HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞まで育たない原因…

胚盤胞まで育たない原因…

2011.10.22 21:21    0 4

質問者: ピーチ姫さん(秘密)

タイトル通りです。
胚盤胞まで育たない原因ってなんですか?
卵の質という事になるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子の質、遺伝子異常ですかね

2011.10.22 22:19 56

えりか(32歳)

端的にいえば、卵の質の問題でしょう

何故、質が悪いのか、というのはいくつか可能性があると思います


・年齢
・栄養不足
・誘発剤の相性
・体質(冷え性とか)

卵の質じゃなければ、病院の培養士や培養技術とかの要因も可能性はありますかね。


私も悩みました
玄米取り入れたり、鍼したり、プランクトン系のサプリメントのんだり、鉄剤を処方してもらったり、週一で汗をかくようにしたり。

震災後のストレスは悪影響だったのは明確でしたね
体質改善は卵の原始細胞から影響することを考えて数ヶ月は必要です。

詳しい状況がわかりませんが、なかなか努力に結果が伴わなくてつらいですよね。

2011.10.22 22:57 21

よよ(33歳)

卵の質だけではありません。精子の質など色々な要因があると聞きました。もちろん卵の質は大切です。
私の場合、重度の男性不妊で治療をしていました。
たくさんグレードの良い卵が採れますが、精子の問題で胚盤胞までいっても6日目だったりしていました。思い切ってTESEをしたら、たくさんの運動精子が採れて受精率も上がり、質の良い胚盤胞まで育ちました。
男性不妊専門の医師からは今までの精子にはかなりDNA損傷があったと言われました。
男性側に問題なかったら、卵の質だと思います。

2011.10.23 15:25 24

るみ(28歳)

他の方に付け加えると…、
病院の培養液と技術にもよると思います。
私は転院して卵子の質を上げるグリコラン、Lカルニチン、プラセンタ治療しました。
初めて胚盤胞が3個出来て凍結も出来ました。
早く転院すれば良かったと思っています。
治療頑張って下さいね。

2011.10.24 02:11 51

あかりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top