HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの化粧水・乳液

おすすめの化粧水・乳液

2011.12.14 21:38    1 12

質問者: ほんまさん(38歳)

もともと乾燥肌なのですが妊娠中ということもあり
この時期、体も顔もパリパリとしてしまい
痒くなり困っています。
以前はD○Cの物を使用していましたが
今はドラッグストアーで買った安物です(-_-;)
そこでみなさんおすすめの化粧水・乳液ってありますか?
良かったら参考にさせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ割引がある、前バージョンのエリクシールの化粧水と乳液を使っていますが、割と潤います。

2011.12.15 07:57 10

きらきら(秘密)

私はオルビスです。
安いので化粧水は惜しみなくつけてます。
確かどのシリーズにも、しっとりとさっぱりがあるので夏はさっぱり、それ以外の季節はしっとりと変えています。
詰め替えがあるので最初ちゃんと買えば次からは安く済みます。
試供品をたくさんくれるところもいいですよ。
通販もやってます。

もし、近くにあるようだったら、試供品だけでもいただいてみたらどうですか?
私は試供品を旅行やジムに行くときに使ってます。

2011.12.15 08:36 18

さゆり(31歳)

安物でも肌に合ってれば問題なし!

私は最近フレッシェルに変えました。
新しいオールインワンゲルのお試しが売っていたので、使ってみたら今まで使ったスキンケアで1番でした。

私も乾燥に悩み、目の周りが粉ふいて焦って試したのがそれです。
粉ふきはもちろんなくなりましたし、ベタベタしないのに潤ってます。

化粧水もフレッシェルの美白用にして、夜は化粧水+美容液+オールインワンで、朝や忙しいときはオールインワンだけだったり。

顔色が綺麗でキメが整って、自分では10代後半の頃の肌と変わらないと思います。
自分では。笑

数種類オールインワンを使いましたが、他のは下地としては全然ダメでしたが、フレッシェルのは下地単品のものより良いです。
ファンデが肌にピッタリフィットして、毛穴も一切見えず、「雑誌のモデルさんの肌みたい!」って初めて思いました。


値段も千円ちょっとくらいで、私の肌にものすごく合っていて、ホントに良いもの見つけました。

2011.12.15 09:07 13

やま(26歳)

ROCのシリーズを使ってます。
20代の頃肌荒れがひどくて皮膚科医の叔母に相談したら薦められて良かったのでそれからずっとです。
今はドラッグストアで売ってます。

2011.12.15 10:52 12

ふふふ(40歳)

通販になってしまいますが草花木果がおすすめです。
これを使いだして、肌がきれいになったとよく言われました。
匂いも癒されます。

あと無印の(高い方の)化粧水と乳液が安い割に良いと噂を聞いてます。
あれこれ試さないタイプなので使った事がないのですが…
よかったらお試しください。

2011.12.15 13:16 10

キャロン(33歳)

普段はロクシタンのイモーテルを使用しているのですが、
私も現在妊娠中で、シミや小じわが気になるので、SK-Ⅱを買いました。
ちょっと高いですけど、妊娠中だけの贅沢ということで。
調子いいですよ~。

2011.12.15 17:31 7

ケイト(35歳)

私は、肌ラボのオールインワンゲルです。
それ1つで全てOKなので楽でいいし、何より肌もいい感じです!!
ドラッグストアで1800円くらいで売ってます。

2011.12.15 17:55 5

あかしま(29歳)

カネボウのSUISAIのホワイトシリーズを使っています。
さっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類ありますし、
ドラッグストアだと30%割引が多いのでそんなに高くないです。
美白に効いているかわかりませんが、とても肌が潤います。

2011.12.15 21:02 7

とも(31歳)

化粧品のクチコミサイトを参考にしつつ、今まで高いの安いの色々使ってきました。
今はソフィーナジェンヌの化粧水&ジェル乳液に落ち着いてます。私は乾燥肌ではないので、普段はこれで十分潤います。すごく乾燥する日だけ、ソフィーナボーテの化粧水を使います。どちらも浸透が早く、香りもお気に入りです。
美白もしたいので、資生堂のHAKUも使ってます。
あと、忙しいときや面倒くさいときのため、ちふれのボラージクリームも常備してます。洗顔後これだけ塗ればとりあえずOKです!ちふれは品質も値段も安心なので、金欠のときはお世話になってます。

人によって合う合わないがありますが、参考になれば…

2011.12.15 21:07 7

かさね(28歳)

ここ3年ほどは、カネボウのフリープラスを愛用してます!
化粧水、乳液、クリーム…ひとつひとつが
3000円前後くらいですが
はじめて使ったときに、自分にはぴったりだと思いました!
とにかく自然な感じがお肌にいいです。
においもないし、
乾燥肌で悩んでいたんですが、つるつるになりました!

ちょっとお値段もしますが
けっこうたっぷり入っているので
1年以上は持ちます(>_<)

楽天で買うと安いのに気がつきました!
ポイントもつくし♪
おすすめです!

2011.12.15 22:58 6

蒔田(22歳)

資生堂のオイデルミンはいかがですか?

中国にあるような漢方の瓶に入っていて小が6000円と値段がちょいと高いですが三割の値引きがあります。
ドローっとしていて一本で大丈夫ですよ!

大と小の二種類があります。私はすごく好きです!

2011.12.16 08:19 9

匿名(秘密)

みなさん沢山のアドバイス本当にありがとうございました!!
聞いた事がある商品も初耳の商品も気になりますねー
オールインワンゲルも実は気になっていました。
これからますます寒くなり乾燥に悩まされるので
その前に購入しようと思います。
ありがとうございました。

2011.12.16 08:30 8

ほんま(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top