HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 余り泣かない赤ちゃんてい...

余り泣かない赤ちゃんているんですか?

2011.11.4 09:12    1 8

質問者: みらさん(32歳)

7ヶ月の息子がいますが、多分、気性が激しいのでしょうか、日中よく泣きます。。

戸建てなんですが、お向かいに同月齢の子供がいるんですが、泣き声を聞いたことって殆どないんです。

そのママも「うちの子は泣かないから」と言ってました。

確かにいつもニコニコしている子どもです。

うちの子はよく泣くし、機嫌悪いことも多く、近所迷惑をかけている気がして結構辛いんです。

同月齢なのにうちばっかりうるさくて。。

お向かいの子は泣かないとそのママは言ってますが、泣かない赤ちゃんているんですか??

因みにそのママとは仲良くしていて妬みとかそういう気持ちでここに投稿した訳ではありません。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く泣かない赤ちゃんはいませんが、よく泣く子とあまり泣かない子がいるのは事実です。

3人育ててますが、長女はよく泣く子。
長男はあまり泣かず、いつもニコニコしてる子でした。

長女は6歳になりましたが、繊細で周りを気遣える優しい子です。
悪く言えば神経質。

長男は3歳ですが、良く笑いいつも楽しそうです。
でも大雑把で自分が1番の俺様タイプ。

赤ちゃん時代は長男のお世話はすごく楽でした。
夜泣きもせずいつもニコニコ。
長女は逆で、今でもちょっとした環境の変化やストレスで夜泣きしてしまいます。

でも2歳以降で比べると、長女のほうが断然楽ですよ。
神経質な分真面目で、親の話を聞いてくれます。
自分の感情だけじゃなく、周りのこともよく考えて行動します。
長男は正反対。

子育てに苦労しない人はいないと思います。
それがいつかはそれぞれ違うってだけです。

2011.11.4 09:48 72

やま(26歳)

10ヶ月の子供がいます。うちは(男の子)あまり泣きません。
全く泣かないという訳ではなく、家事に集中しすぎて
ちょっと放置(ベビーサークル内で目は離していません)
しすぎた時は一人遊びに飽きてグズグズ言いますし
夜中に起きてグズグズもあります。
泣いてる理由が明確なので泣き止むのも早いです。

新生児の頃からうんちのおむつでもあまり泣かないし
少し心配した事もありますが、これも性格なんだろうなと思ってます^^

2011.11.4 09:51 90

ゆき(32歳)

泣かない赤ちゃんいますよ~(*^o^*)

7ヵ月の双子がいますが、長女はいつも怒って泣いてばかりで大人しくしてる時間がとても短いです。

反して次女は常にニコニコで泣くのは目覚めた時にひとりぼっちだった時くらいで、滅多にぐずりません。
次女はお気に入りのおもちゃがあって、私の姿が見えるところにいれば、いつまでも一人で遊んでいられます。


赤ちゃんにもいろいろですよ(^_^)

2011.11.4 10:17 19

なな(38歳)

我が家にも7ヶ月の息子がいますがほとんど泣きません。
眠くてグズる位で抱っこしたら泣き止むので泣いてる時間は1日10分もないような…
友達の同月齢の娘ちゃんもそんな感じみたいです。

2011.11.4 11:05 32

なな(23歳)

います。うちの娘です。
上に息子がいるのですが、息子はよく泣いていました。
娘が生まれて、あまりに泣かないので驚きました。
お腹空いた、オムツ、なんか退屈、暑い、など何か要求のある時しか泣かず、常にご機嫌でした。
子どもの性格じゃないでしょうか。

赤ちゃんは泣くのが仕事です。…とわかっていても、辛いときはありますよね。
非常識に騒いだりしているんじゃないんですから、近所迷惑とかあまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。
ご近所の方には「いつもうるさくてすみません。」の一言があれば、普通の人なら大目に見てくださると思いますよ。

2011.11.4 11:11 40

風邪引き(36歳)

余り泣かない赤ちゃんているんですね。

羨ましすぎです。

ママが見えていればニコニコしてるなんて羨ましい。。

でも羨ましがってばかりいたら我が子が可哀想ですね。

子育てでいつが大変かはそれぞれ違うというコメントに救われました。

ありがとうございます。

2011.11.4 11:51 38

みら(32歳)

うちの隣の女の子が泣かない子でびっくりしました。
うちは新生児からずっっっと泣いてばかり、大きくなっても見知らぬ人が
居るところではダメです。

赤ちゃんて泣くものだと思っていたのですが、外に出ると周りの子は
あまり泣かない、一人で遊んでいる、親が親同士話をしていられる・・・
そんな場面を見て、なんかうち違う・・・と感じ・・。

更に隣に赤ちゃんが生まれて、いくらなんでも新生児のころはうるさいだろうと思ってたら、お腹が空いたときに小さく「ふぇふぇっ]って泣いて、親がミルクをあげたらもう泣き止み・・・。
その後もいるのかいないのかわからないくらい。
そのまま大きくなっていきましたよ。

その子の性格なんですよね。
でも大きくなった今としては、小さいときの泣き声もいい思い出です。

2011.11.4 18:40 10

ゆいな(33歳)

うちもよく泣きます。
すぐに機嫌が悪くなるし神経質なんでしょうね。

親戚に自閉症の子がいて、本当に泣かなかったので、あまり泣かないのも心配するだろうなと思いました。

お互い頑張りましょう。

2011.11.6 08:18 39

たなこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top