HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日前に妊娠した!と思...

予定日前に妊娠した!と思った症状教えて下さい

2004.6.14 21:53    14 20

質問者: 綾さん(32歳)

結婚二年 ただ今不妊治療お休み中です

最近諦めモードですが、生理予定日前は やはり色んな症状が
気になります・・・

皆さんのこんなことがあったよ!という 症状教えて下さい

私は冷え性でクーラーの部屋では長袖を着てますが
最近は 毎日体が熱い、眠い、下腹が時々「チクッ」「ピリッ」とか
するので なんだか期待しています。

些細なことでもかまいません 教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期は本当にドキドキしますよね。
この年で期待していなかった月に妊娠できました。今10週です。

仲良くした10日後位に 午後突然妙にだるくなり 起きていられなくなりました。 夕方ごろごろして居間に布団を持ってきてテレビをみていて、なんか変な予感がして検査薬をつかったら うっすら線が。あまりに薄かったので喜びというより、“期待してはいけない!!”という感じで、長年想像してた"喜びの図”とはちょっと違ったけど。生理予定の5日前です。

次の日からは乳頭が痛かった。これは2〜3日でおさまりました。
予定日2日前くらいには 検査薬の線も濃くなり 確信してきました。

実はお医者さんから、開腹手術をすすめられ、自然には無理かと思っていた矢先でした。本当にわかりませんね。 病院も2年通いました。

その月、いつもと違うことしたといえば、低温期に豆乳のおっきなパックをババロアにして、ちょこちょこ一日数回一週間くらいつまんでいたことです。 

綾さんもまだまだ私からみたらわかいんだから、気分転換したり、いろいろ試してみてくださいね。 

2004.6.15 10:26 78

ごん(秘密)

私の場合は、生理予定日近くなのですが、お腹に下痢のような痛みがありました。でもトイレに行ってもその様子はなく痛みだけがあったので、検査薬をしたところ【陽性】がでました。

2004.6.15 11:10 1213

ほの(秘密)

私の場合は、
・異常にお腹がすく
・トイレが近くなって、明け方目が覚めてしまう。
・基礎体温がいつもより少し高めで推移
・眠い

でした。

2004.6.15 11:26 79

のの(秘密)

3ヶ月の娘がいます。

私の場合、体がだるくて、冷え性なのに体中がポカポカ温かくて、
なんだか『たまごを温めているような感覚』がありました。

2004.6.15 11:28 131

かじゅかじゅ(37歳)

日曜日に妊娠がわかりました。
生理予定日は先週の金曜日、だから病院にもまだ行ってないのですが・・
私も2人目不妊で2年ほど病院に通ってました。
クロミッドやHMGとかHCGとかもう、、、がんばりました。
しかし、できなくて、
今年の3月頃からあきらめてパート勤めを初め基礎体温もやめて
家族3人でいいじゃない。。とふっきれた途端判明!
予定日を2日程過ぎた頃から暑くて熱くておまけにだるくて眠い、、
HCGを打ってる頃も高温期はこんな感じでした。
その頃は卵巣も6cm位まで腫れてたので下っ腹も重くて
なのに今回は注射打ってないのにこんなに熱いなんてまさか・・
と思い検査薬を試したところビンゴでした。
昨日はもう一度やってみましたところまたビンゴでした。
今日辺りから右の卵巣がチクチクしてます。
一人目の時も確か予定日の2日後にわかりました。

お役に立つかわかりませんが、がんばってください。
妊娠できてるといいですね。。

2004.6.15 12:05 42

うぷぷ(32歳)

こんにちは。生理前に期待する気持ち、経験者なのでよくわかります。
私も妊娠する前は、体の変化に敏感になり、結局がっかり・・・
なんて事が多かったです。
ところが、実際妊娠してみると、体の変化って何もないのです。
私の場合ですが、生理予定日5日前からいつも通りに下腹部痛が
ありました。当然生理がくるものとあきらめてました。胸の張りも
いつも通り。腰痛もありました。
一つだけ違っていたのは、生理3日前から乳輪がふっくらとしてきました。これで「もしかして!」と思ったら、妊娠していました。
他にこういう方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、参考までに。

