HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一本で化粧水と乳液かねたもの

一本で化粧水と乳液かねたもの

2005.8.11 13:56    0 9

質問者: めぐみんさん(秘密)

この暑さで化粧水、乳液をつけるとファンデがよれよれなので、化粧水のみにしています。でもサラッとしたタイプだと乾燥が激しいので、しっとりタイプを探しています。
年中使えるタイプでおすすめのものがあれば教えて下さい。

基本的には乾燥肌です。今はランコムのブランエクスペール化粧水使ってて、いいのですが少々飽きたので・・。
アクアコラーゲンゲルは、しっとりしすぎてファンデがうまくつきませんでした。
オススメ商品&アドバイスよろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対オススメ!の商品があるので、思わずレスしてしまいました。

エバメールのゲルクリームはご存知ですか?
アクアコラーゲンゲルは、ファンデと合わなかったみたいなので
もしかしたら嫌かもしれませんが…

エバメールのゲルクリームが非常にオススメです!!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/

私はひどい乾燥肌で18歳の時、美容カウンターで「30代の肌」と
言われてしまった位なのですが、これを使い始めてから肌がぷるぷるに
なり、ファンデののりも良くなりました。
ついでに、アトピーもなくなってきました♪
すでに同じ職場の人にも勧め、変えた人が何人かいます。

連絡すればかなり沢山のサンプルをすぐに送ってくれるので、
一度試されたから購入されたらいかがでしょう?
※催促電話やメールもありませんので、安心してください。

個人的に盛り上がって、思わず書き込んでしまいましたが、
よかったら参考にしてみて下さい。

2005.8.11 22:01 9

みるく(29歳)

資生堂のオイデルミンは化粧水、乳液、美容液を兼ね備えていますので
1本で簡単にお手入れができます。拭き取るようにして付けると角質除去の効果もあるそうです。ボトルも使用後は花瓶にしても良さそうなデザインですよ。

2005.8.12 11:37 10

イチジク(30歳)

こんにちは。
私が使ってるものなんですけど「ニッピコラーゲン」
って会社の、「マベル」をご存知ですか?

あまり認知度は高くないかもしれませんが、@コスメ
というサイトで知って、お試しサイズを購入したらと
てもよかったので、レギュラーサイズをリピってます。

とてもサラっとしていて、でもちゃんと潤うし、今の
時期は冷蔵庫に入れて使用すると気持ちいいですよ!

@コスメにリンク張ってますのでよかったら見てみて
ください♪

2005.8.12 13:09 9

ザッハトルテ(25歳)

めぐみんさん、こんにちは。

私のオススメは、マベル・ナノモイスチャライザーです。
一本で化粧水と美容液の効果があり、さっぱりなのにしっとり感があります。
目が離せないベビーがいるので、洗顔後は手早くお手入れをすましたくて
この商品に出会いました。以前はソニー○ラザの店頭で見かけましたが、
ネットでも手に入ります。ご参考までに↓

http://www.mabelle.jp/products/index.html

まずは、ミニサイズでお試ししてはいかがですか?

2005.8.12 13:54 13

りんこ(33歳)

私はイプサのメタボライザーがいいと思います。
値段も手ごろだし、それぞれの肌にあった物を選べるし、
これ一本と、日焼け止めだけで、リキッドファンデを使っても、てかる事もよれる事もないですよ。
ちなみに、私は混合肌で鼻のてかりは最高だったけれど、この組み合わせにしてからてかりません。

2005.8.12 14:21 11

スマイル(30歳)

ゲル&ゲル(トリプルA)はいかがでしょうか??

アクアコラーゲンゲルと使い方は一緒です。
私はこの手の物はいろいろ試しましたが
ゲル&ゲルがいちばん良かったです。
アクアコラーゲンゲルはしっとりしてますね。
エバメールは、更にしっとりして、カスようなものが
出てきて使いにくかったです。
ゲル&ゲルはゲルの中でもさっぱりしていると思います。

基礎化粧品はずっと高いものを浮気しながら使って
いましたが、これはかれこれ4年は使い続けています。
肌の調子もよくなりました。肌に張りが出てきました。

参考までに・・・。

2005.8.12 16:10 6

uni(秘密)

めぐみんさん今晩は!
私もみるくさんと同様エバメールのゲルクリームを使っています。
いろいろな会社のサンプルを取り寄せ、これに決めました。
決め手は自分の肌の調子に合わせて使用量を変える…というところです。
乾燥しているときは多めにつければいいんです。楽ですよ!
あと、ゲル系のクリームは塗ってから少し時間を置いたほうが、
ファンデがよれなくていいそうです。

2005.8.12 23:31 6

ちゃりんこりん(40歳)

私だったら、ESSというパパウオッシュの会社のPWというラインがおすすめです。一本でシンプルケアができるものなんですが、
ぷるぷるのジェリーが気持ちよく、アロマのさわやかな香り。
ベタつかないし、でもしっかりうるおう感じでお勧めです。
しっとりタイプとさっぱりタイプがあります。
ホームページもあるのでもしよければ見てください。

2005.8.13 11:11 6

mika(26歳)

皆さんお返事本当に有難うございました。
教えて下さったものひとつひとつ試してみたい気持ちです。お金に余裕があれば・・。
乾燥肌&敏感肌の私に合いそうな商品ばかりですので、サンプルを取り寄せ、一番肌に合ったものにします。
貴重な意見参考になりました!ありがとうございました!

2005.8.13 17:05 6

めぐみん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top