HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科から不妊クリニッ...

産婦人科から不妊クリニックへ・・・

2003.6.24 12:04    0 1

質問者: 専業主婦ぽんさん(30歳)

はじめまして・・・私は、今、タイミング療法&不育症治療(小児用バファリン、プレドニン処方)をお産がメインで不妊治療も行っている産婦人科で治療を受けています。でもなかなか赤ちゃんを授かる事ができずに今、悩んでいます。そして不妊専門のクリニックへ変わろうかなと思っているのですが、やっぱり他の病院に変わるときにはちゃんと紹介状を書いていただいてから行く方がいいのですか?なかなか言い出しにくいなと思うのですが・・・それとも黙って変わってもいいものでしょうか・同じように病院を変えて診察を受けらている方、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
転院には紹介状があった方がいいですよ。
これまでの治療経過や、検査結果があった方が、次のクリニックでも、
今後の治療計画が立てやすくなりますからね。
すべてとはいかないかもしれませんが、一部の検査の重複は避けられることもあります。
言い出しにくいかもしれませんが、大丈夫ですよ。
是非、紹介状をもらって下さいね。

2003.6.24 19:58 14

ここあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top