HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 調布周辺の産婦人科

調布周辺の産婦人科

2004.6.11 21:20    0 5

質問者: ファームさん(29歳)

現在双子ちゃんを妊娠中で7Wです。芦花公園から調布くらいの間でお薦めの産婦人科を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

調布の駅前にある、飯野病院は良いそうですよ。
私も今回のお産はこちらでお世話になるつもりです
私の決めてとなったものは・・・
1.個室
2.部屋にシャワートイレ付きでしかも冷蔵庫があれば尚可
3.ベッドが電動
4.母子同室が別室が自分で選べる
5.面会時間がわりと自由
6.施設がきれい
7.胎児エコービデオを撮ってくれる
8.自宅から近い
などが判断基準になり、全てクリアしてました

しかし、胎児エコービデオが7ヶ月と8ヶ月の計4回しか
撮ってくれないので(けど4Dなんですよ)
6ヶ月一杯までの妊婦検診は
杉並区にある杉山産婦人科で検診を受けていますよ♪
ここは8週から胎児ビデオを撮影してくれますし
本当にゴージャズで気持ちがいいですよ☆彡
近かったら絶対にここにするんですが・・・><

2004.6.14 00:07 9

かおり(31歳)

はじめまして!
私は昨年12月に飯野病院で出産しました。
義姉が出産したときお見舞いに行ったのがきっかけでした。
よほど混んでいなければだいたい個室だそうです。
なんだかホテルみたいでしたよ。
値段もそんなに他の病院と変わらないと思います。
助産士さんも優しい方ばかりでした。
先生はたくさんいて個性がありますが、私は火曜日の北見先生が
一番丁寧で優しくて好きでした。
院内見学もできるのでよかったら行ってみてくださいね。
双子ちゃん、生まれるの楽しみですね、頑張ってください!

2004.6.14 10:27 8

まる(秘密)

こんにちは。
双子ちゃんのご妊娠とはとても楽しみですね。

私は昨年飯野病院で里帰り出産をしました。
調布近辺ではとても評判のよい産院です。
調布駅の目の前という立地なので、検診に通うのも
便利だし、産後に面会に来てくれる方々にもとても
好都合。

検診はとても込んでいるので、予約しても1時間以
上待つこともざらにあり、予約が取れないで予約な
しでいくと3〜4時間は待ちます。。。
予約は電話とインターネットとで各1つづつしか取
れないので、出産間近になると予約が取れなくてち
ょっと大変でした。

出産前に院内見学をした際に、生後まもない双子ち
ゃんを見ることができました。かわいいそっくりな
双子ちゃんにお母さんはとても幸せそうで、私も
子供に会うのが楽しみになったくらいです。

↑のかおりさんの仰っているように、施設はとても
整っています。私の時は3Dエコーでしたが、4D
が入った話は聞いていて、とても羨ましいです。
食事も美味しかったし、ある程度の希望は入院後に
紙面に記入することができます。〜が苦手で食べら
れないとか、アレルギーがある等々。
お祝い膳も内容よかったです。

母子別室で私はとても助かりました。
といっても、お迎えは早朝4時半です。それから朝
食の時間に新生児室に預けて、小児科の先生に診て
もらい沐浴後の10時にお迎え。また昼食時や夕食
時に預けて(部屋に見ていてくれる家族等がいれば
預けなくてもよい)、夜の9時にまた新生児室に預け
てようやく1人の時間。
また朝の4時半のお迎えまで爆睡でしたよ〜。

先生や助産師さん等の対応もとても丁寧でわかりや
すいです。気軽に相談できますよ。

それから分娩費用が今年からかなりUPしたので、
HPをも見てみてください。

その他の評判がよい産院は、仙川の至誠会第2
病院。友人はここで3人出産しています。
分娩費用は飯野病院とは格段の差で安いです。

お体お大事に!

2004.6.14 20:57 10

ナターレ(28歳)

皆さんありがとうございます。飯野病院と至誠会第2病院を見に行ってきます。

2004.6.15 20:42 14

ファーム(29歳)

〆後にごめんなさい。
別に皆さんと同じ意見なんですが、私も飯野病院おすすめです。

私は昨年、飯野病院で双子を出産しました。
(ナターレさんのおっしゃっている双子ちゃんは私の子だったりして(笑))
出産数週間前から切迫早産と体調管理のために入院しましたが、
スタッフの方も親切だし、病院の設備も整ってるのでとても快適でした。
あと食事もおいしかったです。出産前は特別に減塩された治療食でしたが、
とても美味しくて感心感動でした。

でもあくまで個人病院なので、もし妊娠経過や出産に不安があったり、
順調でないような可能性があればNICU等のある
大きい病院がいいと思います。
私はニ絨網膜性の双子でトラブルも少なそうだったので
初診でかかった飯野病院にそのままお世話になることに決めましたが、
常に途中で転院もあるかも、という思いで妊娠中を過ごしました。
生まれた子供たちはちょっと小さくて数日だけ保育器に入りました。
その間、もし体重が思うように増えなかったら、
子供だけ大きい病院に転院もあり、と言われてました。
結局、大丈夫だったんですけど、双子の妊娠出産はリスクがある、
というのも考えにいれて検討されるといいと思います。

2004.6.17 18:53 11

ろくすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top