HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 繋留流産手術後

繋留流産手術後

2011.12.5 14:09    0 2

質問者: aki92さん(39歳)

2日前の土曜日に繋留流産の手術を受けました。
先生から当日は安静だけど、次の日は散歩位はいいと言われました。3日目以降は普通に生活していいと言われました。

体調はよく、出血もほとんどありません。3日分の薬を飲んでいるので、そのせいでしょうか。
ネットで色々調べて、最初の2~3日は出血がないという方もいると知りました。

ただつい先ほど、トイレに行ったときに、直径3cm位の丸い塊が出ました。ぜんぜん腹痛もなく、立ち上がったときに、ポトッと落ちました。よく確認しようと思ったのですが、自動で流れてしまうトイレで、ちゃんと確認できずに流れてしまいました。

手術をせずに、胎児が出てしまったのが塊となって、ということはネットで見ましたが、手術後に塊が出たという話は見つけられず、少し不安です。

どなたかこのような経験がある方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は手術後3日目から出血と骨盤痛がかなりありました。
夜用ナプキンを日中も使っていました
骨盤が痛かったので安静にしていたらたいして出血せず
歩くなど動くと出血しました。それの繰り返しで1週間で出血はとまりました。その間腹痛などはありませんでした。
体から血の気がひくというか貧血気味になりました。
手術後1週間後の診察時に病院で当帰芍薬散を処方してもらい今も飲んでいます。

術後約1ヶ月で生理がきましたが量が多かったです。

2011.12.6 18:40 32

みき(40歳)

私が繋留流産して手術した時は、ずっと少量の出血が続きました。
手術後しばらく?何日かしてレバーみたいな塊がポトリと出ましたよ!医師からは少し残っていたものが出たんだとゆう事でした。手術しても、とり除けない残留物があったりするそうです。私はあまり深くは気にせずにいましたが1ヶ月くらい出血が続きそのまま生理が始まりましたよ。
2ヶ月あけてから、次こそはと!私の場合は体外受精だったのですが、治療を再開し、繋留流産した後、化学的流産のあと妊娠しました☆今5ヶ月です。不安や心配はいつになっても付き物ですが、きっと我が子を抱ける日が来ると信じて…!どうかお身体お大事になさって下さい。

2011.12.7 16:13 29

おまめ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page