HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠8-10週 胎芽の成...

妊娠8-10週 胎芽の成長が遅かった方いますか?

2006.3.15 07:53    0 3

質問者: あこさん(31歳)

こんにちは。
今妊娠9Wです。

7Wで心拍が見え、それまでは順調に成長していた赤ちゃんですが、
8Wくらいから、成長が遅れています。
1週間で4ミリしか成長していません。
その頃、
胸のはりも、胃のムカムカもなくなってたので、なんとなく心配です。

その後、普通に成長した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あこさん、こんばんは。
私も同じような状況で、とても心配な毎日を過ごしていますのであこさんのタイトルに便乗させてください。

私は今8週で、月曜日に受診したのですがこの時点での胎児の大きさが通常は16ミリくらいなのに、私の場合は11ミリしかなく小さすぎる、と。
流産の可能性もあると言われかなり落ち込んでいます。

来週もう一度受診してくださいと言われましたが、それまで地獄の一週間です。
つわりも先週より落ち着いた気がするし、胸の張りもないし・・・
来週受診したら心拍が確認できなかったらどうしよう、など色々考えたら眠れません。

一年前に開腹オペで巨大筋腫を摘出し、不妊専門病院にも通ってやっとやってきてくれた赤ちゃんなので何とか頑張って大きくなってほしい・・・と祈るばかりです。

2006.3.15 19:20 6

ま(33歳)


こんにちは。
初期だと本当に心配なことが多いですよね。
私は今やっと5か月になったものの検診が月に一度しかないので、いまでも毎日不安です。
半年前完全流産も経験していますので、余計心配なんだと思います。
今回の妊娠も、検査薬で陽性が出て喜んでいたのですが、その1w後(5w)辺りからどんどん妊娠初期症状らしき胸の痛みもなくなり、心配で慌てて病院へ行きました。
その時たいのうしか見えず、大きさは9ミリでした。
4日後また病院へ行った時は10ミリで、たったの1ミリしか成長していませんでした。
もちろん胎芽も見えません。
また今回も駄目かも?とあきらめかけていましたが、1w後には、(7w)たいのうが倍ぐらいになっており、心拍まで確認されました。
初期の成長って、生理周期などでも多少誤差もでてきますし、私のように4日で1ミリしか成長していなくても大丈夫な場合もありますので、どうかあきらめないでくださいね。

2006.3.16 12:59 12

エルモ(27歳)


まさん、エルモさん、
コメントありがとうございます。

すごく心配で心配で不安な日々ですが、
明日病院へ行って見ます。

無事に成長していることを祈ってください。

2006.3.19 16:55 6

あこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top