HOME > 質問広場 > くらし > 結婚してるのに元カノを気...

結婚してるのに元カノを気にするのはおかしい??

2011.10.31 17:03    0 11

質問者: うーみんさん(27歳)

はじめまして。

長くなりますが皆さんのご意見をお聞かせください。

主人とは六年前に職場で知り合いました。
当時、主人には大学のときから付き合っている彼女がいました。
お互い就職して遠距離恋愛になっているとのことでした。
大学の部活が一緒だったようで、その当時で付き合って二年半くらい、彼女のほうは結婚も考えているようだという話も聞いていました。

私はそれを知っていたので好意は持っていたのですが、自分の気持ちを伝えたりはしませんでした。

ですが一年くらいして主人のほうから、「おまえ(私)と付き合いたいから彼女と別れた」と言ってくれて、付き合うことになりました。

もちろん彼女のほうはいきなり別れを告げられたので納得しなかったようですが、かなり説得したようでした。

それから三年付き合って結婚し、いま子供が一人います。

先日主人から、大学のときの部活の集まりがあるから行きたいと言われました。
県外なので泊まりで行くことになります。

実はその集まりというのは毎年やっているようですが、今まで断っていたそうです。
私に気を使ってくれたのかわかりませんが…

元カノは来るのかわかりませんし、主人もわざわざ私に来るか来ないか報告しないと思います。

結婚してるのに何年も前の元カノのことを気にしてるのもなんかおかしいのかな~とも思い聞けません。

もし聞いて来ることになっていたら、主人を気持ち良く送り出せないんじゃないかとも思います。


長くなりましたが、皆さんはご主人の昔の恋人のことなど気になりますか?

こんなモヤモヤしてるなら聞いた方がいいでしょうか…

読みづらかったらすみません。

皆さんのご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも今まで断っていたのに、なぜ急に行きたいと言い出したんですか?
私なら嫌ですね。
男女なんていつ何があるかわかりませんから。
断って貰います。

2011.10.31 18:38 33

かよ(23歳)

集まりじゃなくて元カノに会いに行く………?


私なら疑ってしまうかもしれません………

2011.10.31 19:32 37

………(31歳)

私は正直、気になりますよ。
聞いても良いと思います。
私なら聞くかな。

昔の恋人がどうのってより、私の場合は泊まりっていうのがちょっと…て感じです。

2011.10.31 19:33 27

東京都(37歳)

主さんも一緒に付いて行って飲み会が終わったらホテルで旦那さんと合流すれば良いんじゃないですか?
旅行がてらに

2011.10.31 21:23 25

ありゃ(31歳)

今まで、断ってたのに…今年はいくってのは、怪しいし、危ないかも。
私なら、元彼女くるなら、行かせません。
それと、今年は何でいくの?ときくかも。
泊まりは…危ない。お酒の勢いで、ホテル行きもありえるし…まして、元彼女ですよ!危ないわ。

2011.10.31 23:10 17

当然きくべき(32歳)

おかしくないですよー!私でも気になってモヤモヤしちゃいます。
元カノが来てモーションかけて一晩限りのアバンチュールって事になるかもしれないし。。。
泊まりで行くというのが更に不安です。
私ならハッキリと気持ちを伝えます。私なら、家族で一緒に行って旦那が集まっている時は子供とホテルにいるか観光するかな!

2011.11.1 07:47 14

イェン(34歳)

泊まり、っていうのがどうも気になりますね。

私なら一応、メンバー聞くかな?
元カノは来ないのぉぉ?って、冷やかし気味に。(笑)
女の勘は鋭いってことを、軽くにおわせても良いかと。

私はモヤモヤしかけると、黙ってられない性格なので
事前に確認しておきますね。

2011.11.1 08:41 15

妄想主婦(35歳)

私なら
絶対に行ってほしくないです。


泊まりとか、あり得ない!
絶対嫌です…。

私ならですが…。

2011.11.1 13:11 10

まい(29歳)

私なら絶っ対に聞きます
旦那さんを信じてるからやっぱり聞かずに行かせるなんてことはしません
他の人も言うてましたがあたしもついて行きますね(笑)

2011.11.2 12:10 11

(35歳)

昔の彼女、そりゃ気になりますよねぇ~!
主人は私と付き合う少し前に元カノと5年の付き合いがあったと聞いていたので、付き合って2年、結婚満3年過ぎて計5年になるまではどこか不安で、過ぎた時は『よし!』と自信(?)がついたような気持ちになりました(変ですかね(^^;)?)それからはあんまり気にならなくなりましたけど。
モヤモヤするなら聞いた方がいいと思います。男の人って『だったらその時に聞けばいいじゃん』って人多くないですか?主さんの不安な気持ちを話せばご主人も多少気が引き締まるのでは?

2011.11.2 16:29 11

ぼたん(33歳)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。

昨日、主人になんで今さら?と話してみました。
う~ん、とちょっと濁しながらも先輩には何回も誘われてて、もういいんじゃないかなと思ったそうです。

元カノのことは私が聞く前に察知したようで、
「やっぱ辞めたほうがいいよね(^_^;)」
と言ってたので、もしかしたら断るかもしれません。

元カノや大学の部活のことは、今までなんとなく避けてきた話題だったので、この機会に話せてよかったと思います。


お礼が一括になってしまい申し訳ないです。
皆さんありがとうございました。

2011.11.3 07:09 10

うーみん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top