HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 園ママについて…皆さんな...

園ママについて…皆さんならどうしますか?

2011.11.8 15:33    0 8

質問者: 甘栗さん(36歳)

そんなに、密な付き合いはしていないのですが、幼稚園で、以前はよく、話したりあそんだりしていた私を含め、四人グループだったのですが、グループのボス的なママが、二週間前から急に、私への態度が冷たくなったんです…何をしたわけでもなく、本当に突然でわけがわからず…
遊びの誘いも以前は、私と他の二人に一括送信してきていたのに、私だけには送ってこず…。要するに、仲間はずれにされてます。
最近は挨拶しかしなくなりました。私は良いのですが、子供がかわいそうで…

こういう、経験ある方、どう対処しましたか?よきアドバイスをお願いします。
また、もし園ママで急に、口も聞きたくなるような原因てなんなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの幼稚園では経験はないですが・・・。本当にボスママとかっているんですね。

そのボス的なママからしか誘えない雰囲気なのですか?

子供が可愛そうと思うのなら、あなたからお誘いのメールを皆に入れてみるとか。それを皆が皆そろって無視したり、断ったりしたら、そのボスの圧力がかかっているんでしょうね。

直接聞いてみるのが良いんじゃないですか?そのボスに。

周りから探りを入れようとすると、そこからボスに話が回ったりして、こじれたりしますから、私何かしました?ってボスに話してみたらどうでしょうか?

2011.11.8 19:41 30

みさき(28歳)

みさきさん、ありがとうございます。

ボスは、気分にムラがあるので…日によっては、目も合わしてきません。。様子をみつつ、聞けたら聞いてみます。なかなか、勇気わかないですが…。

2011.11.8 22:11 22

甘栗(36歳)

大丈夫ですか?
なんか、陰湿な女子中学生みたい…めんどうですね。
グループなんか作らないほうがいいし入らないほうがいいです。
女が群れるとだいたいそんな感じになるから。
一対一であっさりと最低限のお付き合いが一番楽ですよ。

2011.11.8 22:42 23

ひまま(32歳)

ひままさん、ありがとうございます。
そうですよね。子供の争いと同じですよね。
そのボスママ、悪口がすごいんです…人の容姿までも…デブ、豚だの、暴言はきまくりで。。。なので、合わないなとは思っていました。
他にも友達いますから、明るくいきます。ひままさん、みたいな方がいたら、是非仲良くなりたいですね。 ありがとうございました

2011.11.9 07:37 11

甘栗(36歳)

そのママは中学生ですか??

他の方へのお返事読みましたが、人の悪口・・しかもかなり大人げないデブだとか・・・、そんなこと言う人と付き合いたいですか??

子供は大人の事情はわかりませが、そんな人に育てられている、その子もまともですか??
親が人の悪口やいじめをするのなら、子供もいずれ同じことをするのでは??

私だったら自分も子供も揃ってお付き合いごめんですね。

ズバリ本人に追及・・とかやめた方がいいです。
他の人に探りも、悪い方向に行くだけです。

一番は、主さんが気にしないこと。。
毅然としていたらどうでしょう。
「あなたがそういう態度なら、うけてたつわ」ぐらいの気持ちでいましょう。

2011.11.9 09:02 26

てる(31歳)

てるさん、ありがとうございます

そうですよね、私もデブとか、豚とか言う人だから、深入りはするまいと思っていました。深入りはしてない分まだマシです。

私は悪くありませんから、毅然としてます。だって二週前までは普通だったし、そのあとあってもなかったんですから。
最近は、バス通なのに毎日迎えに来て、あからさまに、はじかれてます

強くいきます、ありがとうございました

2011.11.9 15:25 11

甘栗(36歳)

大丈夫ですか??
ほんと小・中学生レベルですね…。そんな子どもみたいな人に育てられる子どもが気の毒です。

しばらくしたら何事もなかったようにコロッと態度を変えて、主さんに優しくなり、残りの主婦のどちらかがターゲットとなり当番制でまわってきそうですね…。

そんな性格悪い人ともう関わらないほうがいいですよ!

子どもが可哀相だとおっしゃるなら、主さんのお子様のためにも関わらないほうがいいかと思います。

子どもに罪はないですが、私なら、そんな性格の悪い母親に育てらた子どもと自分の子どもを仲良くさせたくありません。
もちろん、親の希望なので子どもには「○○ちゃんと遊んだらだめよ」なんて言いませんけどね!!

主さん、嫌な思いたくさんされて大変だと思いますが、お子様のためにも負けないで頑張ってくださいね!

私も出産を控えていて、やがて人の親となるので、子どもが幼稚園にいくとこんな人がいるんだ~。と勉強になりました。

2011.11.10 09:03 11

まみ(23歳)

まみさん、お返事ありがとうございます。

そうですよね、もう関わりたくないです。大人がやることではないですよね、あからさまにはじくなんて…。

もっと良い友達いますから、その方達だいじにします。

まみさん、ご出産控えていらっしゃるんですね。元気な赤ちゃんをうんでください。まみさんは、お若いのに、しっかりされていて、やさしいかたですから、良いお友だち沢山できますよ。ありがとうございました。体には気を付けてください。

2011.11.10 11:17 11

甘栗(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page