2004.6.15 12:46 44

京子(秘密)

 毎月妊娠を期待してたので少しでも普段と違うとこがあるとメモしていましたが今回妊娠した時はほとんど何も兆候はありませんでした。
いつもは生理前に胸が張るのに張らなかったことぐらいです。
妊娠したら胸が張ると聞いてたので今月もダメかとあきらめてたくらいです。
妊娠がわかって1週間くらいしてからハッキリと兆候が出てきました。
人それぞれとは思いますが期待してしまいますよね。
今回妊娠しているといいですネ

2004.6.15 15:27 45

みさき(30歳)

確かに熱っぽい気がしました。顔がほてる感じです。
あと、胸が大きくなったりしました。張るとか、痛いとかでなく、グラマーになった感じです。
他は食べ物が以前はあまり好きでなかったものが、妙に食べたくなるとかです。私はトマトでした。

これはまったく根拠が無いのですが、友達は献血好きで良く行っていたのですが、いつも必ず出来るのにその日に限って比重が軽くて出来なかったと聞いた1週間後に妊娠が発覚しました。
妊娠で貧血気味だったかな?

赤ちゃんが来てくれると良いですね!

2004.6.15 17:02 33

ゆら(34歳)

私の場合は、お腹が妙に冷えた様に感じたのと腹膜がパンパンに張った感じ
がしました。

2004.6.15 17:24 38

なな(38歳)

同じ症状です。
体が熱いのと、下腹部のチクっという痛み。
それから、仕事上、不眠症+入眠障害だった私が、
異常なまでの眠気に襲われました。

2004.6.15 18:01 39

あおな@今日も美白中(23歳)

私の場合、普段の高温期より、心持ち熱っぽかった
ような気がします。
あと、普段は全く胸が張る事は無いんですが、過去
2回の妊娠時には、妊娠判明前から胸が張りました。
症状は個人差があるとは思いますが、高温期には
些細な変化も気になりますね。
妊娠してるといいですね♪

2004.6.15 18:08 27

うた(27歳)

冗談じゃなくって、私も名前が綾で、主婦+パートの32歳なんです!
思わず、『私?』って思っちゃったくらいなのですけど…
びっくりして、ついお返事書いてしまいました。

でも、ゴメンナサイ。妊娠はしてないです。
今は高温期6日目です。このまま高温期が続いて欲しいよ〜って
思ってる所です。
綾さんは、お腹がチクッ!とかピリッ!とか、するのですね〜!
そういう症状って、妊娠された方の症状の良く聞く項目ですよね。
綾さんは、高温期何日目くらいになられてるのですか〜?
妊娠したらすぐに分かっちゃう薬とかあったら、
こんなにヤキモキしなくてもいいのになぁ〜って思いますよね〜。
私もこのまま高温期が続いてたら、ご連絡しますね。
お互い妊娠してますように!

2004.6.15 20:20 31

綾(32歳)

ホント毎月気になりますよね!
私も病院に2年半通い、今やっと9週になりました。

私の症状は、はっきりいってこれといって何も無く、生理予定日を2週間過ぎた頃妊娠検査薬で妊娠判明する直前までタバコを吸ってたくらいです。(その時は治療休憩の為に妊娠を諦めていて妊娠を考えていなかった。それといろいろストレスがかかってた時なので、それで生理が遅れているかと思っていた)

よくトイレが近くなる・眠くなる・ムカムカする、なんて聞きますけど、そんなのは全然なし。でもあえて言うと、胸がすこーしだけ張ってました。生理前になるのと同じくらいの感じ。でも元々胸の張りも少ない方で、それと全く同じだったので妊娠とは全然気づきませんでした。

なので、希望をもって頑張ってください。でも、あんまり期待してると後でガックリだった時が悲しいのでほどほどにね!

