HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6~7ヶ月のお出かけ

妊娠6~7ヶ月のお出かけ

2011.11.19 14:34    0 4

質問者: cremaさん(32歳)

先輩方にお聞きしたく投稿しました。

妊娠6ヶ月後半から7ヶ月突入するかという時期に
展覧会&コンサート(お話し会みたいなもの)があります。非常に混雑すると予想しています。

多分長蛇の列で並んだり、待たされたりというのが
あると思います。

1日限りなので、体調が良くて、検診の時にOKと
言われたらどうしても参加したいです。


現在以下のように対策をとってるんですが
お出かけは可能でしょうか?

・会場まで自宅から車で約30分
・会場から数分の場所のホテルを前日から確保
 当時も疲れたらベッドで横になれるようにお部屋は
 夜まで確保済み
・常に夫が同伴

心配要素
・頻尿と腰痛
 

お腹が大きい時期にお出かけが想像できないので
先輩ママさんアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


切迫気味だったり安静を言われてなきゃ全然大丈夫ですよ。
働いてる人もいますからね…(^。^;)

2011.11.19 17:22 21

カナリア(35歳)

医師のOKが出て、主さんの体調が良ければ大丈夫だと思います。
私は、1泊2日の旅行に出かけたり、コンサートや朗読会にも行きましたよ。

立ちっぱなしは辛いかもしれないので、可能なら携帯用折りたたみ椅子をお持ちになると疲れたときに休憩しやすいと思います。

あと、その展覧会が何月にあるのかは分かりませんが、人混みはインフルエンザなどの感染が心配です。
マスクの着用をおすすめします。

いい気分転換になるといいですね!

2011.11.19 18:08 19

まっかな秋(38歳)

さっそくお返事ありがとうございます。

私が想像するより大丈夫そうで安心しました。

ドームみたいな広さで、一つのブース毎に何時間待ちで
展示を見たり、遊んだりって感じになると思うので
お腹が張ったり、ただでさえ腰痛と頻尿で悩んでるのに
大丈夫かなと不安でした(^^;

2011.11.19 18:43 14

crema(32歳)

只今7ヶ月の妊婦です。
人それぞれ状態は違うから、くれぐれも無理は良くないですが、私は毎日片道30分歩いて駅に行き通勤、二泊の旅行などガシガシお出かけしてますよ。
お医者様に何も言われてなければ、大丈夫だと思いますよ?
ただお腹は重たくなってきてて、あとは私も頻尿です。
どうか楽しく行けますように。

2011.11.19 23:03 18

まーゆ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top