HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊治療クリニックから産...

不妊治療クリニックから産婦人科へ

2016.6.24 19:09    0 2

質問者: りおさん(27歳)

初めて相談させて頂きます、よろしくお願いします。

不妊治療を2年間行って、今月ようやく赤ちゃんを授かることができました。
不妊治療で通っているクリニックで心拍確認までは出来るので、検査薬で陽性がでた生理予定日一週間後に行ったところ妊娠5週目と告げて頂きました。
心拍確認するので、二週間後また来て下さいと言われましたが、産婦人科が決まっていれば早めに予約するため当院と平行して通って頂いても構いませんと言われました。

これって平行する意味はあるのでしょうか…?
心拍確認後に紹介状は書いてもらえるそうなのですが、そこで使う紹介状は今まで行った不妊治療や現状が書いてあるのでしょうか?

目星をつけている産婦人科が人気なところで、今日問い合わせたら初診を受けて頂いてからの分娩予約になりますが、来週中には予約が埋まるので早く来て下さいと教えて頂きました。
来週中となれば、心拍も確認できないし紹介状が間に合いません…。産婦人科でも一からの診察になると、平行しても二重にお金が掛かるだけのような気がしてなりません。

産婦人科の初診は、妊娠検査済みであることを告げるとエコー検査などはしないのでしょうか?
お恥ずかしながら、別クリニックでの妊娠判明からの産婦人科の初診の流れを教えて頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早ければ6週で心拍確認できるので
産婦人科が紹介状なしでも受診していいのなら産婦人科に行くといいですが
病院によっては特に個人病院では
不妊治療での妊娠は受け入れないとか
紹介状ないとダメなところもあるので
産婦人科次第かと思います。
私は2人とも体外でしたが6週2日と6週3日で心拍確認して7週からは紹介状持参した病院に通いました。

2016.6.24 21:49 4

みぃ(44歳)

予約が埋まってしまうので、早く分娩予約をしないといけない。
そういう人気の産婦人科で産みたい人は早めに行って下さいという事。

病院にもよるのかもしれませんが、紹介状を持って行ったからと言って、初診時に受ける検査を省略されるということは無いと思います。
流石に妊娠判定は省略するでしょうが、エコーは当然やりますよ。
二重にお金がかかるのが嫌なら、8週や9週超えても分娩予約が可能な所に行くしかないです。
もしくは、もう妊娠したからと不妊治療の病院をドタキャンするかですね。

2016.6.25 15:05 5

とくめい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page