HOME > 質問広場 > くらし > 寝室は旦那さんと一緒ですか?

寝室は旦那さんと一緒ですか?

2011.12.4 23:31    0 8

質問者: こよりさん(39歳)

子供が3人います!

子供の頃から自分の部屋で一人で寝ていたため、人がいると熟睡できず、すぐに起きてしまいます。(寝返りされると起きる)

子供が3人なのですが、2人目が生まれた頃から子供と私2人で寝て、別室にもう一人の子供と旦那が寝るという状態になり、今では私が一人で寝て、旦那と子供3人で寝ています。

旦那は「そろそろ寝室でみんなで寝たら?」と言われますが、熟睡できないと朝からだがしびれたり、不調になるので断っています。

こんな人、他にいますか?

友達に話したらみんなびっくりしていました。

夫婦仲が悪い?と思われたようです。

ラブラブではないけど、特に険悪なわけではないです。

ただ、やはりこのままではよくないのかな??と思い始めました。

そろそろ子供も大きくなってきたので、子供部屋で寝かせ、夫婦は同じ部屋にしたほうがいいのかまよってます。

私のような状態の夫婦いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供が生まれる前から夫婦寝室は別です。子供は3人いますが現在は私と子供3人、主人は1人で寝ています。たま~に夫婦で朝まで寝てしまうことがあります…子供が巣立って歳をとったらお互い寝ている時に具合が悪くなったら心配だから一緒の部屋に寝ようかと先日話をしました。

2011.12.5 09:40 10

すなふ(39歳)

別で寝てます。
もう一緒に寝るのは嫌です…。
嫌いと言うわけでなく…鬱陶しい(笑)
子供、私、子供で寝てるのですが、両側に可愛い我が子。
寝るとき幸せいっぱいです。
この幸せを壊されたくありません。

とはいえ、一人は男の子なので、いつまでもこのままというわけにはいかないです。
いつかは別になりますよね。
それでも、主人とは寝たくないです。

決して仲が悪いのではないですが。

主さんも、子供部屋で寝かせるようになったあとですよね。
でも、女のお子さんがいたら、一緒に寝てもいいのでは?
男女混合で子供部屋で寝かせるのは私はよくないような気がします。

うちの母親が、兄にちょっとよからぬことをされたそうです。
今はごく普通の伯父さんなので、信じられませんが…。
なので、兄妹一緒に寝かせるのはよくないと思います。
うちの子に限って…ではなく。
うちも、兄妹なので、子供部屋で一緒に寝かせる選択はありません。

ご夫婦の問題とはちょっと別ですが…。

2011.12.5 10:08 10

さき(34歳)

私も夫婦別室です。

子供が二人で子供部屋に寝ており
本来なら夫婦同室のはずですが
主人のイビキが煩くて
熟睡できず私は別室で
一人で寝ています。

主人からは
そろそろ同室で寝たいと
言われ何度か一緒に寝ましたが
やはり熟睡できず(;o;)
別室にしたらよく寝れるんです。

二人でゴルフ、テニスと趣味も同じで
夫婦中も良いと思います。

答えにならずにすいません、
私もどうしようか悩んでます、、。

2011.12.5 10:33 13

ウータン(35歳)

うちも別ですよ。

どうにもこうにも寝られないんですもん。

正直、旅行などで同じ部屋になるのも苦痛です。

自律神経が弱く、睡眠をちゃんととらないと体に響いて普段の生活に問題が出るので、夫婦仲が〜なんて言ってられません。

夫は「人がいても大丈夫だけど、やっぱり一人のほうが熟睡できる」そうです。
最近、子供たちは子供部屋で二人で寝られるようになったのでようやくちゃんと寝ている気がします。

うちは夫婦ともに自室がないとダメなので、頑張って部屋数の多い家を買いましたf^_^;。
贅沢だとか言われましたが、他を抑えてでもってくらい重要です!

ちなみに夫婦仲は普通に良いですよ。

2011.12.5 10:37 11

みおみお(32歳)

私も小さい頃から一人で寝ていたので、誰かと同じ部屋で寝るのはなんとなく落ち着きませんでした。
でも結婚して引越し、狭いアパートで部屋数もないため仕方なく旦那と同じ部屋で寝ていたら慣れました(笑)

今は旦那と子供二人の四人で寝ていますが、もう少し広いアパートに引っ越す予定なので夫婦と子供と別れて寝るつもりです。

主さんは結婚当初から旦那さまと別れて寝ていますか?

一緒に寝てみたら意外と慣れるかもしれませんよ(^_^)

2011.12.5 11:57 9

ストック(27歳)

家も夫婦仲はいいですが、夫と一緒にすると熟睡できなくて・・仕方なく別の部屋で寝ています。 一人になると、やっぱりほっとしてしまう自分がいるんです。夫は、大好きですが、寝るときは熟睡したいので。

寝るときの温度とか湿度とか、自分好みにできるのが嬉しいですよね。夫と一緒だと、夫は暑がりなので、部屋が寒いです。寝返りを打たれると目がさめちゃいますし。

どんなに大好きな夫でも、睡眠中は、ものすごくシビアになります(笑

2011.12.5 14:21 4

菜の花(35歳)

1人で熟睡できるなんて・・・主さんの今のスタイルが羨ましいです。

うちは結婚当初から夫のイビキに悩まされ、出産後からは別室です。
私は子供2人と寝ており、子供の寝相が悪いので何度も起き(布団を掛けなおす)熟睡できずにいます。
夫は悠々と1人で寝てますが、ゆくゆくは川の字が夢だそうで・・・
「夢はイビキが治まってからね~」と同室を拒否してます。
最近は義家でも別室をお願いできても、旅行中だけは我慢です。
やはり早く寝た者勝ち!?

2011.12.5 17:12 5

コタロー(39歳)

数ヶ月前に別室になりました!
今は、私と子供が一緒に寝て、夫は一人です。
夫は昼間寝て、夕方~夜にかけて仕事行くので同じ部屋だと
何かと不都合が多い…というのが
理由で一人6畳の部屋に移りました。

一生懸命働いてくれる夫には申し訳ないですが、
私もちょっとした物音でも眠れない性質でして。
寝相もいびきもすごい夫、起き掛けには取引先から
携帯がガンガンなるので子供の寝かしつけに
一苦労だし、たまにシフトが
ずれて一緒の時間に寝ることがあると全然眠れずに憂鬱で…。
今は快適です。
もう一緒の部屋では眠れない~。

2011.12.6 01:11 5

匿名(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top