HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん 毛足の長い敷パ...

赤ちゃん 毛足の長い敷パッドは危険??

2011.10.20 16:33    0 3

質問者: ポンポンさん(30歳)

6ヶ月の赤ちゃんがいます。

まだ寝返りは完全にはせず、半分位です。

寒くなってきたので、毎年使っている毛足の長い敷パッドをしたいのですが、赤ちゃんに危険でしょうか?

一緒に寝ています。

横を向いたとき毛足が目に入ったり、万一うつぶせになったとき窒息してしまうリスクあるんでしょうか?

ふわふわの敷パッドが敷けないのは悲しいけど赤ちゃんのために仕方ないのかなぁ。

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頭周辺にはバスタオルなど敷いたらどうでしょうか。

2011.10.20 17:08 146

まな(31歳)

初めまして。

私も6ヶ月の子を持つママです(*^□^*)

うちはもうゴロゴロだんご虫のように寝返りを打つようになりベッドに一緒に寝てるんですが毎日ひやひやで過ごしてます(^o^;

主さんのとこのお子さんも少し寝返りが打てるようになってきているならもうじきだんご虫ちゃんになると思いますよ☆

敷パットですが首がしっかりしてて寝返りが打てるのなら窒息することはないですが、毛足が長いものは目やくちに入って赤ちゃんの目に毛がささったり、くちに入ったりしてかわいそうかもしれないですね。

頭だけタオルなど敷いてあげて寝かせてもいいかもしれないですね。

うちは寝返りと寝相の悪さで頭に敷いててもあまり意味がないのですが(笑)

これからどんどん急成長の時期なんでお互い楽しみですね。

2011.10.20 19:22 141

まみん(32歳)

ありがとうございます!

タオルを敷くというのは良いと思ったのですが、寝相が悪いので、残念ながら顔の上に持って行ってしまいそうで無理ぽいです。。

まだ寝返り完全には出来ないので、目や口に入り可哀想なのでやめておきます。

ありがとうございました。

2011.10.21 10:41 155

ポンポン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top