HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカー買い替えしましたか?

ベビーカー買い替えしましたか?

2011.11.28 20:28    0 5

質問者: まのんさん(30歳)

こんにちは、宜しくお願い致します。

1歳9ヶ月の娘がいます。生まれて(新生児)ベビーカーを購入しました。アップリカの傘が大きめの寝かせる事ができるタイプのものです。
気に入っていたので毎日使っていましたが、最近、「うちのベビーカーは大きいかも・・・」と思うようになりました。
数ヶ月前から娘は歩きますが長時間は無理なので常に外出時は持って出るようにしています。ですが、大きいので多少重いです。

電車に乗る駅の階段(エレベーターもありますが)や、スーバーの狭いレジ並び・・やはり、小さく直ぐたためる方が良いかとベビーカー選びに悩んでおります。

お子さんをお持ちの皆さんにお聞きしたいのですが、ベビーカーはお子さんが歩くとうになった時、コンパクトな軽めのタイプを購入されましたでしょうか?

お薦めのベビーカーはありますでしょうか。
そして、買い替えは何台くらいでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー

うちは1回買い換えました。
AB型からリッチェルのファインアールカルネオアッパーです。

新生児から大きくなってからも使えると思いAB型の寝たり座ったり出来るタイプを購入しましたがAB型はお座りの時背もたれが遠くてベビーカーの中で動きまくって逃げてしまい危なかったのでB型のカッチリすわれる物に買い換えました。

見事おちつきのない息子はきちんとお座りもできますしよく寝てくれます。
良いと思った点はタイヤも問題なく操作しやすいですしハンドル位置が高いので押しやすいです。後、日さしが固定ではないので日の差し方によっては移動できます。ベルトもしっかり固定できますし安心でした。
後はそうですね~背もたれのカバーが取り外し可能でメッシュになっているので暑かったり寒かったりで調節できますし洗濯もしやすいです。

私が使っているのは3歳用ですが4歳用もあるようです。
ですが失敗したかな~と思うのはカルネオアッパーは荷物がほとんど積めません。
なのでたくさん荷物を積みたいママには向かないかもです。
後、日差しは固定ではないですがその代わり結構フニャフニャなので日差しの上に物はあまり置けません(上着程度なら2枚くらいはさめます)まあ、本来そこには物置かないんだと思いますが私の周りのママさんはそこのスーパーの買い物カゴを置くって言ってたので大分頑丈なんだと思います。
ですが同じタイプで荷物がたくさんつめるリッチェルのマルシェというのがあります。こちらも3歳と4歳があるはず。
ですので荷物が積みたいならマルシェにしたらよかったな~とも少し思いましたね。こちらは確か日差しは固定だったような・・・
お値段も1万2千円から1万7千円の範囲であるのでお手ごろといえばお手ごろかも。

長々とすみませんでした。
私も相当悩んで購入したのに結局荷物の点でちょっと失敗したので色々書いてしまいました。
参考になればよいですが
よいものが見つかりますように・・・

2011.11.29 07:05 22

赤鼻(35歳)

私は1歳までは友達のお古で譲ってもらったがっしりした重いベビーカーを使用していましたがやはり重過ぎて1人で子供を連れて電車に乗る時のためにリッチェルのファインアールを購入しました。確か1万数千円だったと思います。
重さが3キロで肩にかつげる紐も付いていて便利でした。
買い換えしたのはそのくらいです。
二歳近くなってからは近所はほとんど自転車でベビーカーは遠出の時のみに使用するくらいでした。

2011.11.29 08:14 16

ひな(36歳)

1台買ったきり買い換えていません。私のまわりでは1歳後半だとベビーカーに乗せてる人自体がほとんどいません。手をつないで歩いて、必要に応じて抱っこした方が楽な場面が多い気がします。

ベビーカーが大好き子なら買ってあげてもいいかもしれないけれど、そうでないなら無駄になってしまうかも?イオンなどで2980円くらい?で売っているものなら使わなくても惜しくはないかもしれませんね。

2011.11.29 08:32 16

かな(33歳)

こんにちは。
うちは1人目の時、1回買い替えました。
やはり、できるだけお店で実際に子供を乗せてみて、ご自身でいいなと思われるのが良いと思いますよ。
同じ様でも、やはりタイヤなどで機動性が違ってきます。

ちなみに、うちは1万円位のリッチェルというメーカーでしたが、クルクルと360度楽に周るし、ハンドルが高くて持ちやすく、軽く、電車の乗り降りなどが楽になりました。
折り畳みも超コンパクトになるので(自立します)こんなに違うものかと驚きました。

今回の2人目は、しばらくはうちも1人目の時の寝かせられるアップリカを使用しますが、途中から一目惚れしたマクラーレンを使います。
ハンドルや機動性はリッチェルに近いですが、重いですし、畳むと自立しないのが不満・・。
でも2人目は女の子なので、可愛い色や柄に目が行ってしまいました^^;
でもリッチェルもまだまだ使えるし楽なので、旅行や帰省に使用するつもりで保管してます。

2011.11.29 18:33 17

しずく(35歳)

お返事ありがとうございます。

「リッチェル」のファインアールカルネオアッパーについて早速
調べてみます!!

「リッチェル」初めて聞いたので興味を持ちました。
私はコンビやマクラーレンしか知らなかったので・・

お値段もお手ごろでいいですね、本当に助かりました!!

全て納得のいくベビーカー探しは難しいですね。

現在のものより軽く、日差しを避けられるもの、荷物が入れられる・・・などが欲しかったので、情報を頂けてとても嬉しいです。
ご丁寧にレス頂けて感謝しております。

2011.11.29 20:12 19

まのん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page