HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽の成長が遅いといわれ...

胎芽の成長が遅いといわれました。

2009.7.21 18:42    0 1

質問者: aniesさん(39歳)

こんにちは。
6週目に病院に行ったら、先生から「成長が1週間遅いね」といわれました。
看護婦さんからは、成長が早い人と遅い人がいるから心配しないでね。といわれました。
AIH5回目での妊娠。自然妊娠とAIHでの妊娠ではこういうところで差がでるのでしょうか?

成長を促すための食事、サプリってあるんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔、私の母親が私や兄を妊娠した時、医師から胎児の成長が遅い遅いと言われ続けていたそうです。当時、母はそのことがとても気になってしょうがなかったようで、子供のために栄養をつけなきゃ!と思ってたくさん食べたら、逆にお腹の胎児が大きくなりすぎてしまって産むのが大変だったと言ってました。母曰く、個人差があるので、あまりお医者さんの一言を気にする必要はないといいます。ちなみに私と兄はどちらも成長は遅く、出産予定日には生まれず、1週間から10日遅れての出産だったようです。成長が遅くても健康な子が生まれますので安心してください。

2009.7.21 19:37 47

まい(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page