HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の悪阻

妊娠初期の悪阻

2011.12.3 22:44    0 2

質問者: ゴンチヤさん(31歳)

こんばんは。

ただいま一歳五ヶ月の子供がいて二人目妊娠中です。

まだ胎嚢確認後の初期の段階ですが、悪阻がでてきてしまい毎日が大変です。

一人目も酷かったのですが、眠くて胃がムカムカ、すごくだるくふらふらで横にならないと辛く、早くも育児に支障がでてきています。

子供にもかわいそうな思いをさせてしまってどうしようもない気持ちになっています。

近くに頼れる人も居なくて主人は朝6時に出勤、夜23時半位の帰宅です。

会社が県外なのでどんなに早くても22時過ぎです。

お風呂やご飯も大変です。

保育園の一時預かりも考えていますが、二人目妊娠で悪阻が酷かった方、育児、ご飯、お風呂などはどのように乗り切りましたか?

本当に辛いので、参考程度に教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさにつわり真っ只中の二人目妊娠中のらいおんです。

私は最初はなんとかやっていけるかと妊娠に踏み切りましたが、
1人目よりつわりがひどくなり、1人で育児することにギブアップ。

9週目より何も食べれなくなり、抱っこすらできなくなったところで、両親にヘルプを頼みました。

3週間くらいお義母さんに遠方からきてもらい、育児を丸投げ。
私は点滴に毎日通い、最終的には入院。飲み食いはまったくできずに自分の面倒すらみれない状態。

その後同じく遠方の私の実家に帰り、育児を任せて入院。

ゴンチヤさんは実家に帰ることはできませんか?

私も帰るつもりはありませんでしたが、このままではこどもに危険が及びそうで助けを求めました。(お風呂で倒れたりしそうだったので。)


ヘルプを求めるまではレトルトを最大限に使い、テレビもフル活用。
外に行きたいだろうに我慢させちゃいました。(1才9か月です。)
あとは横になっていると子供も横でゴロンとしてくれたりしたので、助かりました。

うちも主人が激務で協力はしてもらえないので、
実家を頼りました。

もし頼れるなら頼ったほうがいいかもしれません。

私は現在12週です。
なんとか年内につわりが治まるといいなと願っていますが、
1人目も長かったので、無理かなとも覚悟しています。

お互いうまく乗りきれるといいですね!

2011.12.4 10:35 16

らいおん(33歳)

らいおんさんありがとうございます。


昨日辺りから吐き気もあってまえより明らかにひどくなっています。

わたしの実家は精神疾患で通院している妹がいて、母には頼れないので、主人の実家に頼めたら少し上の子供の身の回りのことをやってもらおうと思います。

お互い大変ですが元気な赤ちゃん生んで下さい!

体調わるいなかお返事下さってありがとうございました。

2011.12.6 14:20 16

ゴンチャ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top