HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月です・・・気に...

妊娠6ヶ月です・・・気になることが。

2001.10.5 02:06    0 3

質問者: あいさん(秘密)

こんにちわ 今 妊娠6ヶ月のあいといいます
ちょっと前から気になることがあるのですが、お腹のでかたについて
なのですが、病院とかで妊婦さんを見ると、みんな けっこう上のほうから
お腹がでてるように思うのですが、私は下のほうだけなんです。
最近 胎動がはっきりとわかるようになったのですが、お腹をみてると
下のほうで動いてるのがおおいみたいなんです
妊娠8ヶ月の友達がいるのですが、その子はけっこう前から上のほうから
お腹がでてたので、私は下がってるのかなって気になります
検診の時に先生には何も言われたことはないのですが、個人差が
あるものなのでしょうか? どなたか教えてください
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれ違うみたいですよ〜。
病院の先生に「赤ちゃんの頭が下がってきている」とか
言われてなければきっと大丈夫!
大きさもそれぞれで私は今10ヶ月なんですが、
知らない人には「6〜7ヶ月?」って聞かれるくらい
小さめです。(私も出ているのは下っ腹あたりです)
でも赤ちゃんは週数より大きめらしいです。
外側に出る人と内側に大きくなる人がいるそうですよ。

2001.10.5 14:40 8

らな(29歳)

こんにちは、あいさん。私も今妊娠6ヶ月ですが、あいさんと一緒で下腹部が膨らんでますよ。子供が落っこちてるのかと心配になりますが、腹囲や子宮低長も異常ないし、病院でもなにも言われないのでま、いいかとすませてますよ。これからどんどんお腹が大きくなってそしたらお腹も上がってくるのかなぁなんて思ってます。のんきすぎるかしら・・・。

2001.10.5 15:44 12

しましま(秘密)

こんばんわ あいです
らなさん しましまさん お返事ありがとうございました。
返事を読んでから 安心しました

2001.10.5 21:45 15

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top