HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1人目予定日より早かった...

1人目予定日より早かった方、2人目は?

2011.12.1 22:14    0 8

質問者: あかりさん(28歳)

はじめまして、明日で38週2人目妊婦です。
年子で出産です。上の子は予定日の1週間前に産まれました。
仕事も産休にはいり、予定日も秋口と天候もよかったため、日中は掃除したり歩きまくったり、とにかく体を動かしたためか、安産だったように思います。
さて現在2人目ですが、上の子と室内でゴロゴロ遊んだり、明らかに1人目よりだらけてます…。体重もすでに1人目出産時を少しオーバーしてます…。
ただ、子宮口は3センチほどあいてます。上の子のときはずっと1センチあきでした。
先生は、1人目が早かった人は2人目が予定日より遅れることはあまりない、とおっしゃるのですが、みなさんはどうでしたか?
お時間ある方、教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は1人目を予定日より6日早く出産、2人目は予定日より2日早く出産、3人目は予定日より3日遅れて出産しました。
2人目以降は早くなりやすいと聞いていたので意外でした。

ちなみに私は長女を予定日当日、次女を予定日より5日早く出産しました。

2011.12.2 09:26 35

negin(36歳)

私も主さんと同じ年頃に年子を出産しました。

一人目は予定日より4日早く生まれました。

二人目は予定日より5日遅く生まれました。しかもかなり難産でした(>_<)

二人目だし、年子で、産道も開いているから、陣痛から分娩まで早いと思うよと、医師からも言われていて、すごく安心していたのに…
丸二日かかりました。

一人目の子と、体重差が1㌔もありましたし…

予定日をすぎたからなのか、私が太りすぎたからなのか、ハッキリした事はわかりませんが、こおいうケースもあります。

体重増加に気をつけて、出産、頑張ってくださいね。

2011.12.2 09:54 19

あこ(35歳)

私の友達ですが、同じく年子で現在二人目が臨月です。
一人目は予定日より2週間早く産まれ、現在二人目は予定日まであと2日だけどまだ産まれる気配ないそうです。

友達もてっきり早く産まれると思ってたので、予定が狂った~って言ってました(笑)
ちなみに一人目は2700弱で産まれたけれど、二人目は推定3400になってしまい「早く出てきて欲しい(泣」って言ってます。

主さんも元気な赤ちゃんが産まれますように☆

2011.12.2 11:02 17

あい(30歳)

もう少しで出産ですね!ドキドキ…

私は一人目3日前に出産。
二人目は早くなると聞いていたし、私も38週で子宮口も3センチだったので、いつ生まれても良いように部屋のお掃除を毎日していましたが…
待てど暮らせど、まったく音沙汰無しで、予定日の朝に出産しました。
痛いなーって思ってから、本陣痛まであっと言う間でした。

出産頑張ってくださいね。




2011.12.2 11:09 16

鉄火のマキちゃん(30歳)

年子ママです。ちなみに2人目は12月出産です。

1人目は、10日早く、2人目は15日早かったです。

でも、1人目の嘔吐下痢をもらい、嘔吐し続けて腹圧がかかった 
のが原因では、と看護師さんに言われました。

こんな例もあります(笑)

2011.12.2 14:09 14

すずめ(29歳)

一人目が予定日一週間前、二人目は予定日前日でした。
二人目は前駆陣痛も張りも全然なくて、内診で刺激してもらったりしていました。
しかし、陣痛が来てから子宮口全開になるまでは早かったです。
分娩所要時間も一人目の三分の一ほどでした。

2011.12.2 20:56 14

ハリー(33歳)

四人の子供全員、36週に破水し出産しました。
1人目、6キロ増で6時間。後期よく動いていました。
2人目、17キロ増で1時間半。後期ゴロゴロしていました。
3人目、20キロ増で1時間。後期ゴロゴロしていました。
4人目、8キロ増で1時間。後期走っていました。

子供は皆3キロちょいです。

私は体重の変化、動く動かないにかかわらず、出産はほぼ同じ感じでした。
4人目は予定日まで待つと大きくなりすぎると言われたので、先生の許可のもと小走り運動したり、階段登り降りをガンガンしていました。

2011.12.3 18:48 12

ピザ(35歳)

皆様お返事ありがとうございます!!
お産は1人目2人目にかかわらず、十人十色という感じがしますね。また、1人目が早かったからといって2人目も早くなるというのもないんですね。
とにかく無事に元気に産まれてきてくれることを願いながらお産にいどみます!!がんばります☆

2011.12.3 22:46 13

あかり(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top