HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 41歳生理が3日…閉経マ...

41歳生理が3日…閉経マジか?流産3回、まだ産めるでしょうか?

2004.6.11 05:57    0 1

質問者: ぽろろんウサギさん(41歳)

ここ1年で3回流産しました。もう、産めないでしょうか?

20代の頃は生理が9にちもあり、30代で7日になり
35歳頃劇痩せしたからか、生理が5日になり、
41歳の現在、3日くらいしかありません。

もう、閉経するのでしょうか?

20年前に長男を別の配偶者で出産しました。

39歳の時10歳年下の今の旦那様と結婚し、40歳から41歳の1年間で
3回初期流産しました。不育症と診断され、先週からやっと、検査をはじめました。
不育症専門の病院です。

もし今妊娠していても、やっぱり駄目なんでしょうか?
とお聞きしたら、
「妊娠反応が出てからでも遅くない!大丈夫」との事。
そんな事あるのですか?
妊娠しながら治療して、無事出産できるのでしょうか?

また、以前、「卵管造影検査」を受けようとして、
「恐怖」で過呼吸に陥り、断念した経験があります。
「出産」や「妊娠」のけいけんがあっても、
「卵管造影検査」はしなくては駄目でしょうか?

また、不育症治療に「個人で出きる事」って、ありますか?

ご存知の方、些細な情報でも結構ですから、お知らせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

私も10年前に一人産んでから、37歳で再婚。(主人は12歳下です)
37歳〜現在の44歳まで3回自然妊娠していずれも初期流産
しています。2年に一回妊娠の割合ですから、ぽろろんウサギさんより
酷い状況だと思います。

2回流産したところで、思いきって不妊専門の病院に通うようになり
3回目を自然妊娠したのですが、結局また初期流産してしまい。
今は不育専門の病院に通っています。
私も生理周期が、5日になったり最近では3日で終わったりするときは
ありますが、先生が言うには生理周期が短くても妊娠できないと言う
事ではないと言ってくれています。
流産したとはいえ、妊娠出来たということはこれからも希望はあると
言ってくています。

先日はリンパ球輸血もしましたよ!今は次ぎ妊娠できるようにがんばって
いる最中です。

この前、ネットでリンパ球輸血で検索していたら、不育で治療をしている
人が、リンパ球輸血後、妊娠して後は薬(病院で処方の)で治療をしながら
出産までこぎつけた人の話も読みました。
なので、妊娠してからでもそういう療法はあるみたいですね。
詳しいことは私達ではなかなかわからないので、先生におまかせする
しかないですよね!

後の治療法では漢方薬などを併用しての治療もあると聞いています。
自分では低温期に豆乳と、後はルイボスティを飲んでいます。

2004.6.14 08:06 18

青い海(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top