HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療が原因でホルモン...

不妊治療が原因でホルモンバランス乱れた人いますか?

2005.5.25 09:36    0 4

質問者: maruさん(秘密)

もともと精神状態はよくないのですが、
不妊治療のホルモン摂取かプレッシャーか
ますますホルモンのバランスが悪くなり、それによって焦ったりで
基礎体温もおかしくなっています。
リラックスしたいのですが、できません…
こういう人おられますか?
治療の方はその後どうされましたか?
東洋医学にきりかえようか、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高齢での妊娠と出産を希望してるものです。独学でハーブ治療してました。専門家の意見も聴きたくて、病院にいきました。当時、子宮壁、排卵期の卵胞の大きさ、など問題無かったんですけど、プロラクチン血症と診断されました。治療に出たホルモン剤とか、注射などあり、月2回ぐらいの通院からスタートしました。必ず毎日飲むように指示されたのは、パーロデルというプロラクチン値降下剤だったと思います。3ヶ月たったところで、再検査したところ、子宮壁はペンペンに薄くなってしまって、着床は無理な状態になってました。基礎体温もなんとか低温期、高温期に別れる正常な形にあと一歩だったところが、病院に通院してから、低温期オンリーの基礎体温になってしまって…ショックもあり、通院はやめてしまいました。高年齢もあり、それから1年ハーブ治療に戻してますが、未だにホルモンバランスは崩れたままで、なかなかに厳しい状態です。

2005.5.25 15:34 9

のら(秘密)

私も不妊治療でホルモンバラ寸スが乱れました。
排卵がとっても遅くなってしまったのでした・・・。
不妊治療前ももともと遅めではあったのですが
(大体生理周期が35日くらいでした)HMG−HCGでタイミングを2回
してから生理が50日とか来なくなってしまうようになりました。
また低温のままで生理になってしまうこともありました。

下にも書かせていただいたのですがこのままではいけないと思い、
私はその頃HPで知った「子作りおばちゃん」の指導を受けることに
しました。サプリメントを飲みながら「おばちゃん」の指導を受けるような感じです。この方法で私はちゃんと排卵が戻りました。
HPはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ogyahhh-/index.htmlです。
話を聞いてもらうことによって不安も消えると思うし、いかがでしょうか?

2005.5.25 20:43 10

うーたん(秘密)

私も今周期、はじめて、ホルモン状態がくずれてショックを受けているところです。体温が中途半端で心配だったのですが、今日病院で検診を受けたら、いつもなら排卵の時期なのにまだ全然育っていないと言われました。
今までは体温も2階層にきちんとなっていて、排卵、生理周期もまぁまぁいつもちゃんとしていたのに、治療も4年目に入り、そろそろ注射とか薬とかの副作用がでてきたのでしょうか?
それとも歳?
冷え症の治療用にはじめたゲルマニウム温浴のせい?
先生に聞いてもなんとなく口を濁されました。
はっきりと不妊治療のせいかどうか、わかりませんが、
せっかく治療しているのに、妊娠どころか、
ホルモン状態がよくないなんて、焦るし、悩んじゃいます。

2005.5.26 17:10 15

ちり(34歳)

みなさんいろいろ工夫していらっしゃるんですね。
やっぱり鍼とか漢方とかハーブとか、効果あるんでしょうか。
西洋医学よりも精神的だと思いますが、効果が出るには結構時間かかりそうですね…(といってもその方が早い体質の人もいらっしゃるんでしょうが)
今いろいろ試そうと思ってるとこですが、ヨガの呼吸法はなかなか自律神経→ホルモンのバランスにいいように実感します。気功もそうなんでしょうね。
自分にあった治療が見つかるといいですね。

2005.5.27 01:52 7

maru(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top