HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子どもとの時間についてご...

子どもとの時間についてご意見お願いします。

2011.11.1 19:22    0 1

質問者: あいかさん(30歳)

読んでくださりありがとうございます。
みなさんは家事をするとき、子どもに一人遊びをさせながらしますか?

私はそうやっています。
でも朝から掃除・洗濯・炊事・用事などなどやっていると一日があっという間にすぎてしまいほとんど子どもと遊べません。

11ヶ月なので遊ぶというより関わるというのでしょうか、子どもとなかなかゆっくりできないのです。

お話やお買い物がてらのお散歩、家事の合間にちょっと遊ぶ…これくらいです。
主人に相談したら、息子は息子のペースで成長してるから心配しなくていいと思うよといってくれましたが、どうなのでしょうか?

みなさんのお話きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日バタバタですよね。8ヶ月の娘がいるので、主さんのお気持ちよーく分かります。新生児の時は、授乳が大変でも比較的、家事はスムーズでした。今は、訴えが多く家事を始めても必ず中断されるので、基本的に近くにいます。1人遊びに飽きると、オモチャ、本、お歌、ダンスなど…何か一緒にしてます。家事は、寝てる間に、掃除機はダイエットを兼ねておんぶです(笑)買い物は、ネットと休日に、部屋はちょこちょこ片付けたり、掃除したり…。
小児科の先生が、1人遊びも大切な成長の時間と、お話しされてましたから、見守ってあげるのも
大事ですね。

2011.11.1 23:23 28

真名(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page