HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精で妊娠の胎芽の成長速度

体外受精で妊娠の胎芽の成長速度

2011.10.25 00:37    0 3

質問者: 妊娠初期さん(39歳)

ご存知の方や経験した方、教えて下さい。
体外受精でやっと妊娠判定が出たのですが、6週で胎嚢が12mmくらいしかありませんでした。その後も8週で胎嚢は20mm胎芽が5mm弱しかありません。
インターネットで調べていたら、体外受精のホルモン補充だと成長が遅いと書かれていたのですが、確かではありません。
先生からきちんと説明があった方いらっしゃいますか?些細な情報でもよいのでよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充だと成長が遅いんですか??
初めて知りました
私は別にそんなことはなかったし、先生から指摘されたこともありませんよ
心拍は確認されていますか?
心拍が確認されていて、毎週成長がみられるなら大丈夫だと思いますが。。。
体外受精だと周期に乱れはないので、現在の8Wで心拍確認されていないのなら難しいと思います

2011.10.25 10:24 56

とくめい(28歳)

こんにちわ

私は体外授精で妊娠ただいま22週目(6カ月)です。
ホルモンにより成長が遅いとは聞いたコトありません。

胎嚢の大きさなどわかりませんが
私の場合6週目で心拍確認できました。

妊娠初期さん
次回の診察時に心拍確認されたらどうですか?

今は一番不安の時だと思います。
先生に聞くことがいいと思います。
悩みは禁物ですよ。


答えにならなくて申し訳ありません。








2011.10.25 22:44 58

うさこ(35歳)

ご回答ありがとうございました。結局流産してしまい手術しました。また赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ります。

2011.10.26 02:16 64

妊娠初期(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top