HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【教えて下さい】マカが合...

【教えて下さい】マカが合わないと こんな症状になりますか?

2004.5.14 17:04    1 2

質問者: ココアさん(29歳)

先月23日からマカを飲み始めましたが今だに高温になりません。
普段は17-19日目で高温になります。
ところが今週期はもう24日目!!
生理周期はもともと28-33日周期で毎月来ます、高温期が10日くらい、生理の量も少な目だったので
ためしに飲んでみようと思いました。
マカを飲み始めて1週間後(生理後7-13日くらい)まで時々シクシクと右腹下に排卵痛と同じ痛み.足の付け根の痛みがありました)
この痛みも、こんな時期に痛いなんて謎なんですがマカが効いているのかな?と思い、いったんそれは治まり
また今月10日-13日午前中まで排卵痛と思われる痛みがありました。
10日の夜、卵白っぽいオリモノも出たので排卵かな?と思い(ふだんあまりこういうの出ないので)
13日午後から本格的に胸が張ってきたのにも関わらず、体温だけが上がりません。からだには色々症状が出ているのに、体温だけが…
確かに半袖シャツで5-6時間しか寝てないし眠りもわりと浅かったりもします。
おまけに最近便秘です。寝つきがとてもいい方なのに最近なかなか寝付けず眠りも浅い。
ただ肌の調子だけは良いのが救いです。
いろいろ調べると、
「マカを飲み始めると生理周期が順調だった人は狂うこともあるが、陽転現象の一種」とか書いてありますが
それでもあと何ヶ月か飲んでこのままじゃ困るしお金ももったいないし、
飲むの止めて狂った周期が戻らなくなったらどうしようと思うと。。。
でも、マカは体にいいものなことは確かなんですよね?
でもこれって私合わないって事なんでしょうか?
製造元にもよるんでしょうか、いちおう純度生産地と信頼できる所のだと思うんですが。

同じような経験された方、
(副作用はないと聞きますが)マカが合わなかった方(周期が狂った.便秘etc)
最初合わないと思ったけど続けたら変わった・変わらなかったなどの体験談をお聞かせくださいませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。実はは私は、以前に「マカって良いですよ!」ってここで書いてしまったんですけど、確かに最初は、セックスでいつも「いく」ようになって、良いような気がしてたのですが、3ヶ月使ってみて、基礎体温がおかしいんですよね。

先月なんて高温と低音を一日おきに繰り返してがたがた。

マカのせいかどうかはわからないですけど、こんなこと今まで一度も
無かったこと。
ついおととい、残りのマカを捨てちゃいました・・・・・・。

私にはマカ、あわなかったのだと思います。

2004.5.14 22:26 20

はな(秘密)

私も以前マカを飲んで生理周期がガタガタになったことがあります。
不妊治療の先生に相談したら、治療中はマカをやめてくださいっていわれちゃいました。
やっぱりマカがあわないひともいるみたいですよ。
長期間飲むと自然に整理周期ももどるのかもしれませんが、時間がかかるとおもいます。

2004.5.17 08:49 19

まがたま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page