HOME > 質問広場 > くらし > 生命保険医療保険がん保険...

生命保険医療保険がん保険入っていますか

2011.11.5 13:20    0 4

質問者: そこのこさん(38歳)

我が家は子供2人の4人家族です。主人は生命保険に入っていますが私はなにも入っていません。
皆さんは保険に入られていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入ってます。癌保険、医療保険、貯蓄、死亡保険失礼ですが、その年で何かあったら入院代とか大丈夫なのですか?
今は、まだ30代だからとか思ってませんか?
何があるかわかりませんよ!私は自分の為より家族の為に掛けてます

2011.11.6 21:34 9

え~(31歳)

我が家は
主人も私も
終身保険…2000万円
医療保険…個室代などが出る実費補償と日額補償の2契約
ガン保険
に入っています。

2011.11.7 00:48 8

かえる(33歳)

もちろん入ってますよ!

主人は若い時から親にかけてもらってたもの(死亡5000万、入院・手術給付金)だけ。病気をしたので今はなかなか加入出来ません。

私は独身の時から入ってた掛け捨てのガン保険(月々4000円)、入院・手術給付金やガンと診断された時に一時金100万円が出ます。

あと結婚してすぐに加入した積立型の生保(月々13000円)が死亡1000万(65歳以降は300万)、入院・手術給付金が出ます。

両方の保険から出るので、入院時は一日一万円あります。

不妊治療中ですが、先に入っていたおかげで流産手術(3回)も給付金をもらいましたし、来月予定している子宮の手術も出ると思います。本当に助かってます。

友達にも、ガンになって一時金100万もらった人や、今後の保険料の払い込みが免除になった人がいますよ。

年齢が上がるにつれて保険料も上がりますし、加入する前に何か病気になってしまうと加入が難しくなってしまう可能性があるので、少しでも早く加入した方がいいと思いますよ。

2011.11.7 10:00 5

アヒル(41歳)

私は医療保険のみです。

子供の頃に婦人科系の治療をしていて、長年の不妊治療もあったので、女性特有のの疾病の保障をつけています。

せめて医療保険だけでも加入したほうがいいと思いますよ。

2011.11.7 13:55 9

さくら(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top