HOME > 質問広場 > くらし > 結婚したら旦那にべったり?!

結婚したら旦那にべったり?!

2011.11.5 14:48    0 2

質問者: ジルさん(35歳)

こんにちは。一人友達で結婚してかわってしまった子がいて、皆様の回りにもいますか〜?
私は結婚しても友達と出かけたりって普通だと思っていました。もちろん、回数は、多少は減るかもしれませんし、なるべく、お昼に会う様になりますが。。。
高校時代の友人が結婚したので、お祝いするね!といい(式なし)約束し、日程は、また連絡するといわれ、日程の連絡が来て、旦那もいると言われました。その子とは、距離も遠くなく、わざわざ旦那様がいる時でなくとも会える距離で少しびっくりしました。
しかも、旦那とデートだからといわれ、あえてその日に会わなくても。。。
私は、旦那様には、お会いした事もあり、紹介したいというわけでは、ないんです。なんだか、女通しで、会話を楽しみたかったのに私と会うのはついで?てきなかんじでがっくり。。。
その日は、私自身、予定があったので、また違う日にして、せっかくなので、二人で楽しんでねと言い、違う日を決めようとしても、未だに決まっていません。
しかも、メールのかんじが、段々と雑になってきて、今まで絵文字あったのに全くなし!なんだか、こっちがお祝いする側なのに、気をつかってばかりで、連絡もこちらから。結婚して旦那が一番!ってかんじなんでしょうが、あからさまにされるので少しびっくりしました。
ちなみに私の時は、結婚前後に会った時、お礼で何回かおごりました。式をしたので、もちろん引き出物も渡してますが、、、。
お祝いされる側って普通、気を遣いますよね?なんだか、お祝いするこっちが気をつかって、挙げ句、めんどくさそうに不機嫌にされて、むなしくなってきました。今回も、お祝いをかねて、私が、ご馳走するつもりでしたが、むこうが、会うのもめんどくさそうにしてきたので、もうお祝いだけ送るのでいいかなーて思ってきました。
皆様のまわりにも結婚してかわってしまった子いますか?のろけのタイプではないと思っていたので、意外でした。女の友情なんてそんなものなんでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じことで私も最近モヤモヤしてました!
学生の時からの親友で、先月私の主人の後輩と結婚した子がいます。主人の職場の後輩が誰か紹介してほしいと言うので、私の親友を紹介し、結婚まで至りました。始めはすごく嬉しかったのですが、付き合い始めてから友達付き合いが非常に悪くなりました。誘っても「またあいてる日言うね」と言いながら絶対返事はこないし、結婚の報告も主人の後輩が旦那に報告して知ったという感じです。親友が幸せにいってるなら私も喜ばなくちゃと思い、結婚祝いも渡したいし、久しぶりに会いたいなと言ってもまた「またあいてる日言うね」と言うだけ。結局主人に職場に結婚祝いを持って行ってもらいました。お礼のメールがきたのも渡してから二日後…。とにかく彼氏彼氏で、その子の気持ちもわかりますが、今まで仲良かっただけになんだかなぁ…と最近さびしかったり悲しかったり腹がたったりしてました。女の友情ってこんなもんなんですかね…。
これからどういう風に付き合えばいいのか…悩んでます(^_^;)

2011.11.6 22:40 10

ひよこひよこ(30歳)

ひよこひよこ様
ありがとうございました!遅くなり申し訳ありません。その方、常識ないですね〜!!ひよこひよこ様が紹介してあげた相手にもかかわらず、普通ならひよこひよこ様のおかげでありがとうとお礼をかねて報告するのが、筋ですよね!
私なら男紹介してもらうために利用されただけかって思いますね(怒)
私の方は、お金とお花をお祝いにしましたが、案の定内祝も帰ってきませんね〜披露宴呼ばれて二万しか包まない人だったんで、もともとけちなのかもしれません。多分もうこちらからは、連絡とらないと思います。

2011.11.28 16:09 8

ジル(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page