HOME > 質問広場 > くらし > 南西角地と南側道路戸建て...

南西角地と南側道路戸建てどっちが良いでしょうか?

2011.10.20 11:10    0 4

質問者: ニンジンさん(30歳)

二軒並んでいる分譲住宅で迷っています。

南西角地と南側道路のみ空いています。

27坪位です。

因みに両方とも北側は公園のため、北側も光は入ります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

角地ですかね。

道路側だとうるさくないですか?

2011.10.20 13:39 13

赤ちゃん(35歳)

南西角地に住んでいます。

西側に大きな道路がないのであれば、
角地が良いと思います。

風通しも良いです。

西日が入って夏は西部屋は暑いですが、
2階の西部屋からは夕日が見えて、
綺麗だな~とよく眺めてます。


私が角地で気になるのは、台風の時です。
他の家より風がたくさん当たってる気がして
家が傷みそうだな~とか気になります。

2011.10.20 13:55 13

かどたん(31歳)

やはり角地は日当たりだけでなく風通しも良くていいですよ。
北側も公園なら三方が開いてるってことだし…

南側道路ってことは、せっかくの南側の一部を玄関にとられちゃってるので、それなら角地がいいかなぁ。

ただ、私も角地に住んでますが、
敢えてデメリットをあげるなら、角地は大きな窓が多くなり壁面が少なくなるので、インテリアが難しいのと、カーテンとかもなるべく透けないものにしてます。

でも、明るくていいですよ!

あと、建て売りならもう関係ないかも知れませんが、角地は容積率が少し多く取れるはずですよ。

2011.10.20 16:53 16

南東(39歳)

ありがとうございます

角地の方で検討してみます!

確かに南側を玄関に取られてしまうのは勿体無いかな。

ありがとうございました。

2011.10.21 10:45 14

ニンジン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top