HOME > 質問広場 > くらし > 我慢しながら同居していますか?

我慢しながら同居していますか?

2011.10.22 11:56    0 2

質問者: ひめかみさん(28歳)

義理家族と同居しています。
なんとなく嫁は他人というか、疎外感を感じていましたが、子供ができたら大丈夫と漠然と思っていました。しかし、間違いでした。
居間には生まれたての子供を抱く旦那の写真が飾られています。

正直、気持ち悪いし、やはり相容れないなと。

はたらいてるので、姑が夕飯作りますが、姑が作るご飯を食べると胃が痙攣を起こすので吐きそうになります。そのくらい嫌いです。もう姑のご飯は食べてません。

子供は保育所だし、同居の意味ないですよね。はじめから同居なんてしなければこんなに嫌いにならなかったのにと、後悔しています。

皆さんは同居で我慢していることありますか?同居解消した理由を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚当初旦那と義両親から同居を強いられていましたが2、3年は二人が良いと言っていまだ一緒に暮らしていません。しかし今後もしたいと思いません。なぜかと言うと基本的な考え方やお金の価値観が合わないから…(>_<)離れて暮らしていても分かるくらいなので。自分達の住んでいる家の税金を私達長男夫婦に払わせようとする。義父の遠出した旅費を払わせようとする。私の誕生会しよう!と言いながらわざわざ高そうなお店を予約して結局私達夫婦と義両親家族でワリカンにする。私は自分達の生活費を数万割いてまで自分の誕生日会をされるのは迷惑なので。ただでさえ私たちは若くで結婚して手取りも少ないのに…一緒に暮らしたらと考えると自分たちは何も買えそうにないです。私は義両親を支える為に結婚した訳でなく旦那と結婚したのですから。長男夫婦だからと良いように利用するのが既に見え見えで無理です。

2011.10.22 12:58 18

オリゴ糖(秘密)

最初から同居でした。
義父と…。

親戚が毎回来てはアレコレ言い出し、義弟は毎月泊まりに来て私たちの寝室の隣で寝て、料理をして散らかして帰って行きました。
義父は何も言わないどころか、親戚たちと一緒になって私たちの事を批難しました。

本当に嫌で脱毛になり、離婚しようと言って私が家出しました。

結局半年で別居解消してから、子供にも恵まれ3人で穏やかに過ごしています。

子供が生まれてから、義父には子供は1度しか会わせていません。
当然かなと思っています。

2011.10.22 16:58 19

因果応報(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page