HOME > 質問広場 > くらし > お薦めのハンドクリーム教...

お薦めのハンドクリーム教えてください

2011.11.22 07:25    0 19

質問者: みかんさん(32歳)

皆さんの愛用されているお薦めハンドクリームを教えてください。

また、ちょっとしたプレゼントにも出来るようなハンドクリームも合わせて教えていただけると嬉しいです。

香りが良い物、反対に無香料で質の良い物、ご存じの方お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前いただきものをした無香料のものなんですが
「スチームクリーム」はどうですか?
全身・顔にも使えてなかなかよかったです。自分でも買ってみようとおもって調べたら、まあまあよいお値段でした。。。
缶のデザインがいくつもあって楽しいし、プレゼント向きじゃないでしょうか?
ショップは常設店はなく期間限定ショップのみなので、実物をみる機会がないかもしれませんが、オンラインショップで買うことができます。

2011.11.22 08:58 19

鯛子(36歳)

ロクシタンのハンドクリームが好きで使っています。

ちょっとしたお返しにプレゼントしたこともあります。
喜ばれましたよ。

香りは時期によって追加されるものがあるので、見ているだけでも癒されます。まずは店頭でお試しされるのをお勧めします。

2011.11.22 10:38 22

なのはなばたけ(38歳)

手あれのひどい方にへのお勧めは、Locobase(クリームタイプ)です。
2千円弱ですが、これまで使った中で、最強の保湿力です。
値段が値段だけに、プレゼントにも使えると思います。

2011.11.22 11:12 14

毬(40歳)

友達にロクシタンいただきました。

そういうものにうといので、始めはなんだろう?と思いましたが、気に入りました。雰囲気もおしゃれですし。

その後も2度ほど他の友達にいただきました。

プレゼント用ハンドクリームの定番?それともお店が近くにあるから?

でも、香りがちょっとキツイものもあるので、プレゼント用ならあまり香りがきつくないタイプを選ぶといいかもしれません。

2011.11.22 11:13 19

らっこ(32歳)

私はロクシタン使ってます

匂いが強めで苦手な人は苦手かもしれませんが…
私は匂い、使い心地、パッケージ、どれも好きです

2011.11.22 13:16 13

かのん(30歳)

プレゼントにはロクシタンがおすすめですね(≧ω≦)

自分用にはアベンヌのハンドクリームを使っています。
寝る前に使うのがおすすめですが、日中にはあまりむかないかもしれません。かなりしっとりしますよ♪

2011.11.22 14:08 10

さくら(29歳)

ロクシタン頂きましたが、においがきつくて使えませんでした。
私は無香料が良いです。

おすすめじゃなくてごめんなさい。
におい有は好みが分かれると思うので

2011.11.22 14:12 18

なな(32歳)

私もロクシタンのハンドクリームがおすすめです。
個人的には、チェリーブロッサムの香りが一番好きです。

2011.11.22 14:22 12

ナイトサファリ(32歳)

「スチームクリーム」をおすすめした鯛子です。
書いた後、クリームがちょっぴり残っていたなとひっぱりだしてきたら、無香料ではなくハーブ系の匂いがします。
勘違いしてました・・・ごめんなさい!!
びっくりしてあわててこのようにレスし直した次第です。
申し訳ないです。
きつくないラベンダー系のかおりで、ふわっと軽めのクリームです。

2011.11.22 14:23 10

鯛子(36歳)

よく使うハンドクリームは、
みなさんと同じく、ロクシタンですが、
最強のハンドクリームはkiehl's(キールズ)のハンドクリームです。
誕生日プレゼントにリップとセットで頂いたのですが、
しっとりするのにベタつかないので、仕事中に使ってます。
無香料ではないので好き嫌いがある香りかも。

スチームクリームは私はボディに使ってます。
癒される香りで好きです。

2011.11.22 15:11 9

ケイト(35歳)

ロクシタンのシアバターがお薦めです。

ハンドクリームだとニオイが合わない場合があるかもしれませんが、シアバターは無香料ですし、手だけでなく、顔や髪にも使えます。

私は今の時期全身(笑)シアバターのお世話になっています。

2011.11.22 15:15 13

ゅぅ(秘密)

ハーバシンを使っています。
ほんのりとカモミールの香りです。

さらっとベタつかないものから
こっくりと保湿度の高いものまで
お好みのテクスチャーに合わせて、選べます。
ボディークリームも、おススメです。

個人的には、いい香りで匂いもきつくないと
思うんですが、個人差がありますしね。
私は気に入って、リピートしてます。

2011.11.22 15:27 13

匿名(37歳)

私もリップやハンドクリームは無香料派で、オススメはユースキンのハンドクリームです!お近くのドラッグストアなど、どこにでも売ってますよ(^^)

決してプレゼント向きではございませんので、ご自身で使われるものとしてご検討ください(^_^;)

2011.11.22 15:42 12

まみ(23歳)

自宅用や親しい人におススメのハンドクリームなら
三共のロコベースリペアです。
もう5年の付き合いで、途中香りのいいものなんかに浮気もしたけど結局コレに勝る物はありません。
毎年夏の終わりから足のかかとが乾燥からひび割れてくるけれど、
ロコベースリペアがあれば数日でつるつる・柔らかになります。
もちろん手アレにも効果絶大で、この数年はアカギレにもなりません。

でも、パッケージは地味だしオシャレでもないし香りもないし、オシャレなプレゼントには向かないなーと思います。

2011.11.22 16:57 10

あい(30歳)

こんばんは。私はオルビスのハンドクリームが気に入っております。
無香料だしべたつかないので、家事の前でも気にならないと思いますよ。試してみては如何でしょうか?私は就寝前に塗っていますよ。

2011.11.22 17:38 11

こねこ(36歳)

デルベのハンドクリーム使ってます。
お気に入りはジンジャー&ジャスミンで、
香料が苦手だった私でも気持ちよく使っています。
色々な香りがあるのでプレゼントにもおススメです。

2011.11.22 17:46 11

もぐら(32歳)

太陽油脂のパックスナチュロン使ってます。
無香料、無着色でしっとりさらさらです。

2011.11.22 21:53 11

くいっく(39歳)

オルビスのハンドトリートメントです。
べたつかなく、すぐに水仕事ができるから主婦にお薦めですし、無香料で香りが気にならないから、子育て中でも使いやすいです。
70g入りで690円と値段もお手頃ですよ。

2011.11.23 07:02 15

匿名(秘密)

リーフ&ボタニクスのラベンダーの香りのハンドクリームをいただいてまだ使えていないのですが、こちらのラベンダー石けんがクローゼットに入れておきたいぐらいの自然な良い香りでしたので、ハンドクリームもきっと心やすらぐ良い香りなんだろうと思います。松山油脂さんという石けんの会社が作ってます。

2011.11.23 11:02 10

ぷく(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top