2004.6.15 23:05 32

つんようず(秘密)

こんばんは!私も不妊治療中は毎月ドキドキでした。私の場合ですが、仲良くして一週間後ぐらいに体がだるーくなり、夏バテかと思っていたら、その日の晩、38度近くの熱が出て下腹部痛がありました。あー風邪を引いてしまったと思ったのですが、翌日は何事もなかったように熱も下がり、体調も元に戻っていました。着床痛だったのでしょうか。そして生理予定二日前にいつもなら一パック食べる納豆ご飯を残してしまった事。あとスーパーの肉や魚をみて気持ち悪くなった事でしょうか。妊娠してるといいですね。

2004.6.15 23:36 33

みよ(秘密)

私の場合は、ぴたっと便がでなくなりました。それはもう強烈な便秘でいろいろ下剤を試したりしていました。あとは乳首が痛くなったこと。普段生理前は
痛くならないので。。。その他はいつもの生理前と同様、生理痛に似た下腹部の痛みがありました。
ご妊娠されているといいですね。

2004.6.15 23:40 29

ぱあさん(35歳)

こんにちは。
私は不妊治療に疲れて、お休みしようと思った時に妊娠しました。
排卵日の5日後くらいに一度、体温が下がったので諦めていましたが
また上がり、体が熱っぽくてだるかったのを覚えています。
生理予定日に検査薬で調べたところ、はっきりと陽性になりました。

2004.6.16 14:51 29

マミ(26歳)

私も治療をお休みしてる時に妊娠しました。

いつもは高温期後半だろうが
少々予定日を過ぎていようが上の子を乗せて
自転車で走りまくっていたのですが
その時はなんだか予感がしたので
自転車をやめていました。

高温はずっとキープしてたし
15日目くらいにお風呂にはいろうとしたら
なぜか左の下腹部が微妙にふくらんでいたのです。

もしや!?と思い翌日検査したらくっきり陽性、
その子ももうすぐ10ヶ月です。

妊娠しているといいですね。

2004.6.17 11:29 24

夏海(33歳)

私の場合は、頭痛+吐き気でした。
偏頭痛もちの私でしたが、なんとなくムカムカする感じがして
生理予定日前に検査薬をしてみると薄っすら反応が!?
(昔に「妊娠しているかも?」と思って検査薬した時は、妊娠してなくて全く反応は出ませんでした)
その後、胸のハリが出てきて、「これは、本当にもしかして???」と思い
またしても検査薬をしてみたら、前より濃い反応がありました。
(病院に行ってもまだ確認が出来ないくらいの初期の時です)
そういえば、眠気もおそってきましたね〜???

2004.6.19 02:00 24

まな(秘密)

私の場合半年前から、パートで働いていて休日に食べ過ぎて膨らんだお腹も次の日働けばお腹がグッと引っ込むんで、いつも「仕事ってダイエットになるわ〜」って喜んでました。それが、排卵日からしばらくして仕事しても全然引っ込まなくなり、「あれれ?」って思ってたら妊娠してました。
 私は何度も流産してるんで、妊娠初期は何度も体験してるんですが、ほんとそれぞれでしたよ。主な症状は頻尿と眠気だったんですが、今回は眠気もなく頻尿は確実に妊娠確定してからでした。
 身体も以前はポカポカしてたのに、今回は異様に寒気がして、特に足先が冷えてました。胸の張りなんてどの妊娠もありませんでした。
 不思議なのは、いつもフライングで妊娠検査薬をどきどきしながら試して陰性でガッカリっていうパターンだったんですが、なんとなく妊娠したときは「妊娠した!」っていう確信をもって検査薬を使ってました。
 

2004.6.19 14:27 31

匿名(秘密)

日にち経ちましたが  皆さんありがとうございました

遅れてた生理が、始まりました・・・
期待していたので とても残念ですが  ゆっくり頑張ります

暑くなりますので 皆さん頑張りましょう!

2004.6.21 00:58 31

綾(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top