方法を
実際にやってみたら、ほんとうにびっくりするぐらいおいしいから揚げになりました。
参考にされてはいかがでしょうか(^^)
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010606.html

2003.1.17 14:15 10

きお(29歳)

ちいさんこんにちは。
まず、上げる前に日本酒をいれた生姜醤油に15分位漬け込みます。
衣に卵(全卵)を一つ混ぜるとふんわりしますよ。
あと、みなさん書いていらっしゃいますけど、2度揚げがいいようです。
低めでじっくり火を通して、一旦引き上げてから高温にして
10秒くらい揚げます。
そうすれば表面がかりっと、中はふんわりとジューシーにあがります。

唐揚げって美味しいですよね〜。
私は上記の定番の外、細めに切って塩だけ(岩塩です)を揉みこんで
片栗粉だけでカラッと揚げたりもします。
ケチャップやレモン汁をつけると、おつまみに最高です〜♪
頑張ってみてくださいね♪♪

2003.1.17 15:45 12

りず(秘密)

おいしい揚げ方は上記をご参照ください!!私は旦那に『うちのから揚げが一番上手い!!』といわれます(自画自賛ですみません・・)よかったらおためしください。一口大に切った鶏肉(6〜8個ぐらい)に対して酒大さじ2、砂糖大さじ2、薄口しょうゆ大さじ4、にんにくのスライス(またはすりおろしたもの)2かけくらい←にんにく好きなもので…ひたひたに漬けてください。
長くつけすぎると硬くなるらしいけど私は味がちゃんとついたほうが好きなので一晩ぐらい漬けちゃいます。そして汁気をふき取って小麦粉&片栗粉をまぶして↑のあげ方で食べてください。濃い味が苦手な方はちょっと…かも?
おためしあれ!!

2003.1.17 16:34 10

ななこ(29歳)

早速やってみます〜!!
得意料理の一つに出来ますように!!

2003.1.20 12:47 9

ちい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top