HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 急に軽くなったつわりと便...

急に軽くなったつわりと便秘について

2011.10.24 13:02    1 6

質問者: 桜さん(30歳)

只今妊娠7週目で心拍も確認できて胎芽の大きさも8ミリ程度です。

昨日くらいから急につわりが軽くなり吐き気などがほとんどなくなりました。この時期皆さん便秘にも悩まされると書いてあり便秘もほとんどない状態なので不安です。


前回ちょうど一年前に心拍も胎芽も確認出来ずに自然流産してしまった事もあり毎日不安で気が狂いそうです。


この時期の繋留流産も多い記事もみてとても不安です。


同じ様な経験をされた方ご意見を頂けるととても嬉しいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは人によりますし、日によって波があることもあります。
私もけろりとしてる日があったかと思えば翌日は起き上がるのがつらいくらい酷いときもありました。

便秘はもっとお腹が大きくなってくる5、6ヶ月ごろから酷くなる人のほうが多いんじゃないかしら。
私はつわりの時期はとにかく量が食べられなかったので毎日押し出すほどのものがたまらなかったのに加え、初期なのでこわくて十分力めなくて出にくい感じでしたが便秘が酷いというほどではありませんでした。

繋留流産の経験もあるので不安になるのはわかりますが、個人差のあることを検索してますます不安になってしまう性格なら、あまりネットを見ないでのんびり過ごす方が赤ちゃんのためにもいいんじゃないでしょうか。

2011.10.24 13:23 110

匿丸(37歳)

今、臨月です。

私の場合ですが、悪阻にはかなりムラがありました。
調子が悪い日もあれば調子良くなってこのまま終わるのかな?って思うとぶり返したり、結局7ヶ月位まで波がありながら続きました。

便秘は私も聞いていたのですが、妊娠前から快便だったんですが、妊娠中も現在まで変わりなく、むしろ柔らかくなったくらいです。

なので、人、場合によるとしか言えないのかも…。

この時期って検診の間隔が長いので不安ですよね。

赤ちゃんを信じて、でも、あまりに心配なら病院に聞いて、頑張ってくださいね。

2011.10.24 13:52 60

みき(39歳)

匿丸さん
コメントありがとうございます。
ネットとかあまりみないほうがいいと親からも言われました(;_;)
赤ちゃんを信じて大らかに過ごせるようにがんばります。

2011.10.24 14:07 31

桜(30歳)

ミキさん
ありがとうございます。検診までが長いので本当に不安です。
わからないことだらけで人それぞれ症状も違うので難しいです。
赤ちゃんが無事に育つことを信じようと思います。

2011.10.24 14:10 128

桜(30歳)

心拍も胎芽も確認できているなら、そこまで不安になる理由は今の所ないのではないですか。
まだ7週ならつわりのピークはもう少し先ですし、つわりの軽い人ならこのままないかもしれません。私も急になくなりましたがなんの問題もありませんでした。そしてなぜか妊娠前よりお通じがよかったです。
症状なんてみんな違うのですから、比べても仕方ないと思いますよ。
気が狂うほど不安でいるほうが体に良くないと思いますが。。。

2011.10.24 16:35 148

はな(31歳)

はなさん
ありがとうございます。前回の事があったので必要以上に不安で神経質になってます(;_;)
ストレスが赤ちゃんに良くないのもわかるので心穏やかに過ごします。

2011.10.24 17:29 22

桜(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top